鋼の錬金術師(実写映画版)のアルの声優は誰?続編で演じる俳優は?

ついにハガレンの主要キャストが発表!!

 

昨年の発表からずっと注目が集まっていた

人気マンガ・「鋼の錬金術師」の実写版の主要キャストが

ついに発表されました!

 

最近は銀魂やらジョジョやらの人気マンガの実写化が流行っていますが、

それに負けず劣らずの豪華な顔ぶれ。

 

個人的にはグラトニーの違和感のなさがやばいですwww

 

そんな中で気になるのが主人公の弟

アルフォンスエルリックの声を担当している人。

 

「暗殺教室」の殺せんせーもそうでしたが、

最近では意外な方に声を担当してもらっているケースが多いですよね。

 

ということで今回はそんなアルの声を担当している方について調べてみました!

続編が出たら間違いなく声だけじゃなくて実際に出演することになるでしょうね。

Sponsored Link

鋼の錬金術師(実写映画版)のキャストが公開

鋼の錬金術師 映画

画像出典:https://nijimen.net/topics/11109

鋼の錬金術師は2001年8月号から2010年7月号までの間

月刊ガンガンで連載された超人気作品。

 

その名の通り、錬金術師をテーマにしたマンガで

質量保存の法則やら、賢者の石やら、ホムンクルスやら

まさに錬金術の世界に出てくる用語が続々と登場。

 

アニメ化、映画化もされていて、もはや

「ガンガンと言えばハガレンでしょ?」

ってくらいの代表作ですよね。

 

私もハガレンはリアルタイムでずっと追いかけて読んでいたのですが、

もう面白いのなんのって。

 

普通マンガって連載が長くなってくると

初期の頃の設定とズレてきたり、

パワーがむちゃくちゃインフレしたりってなると思うのですが、

ハガレンにはほとんどそれがない。

 

徹頭徹尾、世界観や設定が忠実に守られていて

全体としての完成度がなんて高いマンガなのだろうかと

今でもブックオフとかでたまに立ち読みします笑

 

とまあ、そんなハガレンが2017年の12月についに映画化!

 

主要キャスト陣がついに発表されました。

主人公のエドに関しては前々から発表されていた通り、

ヘイセイジャンプの山田涼介さん。

 

さらにウィンリィに本田翼さんがきて

マスタングにあのディーンフジオカさん。

 

マスタング大佐というか、もう普通にディーン大佐にしか見えないのですが…笑

 

それからホムンクルス陣営もキャストがでて

  • ラスト 松雪泰子
  • エンヴィー 本郷奏多
  • グラトニー 内山信二

という感じ。

 

にしてもグラトニーの完成度が高すぎるww

鋼の錬金術師(実写映画版)のアルの声優は誰?

とまあこんな感じで主要キャストはみんな発表されたのですが、

気になるのがアルフォンス。

 

アニメ版のアルフォンスは

釘宮理恵さんが担当されていたのですが、

どうも今回は違うんです。

こちらの動画の0:47あたりで

「兄さん、僕のためにこれ以上むちゃをしないで」

と言っていますが、明らかに声が低い&男。

 

この声を誰が務めているのかですが、

まだ何も情報が出ていません。

 

映画のサイトにいっても、他のところを調べてみても

アルフォンスの声を担当している人に関しては一切言及なしです。

Sponsored Link

鋼の錬金術師(実写映画版)の続編でアルを演じる俳優は?

ここまでアルの声担当の人のことについて隠すのは

まあ間違いなく理由があります。

 

それは鋼の錬金術師の映画の続編をすでに考えていて

続編ではアルが元の体に戻るからだと私は考えています。

 

そう言えば「暗殺教室」の時も殺せんせーの声を担当していたのが

実は二宮和也さんだったことが

舞台挨拶で明らかになって話題になりましたよね。

これも続編が公開された時に

殺せんせーがまだ人間だった時代を

二宮和也さんが演じることになっていたので

ここにニノをあてたということでしょう。

 

銀魂でも舞台挨拶で実はエリザベスの中の人が

山田孝之さんだということが発覚しました。

なので多分2017年12月1日の公開日に

アルフォンスの声担当の人が明らかになると思います!

 

そしておそらくそれはジャニーズの誰かな可能性が高そうです。

 

暗殺教室の時も山田涼介さんが主人公役でしたが

そこに先輩のニノが来ましたし。

 

多分山田涼介さんの後輩のジャニーズじゃないでしょうか?

 

ということでアルフォンスの声役の人に関しては

ちょっとまだ我慢って感じですね笑

 

早く劇場でハガレンを見たい!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ