与田祐希は玄海高校出身で現在は転校?志賀島時代のことや中学も調査

乃木坂46のWセンターに大園桃子さんと一緒に

抜擢された与田祐希さん!

 

それに加えて、今度は単独での写真集の発売も決定した

ということで次の乃木坂を率いていくのは

もうこの子で決定!って感じですね〜

 

そんな与田祐希さんは福岡県の出身なのですが

これがまあ自他共に認める田舎。

 

大園桃子さんも鹿児島の田舎出身で

原付きに乗って高校に通っていたという

おもしろエピソードがありますが、

まあ与田祐希さんもなかなかです。笑

 

ということで今回はそんな与田祐希さんのことについて

出身中学や高校などを調べてみました!

Sponsored Link

与田祐希のプロフィール

与田祐希

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2149260183767726701

  • 名前 与田祐希(よだゆうき)
  • 愛称 よだちゃん 与田ちゃん
  • 生年月日 2000年5月5日 現年齢 17歳
  • 出身地 福岡県福岡市東区
  • 血液型 O型
  • 身長 / 体重 152 cm / ― kg

与田祐希さんは2016年9月に

乃木坂のオーディションで3期生として加入をした方。

 

元々、中学2年生までテニス部に所属していたのですが、

そこで同じ女子部員たちとアイドルの曲を

歌ったり踊ったりしていたことで

乃木坂のことが好きになり、

そのままダメ元でオーディションに応募したら

受かってしまいました。

 

そしてデビューしてからというもの、

その整った容姿からファンの間で

早速、次世代のエースと称され、

福岡が産んだ天然アイドル顔ということで

一躍大人気のメンバーに。

 

こちら齋藤飛鳥さんにいじられる与田さん。

私、個人的に齋藤飛鳥さんのことも好きなんですが、

この与田祐希さんはマジで可愛すぎ。

 

それに与田祐希さんて福岡出身だから

博多弁使いこなせるんですよね〜

1:00あたりからですが、胸の中で膨らむ

風船に怯えながら、博多弁で大人の女性っぽく

自己紹介をしています。笑

 

涙目になりながら絶叫する

「あんたのことがすきやけん」。

 

いい。笑

 

そして、与田祐希さんはこの度

乃木坂46の18thシングル「逃げ水」で

大園桃子さんと共に初選抜にして

初のセンターを務めることを発表。

 

さらにはグループ12人目となる

ソロ写真集も発売されることが発表され、

今のAKB系列グループの中で

最も勢いがある人の一人です。

与田祐希は志賀島出身!中学はどこ?

与田祐希

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2149260183767726701

そんな与田祐希さんですが、

まあこれがなかなかに田舎出身。

 

与田祐希さんが住んでいたのは

福岡県福岡市の東区というところです。

(下の図で緑の部分)

与田祐希

住んでいたのはここで、小学校も実は

家の目の前にあったようですが、

なぜかそこからあえてバスで30分ほどのところの

志賀島にある小さな小学校に通っていました。

(上の図のピンク部分)

 

全校生徒は21人、同級生は4人で、

自然豊かで、みんなが家族のようであたたかい小学校だったとのこと。

 

ご両親が都会よりもこういうのどかなところで

育って欲しいと思ったんでしょうかね。

 

けっこう本気で自然溢れているところで

なんと登下校中にイノシシに遭遇したエピソードも話しています。

 

イノシシとか普通に危ないじゃん!と思いきや本人は

「イノシシは直進しかできないので、直角に逃げれば避けられます」

アイドルの口からイノシシの対処法を教わるとは思わなんだ。

 

しかし、中学に関しては地元東区の

中学に通い、そこで中学2年生の終わりまで

テニス部に所属していたようです。

 

多分、小学校の時に野生化したおかげで

運動神経は相当良いでしょうね笑

 

出身中学については意外と候補が多くて

なかなか特定するのが難しいようでした。

  • 福岡市立 香椎第一中学校
  • 福岡市立 松崎中学校
  • 福岡市立 香椎第二中学校
  • 福岡市立 多々良中学校
  • 福岡市立 和白丘中学校
  • 福岡市立 福岡中学校
  • 福岡市立 青葉中学校
  • 福岡市立 城香中学校
  • 福岡市立 和白中学校

 

これで都会に出てきたのかと思いきや

実は自宅ではペットとして

  • 犬(たろう)
  • うさぎ2匹(どん・ぐり)
  • ヤギ(メープルorぶんぞう)
  • 猫(ちび)

を飼っていたみたい。

 

ヤギ飼ってるとか、マジでハイジやん。笑

Sponsored Link

与田祐希は玄海高校出身で現在は転校?

与田祐希

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2149260183767726701?page=2

与田祐希さんは現在は高校2年生。

 

乃木坂に受かったのは1年生の9月頃でしたが

それまでは福岡県の玄海高校の国際文化コース(偏差値50)に

通っていたと言われています。

 

確たる証拠があったわけではないのですが、

どうも、与田祐希さん本人とみられる人物の

Twitterアカウントのプロフィールから割り出されたみたい。

(現在アカウントは削除済み)

 

ですが、今は乃木坂の活動のために

確実に東京に転校してきているはずです。

 

目撃情報などはありませんでしたが、

多分与田祐希さんて西葛西にある乃木坂の寮

今は生活していると思うんですよね〜

 

これはけっこう有名な情報で

あの白石麻衣さんとか西葛西のホームで

よく見かけるらしい。

 

なので、ひょっとしたら西葛西周辺で

自転車などで通学できる範囲の高校に通っているのかもしれません。

 

 

ということで今回は与田祐希さんのことについて

調べてみました!

 

これからがますます楽しみなメンバー、

今後も与田祐希さんに注目ですね!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ