泰葉の自己破産の理由・原因の”山内洋一”って誰?会社は一年で倒産

歌手やタレントとして活躍している

泰葉さんが自身が立ち上げた事務所である

泰葉エンターテイメントが倒産になり、

この度自己破産申請を行うつもりであることを

ブログで発表しました。

 

泰葉さんと言えば、少し前には

春風亭小朝さんとの泥沼騒動で

かなり話題になっていましたよね。

 

あれから全然テレビとかで見なくなったな〜

なんて思っていたのですが、まさか自己破産とは。

 

今回はそんな泰葉さんについて

ブログで語られていることを元に

自己破産の理由や原因についてまとめてみました。

Sponsored Link

泰葉のプロフィール

泰葉

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2149303086991635101

  • 名前 泰葉(やすは)
  • 出生名 海老名 泰葉
  • 生誕 1961年1月17日(56歳)
  • 出身地 東京都台東区
  • 学歴 桐朋学園大学音楽学部中退
  • ジャンル J-POP 職業 シンガーソングライター、タレント、プロデューサー 担当楽器 歌
  • 活動期間
    • 1981年 – 1988年
    • 2007年 – 現在
    • レーベル アイアン・キャンドル
    • つばさレコーズ
  • 事務所 小澤音楽事務所→レッドバス・エンタープライズ→アイアン・キャンドル→ねぎし事務所→FISEMAN→ねぎし事務所

泰葉さんは1980年代にデビューした歌手の方。

 

初代林家三平の娘さんで、現在笑点でレギュラーをやっている

2代目林家三平さんは実の弟です。

 

泰葉さんは幼少のころからクラシックを学び、

東京都立芸術高等学校卒業。

 

その後、1981年に、ポリドール・レコード(現・ユニバーサルミュージック)より

フライディ・チャイナタウン』でシンガーソングライターとしてデビューしました。

泰葉さんの代表作ですね。

 

その後アーティストとしての活動を続ける傍ら

タレントとしてはも『午後は○○おもいッきりテレビ』で

初代アシスタント司会を務めるなどして活躍。

 

そして、落語一家に生まれた者らしく、

春風亭小朝さんとご結婚をされました。

 

しかし、ここからはおそらく皆さんの記憶にも新しいところ。

 

その後、泰葉さんと小朝さんの結婚生活は破綻し

2007年11月12日に帝国ホテルの宴会場で離婚会見を開きました。

 

会見ではほぼ泰葉さんが受け答えをして

あくまでも円満離婚であることを主張していましたが、

このあと泰葉さんは小朝さんのことを虐待で告発。

ブログでも

「私、泰葉事 海老名泰葉は 元夫、春風亭小朝事 花岡宏行を20年にわたる暴行(Domestic violence)いじめ(Power hrunsement)異常性行為(Sexcial hrunsement)全てを網羅した虐待をここに告発します」

と語り、会見とは一転して小朝さんのことを

金髪豚野郎」と罵るなどして大変な騷ぎに発展しました。

 

なんか最近ちょうど話題になっていた

松居一代さん騒動にも似たところがありますが、

この騒動で泰葉さんのイメージはすっかり固まってしまいましたね。

泰葉がブログで自己破産を発表

そんな泰葉さんが2017年8月16日に更新したブログで

自己破産をする考えであることを発表しました。

 

以下はブログの原文です。

ファンの皆様

関係各位の皆様

 

山内洋一の

業務不履行

ストーカー行為により

 

私は

自己破産

そして

会社は

倒産の

道を

歩まなくては

ならなくなりました

 

裸一貫で

頑張ります!

 

残された道は

この

アメブロ広告だけに

なりました

 

皆様

どうか

いっぱい

クリックをして

商品を

ご購入ください

 

よろしくお願いします

泰葉さんは元々、母の海老名香葉子さんや

弟の林家正蔵さん、林家三平さんが所属する

ねぎし事務所に所属をしていましたが、

2016年6月6日に退社し、

個人事務所「泰葉エンターテイメント」を設立。

 

自身のプロデュースを自分で行っていました。

 

しかし、この度その会社が倒産。

 

泰葉さんは9月20日に

ミニアルバム「フライディ・チャイナタウン」の発売を

予定していましたが、この制作は絶望的な状況となっています。

 

一体自己破産の原因はなんだったのでしょうか?

泰葉の自己破産の理由・原因の山内洋一って誰?

泰葉

画像出典:http://news.livedoor.com/

泰葉さんのブログの内容を見てみると

山内洋一の

業務不履行

ストーカー行為により

自己破産に陥ったと書いてありますね。

 

この方一体誰なのか。

 

調べてみると山内洋一さんとは

どうやら「泰葉レコード」という泰葉さんのレコード会社の

レーベルヘッドを務めている方で、

つまりは泰葉さんの会社関係者で元身内。

 

すでにご結婚されていて

泰葉さんは山内洋一さんとその奥さんが住んでいる

近くに引っ越すほど仲が良かったみたいですが、

泰葉さんのブログによれば突然ストーカー化したとあります。

山内が

週刊ポストの

撮影が

あった

7月25日から

 

突然豹変し

ストーカーになりました

 

セクハラもです

 

昨日

藤沢警察署に

行きました

 

ストーカー行為が

認められ

すぐに

警察官が

連絡してくれましたが

 

山内は

一向に

応じません

 

警察官の方は

危ないので

すぐに

避難しろと言います

 

私の家に

入り浸り

私の足を舐めたり

 

出典:https://ameblo.jp/yasuha-e/entry-12300716300.html

※あまりにも過激な内容のため途中まで引用させて頂きました

ブログでは山内洋一さんの画像も載せられていて

さらに

  • 度重なるストーキングにより泰葉エンターテイメントから更迭
  • 会社のハンコを返さない
  • 好き勝手に発注をしたりキャンセルしたりしている

といった内容が綴られていました。

 

泰葉さんの主張を要約すると

会社で重要なポジションにいた山内洋一氏が辞めてしまい

さらに会社を辞めたにも関わらず、

勝手に会社の印鑑を使って会社の不利益になる行為をしたことが

今回の倒産の原因というところでしょう。

Sponsored Link

泰葉の主張は本当なのか?

これが事実であればかなりやばいことですが、

そもそもこれは事実なのか?

 

なんだか松居一代さんの件をどうも彷彿させられます。

 

それに泰葉さんは元夫との生活の中で

「双極性障害(躁うつ病)」にかかってしまったと

公言しており、ちょっと情緒不安定なところがあります。

 

しかし、泰葉さんのブログを見る限りでは

どうやら警察にもしっかり相談をしていて

ストーカー行為が

認められ

すぐに

警察官が

連絡してくれましたが

と綴られていました。

 

また、

藤沢警察署より

仕事であっても

会わないよう

強く忠告され

今回の

決断に至りました

ともあるので、これはけっこう信憑性が高いのかも?

 

山内洋一さん側の主張がまだ一切出ていないので

なんとも言えませんが、今後またニュースになりそうですね。

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ