松本金太郎の小学校・中学校はどこ?母親似の美少年で妹も可愛い

歌舞伎界の若きホープとして今

超話題になっているのが松本金太郎さん!

 

まだ小学生でありながら、「スッキリ!!」で

特集が組まれたことにより、

あの美少年は誰?」と世の女性たちを一躍とりこに。

 

とても小学生とは思えないほど

整った顔立ちをしています。

 

イメージ的には染谷将太さんとかですかね?

 

ということで今回はそんな歌舞伎界のホープ

松本金太郎さんについて調べてまとめてみました!

Sponsored Link

松本金太郎のプロフィール!母・藤間園子似の美少年

松本金太郎

画像出典:http://www.sankei.com/photo/photojournal/news/

  • 名前 松本金太郎(まつもときんたろう)
  • 生年月日 2005年3月27日(12歳)
  • 本名 藤間齋
  • 襲名歴 1. 四代目松本金太郎
  • 出身地 東京
  • 父 七代目市川染五郎
  • 母 藤間園子

松本金太郎さんは歌舞伎俳優・七代目市川染五郎さんの

長男で、歌舞伎名跡「松本金太郎」の当代。

 

市川染五郎さんと歌舞伎以外でも

大河ドラマの八重の桜や

テレ朝ドラマの「陰陽師」で安倍晴明を演じたこと

などで有名な方ですよね。

市川染五郎

画像出典:http://ticket-news.pia.jp/pia/

市川染五郎さんは2003年にご結婚され

2005年に長男、2007年に長女を授かりました。

 

その後、松本金太郎さん(当時はまだ藤間齋(いつき))は

2歳で初お目見え。

 

そして、4歳の時に歌舞伎座『門出祝寿連獅子』(かどんで いおう ことぶき れんじし)

孫獅子で初舞台を踏み、四代目松本金太郎を襲名しました。

 

松本金太郎

画像出典:http://www.sanspo.com/geino/news/

めっちゃ可愛い笑

 

それから8年。

松本金太郎さんの現在の姿がこちら。

とにかく美少年!

 

こちらお母様のインスタから引用させて頂きましたが、

これでまだ12歳。笑

 

笑けてきますね。

 

松本金太郎さんは「スッキリ」にて

「歌舞伎界の次世代プリンス 松本金太郎くん 歌舞伎への愛…そして意外な素顔」

と題して特集が放送されたのですが、

その時の反響がなかなかにすごくて、

もうTwitterでは大絶賛。

 

端正過ぎるというか、出で立ちから何まで

THE歌舞伎って感じがします。

 

ちなみに松本金太郎さんのお母様はこちら。

松本金太郎 母

画像出典:http://koimousagi.com/3686.html

市川染五郎さんとお母様は高校時代からの友達で

どうも資産家の令嬢だそう。

 

お母さんもやっぱり美人ですね〜

松本金太郎の小学校・中学校はどこ?

さて、そんな端正すぎてびっくりな松本金太郎さんですが、

現在は中学一年生。

 

お母様のインスタでも2017年の4月に

中学に上がったことがアップされていました。

んじゃ一体どこの中学に通っているの?

ということですが、どうも小学校は

青山学院にかよっていたという噂があるみたいです。

 

確かに青山学院の初等部って

歌舞伎役者の子供が多く通っていて

実は父の市川染五郎さんやあの香川照之さんも

ここ出身です。

 

そう考えると、確かに青山学院初等部、

というか下手したら幼稚園から青山学院で

そのまま青山学院中等部、青山学院高等部と進む可能性は

かなり高いかもしれません。

 

このあたりのことについてははっきりと分かったら

また追記していきますね。

松本金太郎の妹も可愛い

そんな松本金太郎さんには妹の松田美瑠さんがいます。

 

叔母の松たか子さんと一緒に写っている写真がこちら。

実は市川染五郎さんの妹さんて松たか子さんなので

叔母にあたります。

 

妹さんの名前は「薫子(かおるこ)」というらしく

2007年誕生みたいなので、

松本金太郎さんの2個下かなと思われます。

 

基本的に女性は子供以外は歌舞伎役者に

なれないのですが、妹さんも歌舞伎には

興味深々みたい。

くまどりがキマってますね〜

 

歌舞伎と言えばやっぱり一番話題をさらっているのは

海老蔵さんのところの勸玄くんや麗禾ちゃんですが、

これは染五郎一家もどんどんときそうですね!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ