大橋悠依が竹内結子に似てるか画像で検証!高校や中学はどこ?

世界水泳、女子200m個人メドレーで大橋悠依選手が

銀メダル獲得!!

 

2017年にブダペストで行われた世界水泳にて

東洋大学在学中の大橋悠依選手が

日本新記録をマークして銀メダルを獲得しました!

 

今大会のメダルとしては日本勢で初。

 

夏休みに入っていきなりの快挙に

日本中が歓喜に満ちています!

 

ということで今回はそんな大橋悠依さんについて

出身高校や中学などのプロフィールを調べてみました!

 

竹内結子さんに似ているとかなり言われていますが、

その比較画像も用意しましたのでぜひご覧あれ!

Sponsored Link

大橋悠依のプロフィール

大橋悠依

画像出典:https://www.nikkansports.com/sports/

  • 名前 大橋悠依
  • フルネーム 大橋 悠依
  • ニックネーム ゆいぽん
  • 所属 東洋大学
  • 生年月日 1995年10月18日(21歳)
  • 生誕地 滋賀県彦根市
  • 身長 173cm

大橋悠依選手は現在東洋大学に在学されている

個人メドレー専門の競泳選手。

 

水泳を始めたのは6才の頃だそうで、

その後地元滋賀県のスイミングスクールに通い、

北島康介さんや 荻野公介さんを育てた名コーチ

平井伯昌監督に素質を見出され東洋大学に進学しました。

 

監督の目はやはり正しかったようで、

2017年4月に行われた第93回日本選手権水泳競技大会では

大橋悠依さんは400m個人メドレーにて4分31秒42の

日本新記録を樹立。

しかし、これまで決して順調を呼べるような

選手生活ではなかったようで、

大学一年の終わりから極度の貧血で

まともに泳ぐことさえできなかったようです。

 

それでもアサリを食べるなどして体質改善に取り組み、

約一年ほど水から遠ざかってようやく出した新記録だったとのこと。

 

もっと前から有名になっていてもおかしくない選手ですが、

実はこんなブランクがあったのですね。

 

そんな大橋悠依さんが

今回のブダペスト大会で17回目を迎える世界水泳選手権の

200m個人メドレーにて

日本新記録となる2分07秒91をマークし、

見事銀メダルを獲得。

 

こちらがその時の大橋選手の泳ぎです。

大橋悠依さんは50m地点を3位で折り返し、

最後には見事2位で着。

 

優勝こそ、リオ五輪3冠のカティンカ・ホッスーに譲ってしまったものの、

これには日本中が歓喜!

また、この方も祝福の言葉を述べています、

もう本当に言葉がありません!

素晴らしすぎる!

 

前回のロシアのカザンで行われた世界水泳では

女子200m個人メドレーで2分8秒45の

日本新記録を樹立して渡部 香生子選手が

銀メダルを獲得しましたが、

それを1秒上回る見事な泳ぎでした。

 

大橋悠依選手は世界水泳への出場は初。

 

しかも自己ベストは2017年4月の2分9秒96でしたが、

決勝でその自己ベストを2秒以上縮めて日本新記録を出しました。

 

信念のなせるわざですね。

大橋悠の高校や中学はどこ?

大橋悠依

画像出典:http://sports-toyo.com/news/detail/id/4777

大橋悠依さんは滋賀県彦根市の出身で3姉妹の末っ子。

 

6歳の頃から草津イトマンスイミングスクール に所属し、

彦根東中から草津高校へ進学。

 

草津高校には水泳部がないので

おそらく地元のクラブチームなどにずっと所属をしていたと

思われます。

 

やはり中学の頃から相当すごかったようで

彦根東中学校3年生の時には「全国JOCジュニアオリンピック夏季水泳競技会」の女子・200㍍個人メドレーで見事優勝。

タイムは、100㍍と200㍍の背泳ぎを合わせ3部門とも、成人を入れて滋賀県の新記録を更新中しています。

大橋悠依

画像出典:http://shigahikone.blogspot.jp/2010/09/blog-post_04.html

中学生で県の成人記録を塗り替えるってやばすぎ…

大橋悠依が竹内結子に似てるか画像で検証!

そんなバケモノのような速さの大橋悠依さんですが、

あの方に似ていますよね?

 

そう竹内結子さん。

竹内結子

画像出典:http://eiga.com/person/45392/

とうことで実際に比べてみると…

大橋悠依 竹内結子 

画像出典:http://entert.jyuusya-yoshiko.com/ohayui-kawa/

あら、似すぎやろ笑

 

なんでも400mの日本記録を出して

「女優・竹内結子似」とメディアに大きく取り上げられた時には

「後輩には、竹内さんに謝れ、と言われた。散々いじられた」

とのこと。

 

後輩に「謝れ」って言われるなんて

大橋悠依さんは意外といじられるタイプ?笑

 

また、小中学生の頃からも友人の母親から

竹内結子に似てるよねと言われていたそうです。

 

確かに、もう鼻とか口とか眉毛とか目とか全部似てる。

大橋悠依 竹内結子

むしろ違うところってあんまりなくないですか?

 

ツイッターでもかなり話題になっているみたいですね。

竹内結子さん似の美人で、

しかも銀メダルを取るほどの腕前とは…

これはこれからのオリンピックに向けて

メディアからの期待が半端じゃないことになりそう笑

 

まだ21歳と非常にお若い方ですし、

これは東京オリンピックも期待してしまいますね〜

 

ということで今回は大橋悠依さんのことについてでした。

兎にも角にも銀メダルおめでとうございます!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ