真剣佑の弟の名前はゴードンで高校は岡山の明誠学院?サックスが吹ける?

「真剣佑」から「新田真剣佑」に改名し、

トップコートに移籍となった真剣佑さん。

 

あの世界的な名俳優である千葉真一さんの

息子さんですが、実は弟君もいて

この弟もまあイケメン。

 

ハーフと見まごうようなキリッとした目元が

なんとも特徴的です。

 

今回はそんな真剣佑さんの弟の

ゴードンさんについていろいろと調べてみました!

 

父親も兄も俳優ですからひょっとしたら

そのうち俳優デビューとかするかも!

Sponsored Link

真剣佑のプロフィール

新田真剣佑

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2146982205002371001

  • 本名 前田 真剣佑(まえだ まっけんゆう)
  • 生年月日 1996年11月16日(20歳)
  • 出生地 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国ロサンゼルス
  • 身長 176 cm
  • 血液型 B型
  • 職業 俳優ジャンル 映画、ショートフィルム、テレビドラマ

2017年、『ちはやふる -上の句- / -下の句-』で、

第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞するなど

実力派の若手俳優として今ノリにノッている真剣佑さん。

 

最近「真剣佑」から「新田真剣佑」に変わりましたね。

(本名は前田真剣佑)

 

父親はあの海外でも知名度が高い名俳優の千葉真一さん。

千葉真一

画像出典:http://www.oricon.co.jp/news/2059228/full/

 

新田真剣佑さんは

  • 長女(真瀬樹里さん)
  • 長男(新田真剣佑さん)

という感じで三人兄弟なのですが、

実は長女とは異母兄弟。

 

千葉真一さんは1972年に元NHKアナウンサーの野際陽子さんと

テレビドラマで共演したことをきっかけに知り合い、結婚。

 

その後長女を設けましたが、離婚してしまい、

新たに再婚した一般女性との間に生まれたのが

真剣佑さんと弟さんというわけです。(2015年にまた離婚)

千葉真一

画像出典:enjoybloger.com

新田真剣佑さんてむちゃくちゃイケメンだし、

英語ペラペラだし、小さい頃から

空手・器械体操・水泳・ピアノを稽古や嗜み、

LA空手大会で優勝した経歴を持つなど

超英才教育って感じですが、

実は家庭環境はけっこう複雑なんですね。

真剣佑の弟の名前はゴードン?

さて、そんな新田真剣佑さんの弟さんがこちら!

真剣佑 弟

画像出典:http://lifepages.jp/makkenyubrother-7655

え?ハーフ?

ってくらいにかっこよくないですか?

 

むちゃくちゃ目がきりっとしているし

髪の毛がちょっとくせ毛なところがまたいい。

 

こちらの弟さん、名前が郷敦

 

難しすぎて普通に読めませんが

実はこれ「ゴードン」って読むらしい。笑

 

「マッケンユー」もなかなかですが、「ゴードン」もなかなか…

 

ゴードンて、なんか遊戯王とかのモンスターで

でてきそうな名前ですが、実はこれは

英語圏の男性の姓。

 

“Gordon”で、日本人にはあまり馴染みがないですが、

アレックス・ゴードンというアメリカの野球選手がいたりします。

 

ゴードンさんは真剣佑さんの3つ下。

兄弟並ぶとこんな感じです。

おお〜お母さんも美人ですが、

その両脇の息子もイケメンもイケメン。

 

二人とも純日本人ですが、

アメリカ生まれのアメリカ育ちです。

 

また、ゴードンさんも兄と同じく空手をやっていて

これまたLAの空手大会での優勝経験があるみたいですね。

Sponsored Link

真剣佑の弟の高校は岡山の明誠学院でサックスが吹ける?

真剣佑 弟

画像出典:http://koimousagi.com/2397.html

さて、そんなゴードンさんですが、

現在岡山にある明誠学院高等学校に通っているとの噂が。

 

え、これマジ?と思って調べてみると

ソースはLINEQの以下のやりとりでした。

真剣佑 弟 高校

真剣佑 弟 高校

画像出典:http://lineq.jp/q/44976128

確かに明誠学院高等学校にいて、

しかも吹奏楽部でサックスを吹いているとな…

 

そういえば真剣佑さんもアルトサックスが得意なので

ゴードンさんも得意でもおかしくない。

 

「仰げば尊し」でサックス吹いていましたよね。

真剣佑 サックス

 

ちなみに明誠学院高等学校の地図はこちら。

私立では県下最大の男女共学高校で

1年次から選択する特別進学コースと特別芸術コース、

2年次から選択する進学総合コース、新情報コース、

保育・福祉コースの全5コースがあります。

 

高校のわりにはかなり細かくコースが別れていて

吹奏楽部は全国大会に出場するほど。

 

偏差値は42 – 68です。

 

一応、「明誠学院高等学校 吹奏楽部後援会」なるブログがあったので

ゴードンさんのことが載ってないか見てみたのですが

やっぱり載ってませんでした。

 

ただ、コンサートはけっこう頻繁にやっているみたいなので

ゴードンさんの顔を拝みたい方は

演奏を聞きに行くといいかも?

 

ということで今回は新田真剣佑さんの

弟さんのゴードンさんのことについてでした!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ