大宮エリーと船越英一郎はソロモン流のデートで共演!例のシールとは?

6月の終わり辺りから話題になっている松居一代さんと

船越英一郎さんの日本全国を巻き込んだ離婚騒動。

 

松居一代さんが船越英一郎さんのパスポートを所持しているために

船越英一郎さんが海外に行って仕事ができないとかなんとか

いろいろと大変みたいですが、先日松居一代さんが

新たに動画を公開。

 

その中で「大宮エリー」という方が船越英一郎さんに

宛てて書いた手紙を公開しました。

 

どうも松居一代さんが言うには

この手紙を偶然発見してしまったことが

船越英一郎さんとの別居を選んだ理由らしい。

 

これは船越英一郎さんもしばらく気が休まりそうになりですね…

Sponsored Link

松居一代が新たな動画を公開

間違った報道を、正します
全ては、一通の手紙から
はじまった・・・
ご判断は、あなたに

という文言とともに公開されたこちらの動画。

 

内容についてざっくりいうと

これまでにマスコミによって報道されていたことの中で

著しく事実と違う部分があるから訂正したい

ということです。

 

これまでマスコミの報道では

船越英一郎さんが自宅からほんの少ししか離れていない場所に

マンションを購入したのは、どちらかと言えば

船越英一郎さんが松居一代さんに耐えられなくなったから

とされてきました。

 

しかし、今回の動画の中では松居一代さんがこれを訂正。

本当は大宮エリーさんという方から

船越英一郎さんに向けて送られた一通の手紙を見て

松居一代さんが船越英一郎さんを家から追い出したようです。

 

こちらがその手紙。

大宮エリー 船越英一郎

画像出典:Youtube

こちらが手紙の全文です。

船越英一郎さま

 

あ、親愛なる、ってつければよかった。

実は朝、宿を出るとき、メッセージを書き

残してフロントにあずけとこうと思ったんです。

でもなんか照れくさくて、重いって思われてるかな

と思ってしまい、でも残せばよかった。

まさか同じこと考えてたなんて・・・。

京のウルトラC、最高に粋な夜、

やんちゃな約束、待ち合わせでしたネ。

何が何でも”行くッ”って決めてました。

楽しかったぁ、あたしは、こういう粋で

小気味良い出来事のために生き
てる、生かされてるなと思ってて、ああ、

人生って、だから面白いんだ、と船越
さんのおかげで またつくづく思いました。

どうもありがとうございました!!

生涯の友を得た予感、と書いて
下さったこと、一生忘れないです。

予感がずっとつづき、確信へいつしか
変わりますように・・・。まえも同じ
予感の中、酔いました。帰りの
新幹線で確信にひたり、
すがすがしい気持ちで東京へ。

何だか世代も性別も違うけど
何ひとつ違わない感じがします。

もちろん大先輩、尊敬しますが、
うまくいえないけれど、それは言葉に
できないもの。だから面白い。

嬉しいです!最高!末永く
仲良くして下さい!

 

大宮エリー

見てみると、どうやら大宮エリーさんが船越英一郎さんへ向けて

感謝を綴っている手紙のようですね。

 

「あー人生ってだから面白いんだと だから船越さんのおかげでつくづく思いました」

「生涯の友を得た予感」

などと書いてあり、かなり親交が深いみたいです。

 

一体大宮エリーさんて誰なのさ?

大宮エリーのプロフィール

大宮エリー

画像出典:twitter.com

  • 名前 大宮エリー
  • 本名 大宮恵里子
  • 生年月日 1975年11月21日
  • 出身 大阪府
  • 血液型 A型 
  • 学歴 東京大学薬学部卒業
  • 職業 日本の脚本家、CMディレクター、映画監督、作家、エッセイスト、コピーライター、演出家、ラジオパーソナリティ

大宮エリーさんは主には脚本家として活躍をされている方。

 

元々は東大を卒業した後に

「言葉に関わる仕事をしたい」ということで電通に入社。

 

広告代理店の社員として様々な番組制作などに関わり

2006年に独立し、個人事務所である大宮エリー事務所を立ち上げます。

 

NHKドラマ『サラリーマンNEO』など

数々のドラマ、番組、CMを手掛けることはもちろん

独立後には『大宮エリーのオールナイトニッポン』を放送。

 

実は幼い頃からヴァイオリンを習っていてライブで弾くことがあったり

スキューバダイビング資格を持っていたりと

かなり幅広い分野で活躍をされている方です。

 

こちらは大宮エリーさんのインタビュー動画。

かなりのエリートな上に

自由奔放で既存の枠にしばられない

靭やかな印象を受けます。

Sponsored Link

大宮エリーと船越英一郎はソロモン流のデートで共演!例のシールとは?

大宮エリーさんがどんな人なのか分かったところで

では一体、船越英一郎さんとはどんな関係があったのか?

 

これは調べてみるとどうも大宮エリーさんが以前

企画&自身も出演をした「ソロモン流」という番組で接点があったみたい。

 

番組自体は2010年3月7日、テレビ東京で放送され

その時の内容はなんと

大宮エリーさんと船越英一郎さんがデートをするというもの。

 

大宮エリーさんがもともと船越英一郎さんの大ファンだったようで

彼とのデート企画を自分で立ち上げてやっちゃったというわけです。

 

公開された手紙は多分、このロケの時に

大宮エリーさんが船越英一郎さんへ向けて書いた

お礼の手紙でしょう。

 

んで、それを見た嫉妬深い松居一代さんが、

「てめー、なに私以外の女とデートしてんだよ!!この家から出てけ!!」

となって船越英一郎さんを追い出したと。

 

多分こんな感じじゃないかなと思います。

 

しかし、これも松居一代さんが一方的に

勘違いをして逆上したという感じでもどうもないみたい。

 

なぜならこの手紙と一緒に卑猥なシールが同封されていたと

松居一代さんは主張しているからです。

 

大宮エリー 船越英一郎

ちょっと隠させて頂いていますが、これは…

松居一代さんが怒っても無理ないのでは…

 

しかもこれに加えて新しく松居一代さんが公開した

第二弾の動画もかなりやばい贈り物を

大宮エリーさんが船越英一郎さんにしていたと

松居一代さんは主張しています。

大宮エリー 船越英一郎 大宮エリー 船越英一郎

画像出典:youtube

こんなやばいものどこに売ってるんだ…

 

これに対して松居一代さんは大宮エリーさんに

弁護士を通じて2010年に内容証明郵便を送ったようです。

大宮エリー 船越英一郎

画像:Youtube

内容としては

  • 不謹慎すぎる贈り物をしていることを深く反省すべき
  • 今回の件に関して、今後どのような形で通知人(松居一代さん)と長男に謝罪をするのかを検討し、回答せよ
  • 特に慰謝料を求める意思はないが、通知人(松居一代さん)には今後一切接触しないことを通告する

とのことです。

 

ソロモン流と言えば、船越英一郎さんの浮気相手とされる

成田美和さんとも共演していました。

⇒ 成田美和の恋のから騒ぎの画像は?夫と子供もいるが離婚は確実

 

この番組は船越英一郎さんの闇ですね…

Sponsored Link

大宮エリーの筆跡は本人のものではなく松居一代の捏造?

しかし、この手紙に関しては

実は大宮エリーさんの筆跡と違うために

これって松居一代さんが捏造したんじゃない?

と言われています。

 

こちらがTwitterで公開されている大宮エリーさんの筆跡と

松居一代さんが公開した手紙の中の大宮エリーさんの筆跡。

大宮エリー 船越英一郎

私はこういうことの専門家ではありませんが、

これは普通に見てけっこう違いますよね。

 

ただ手紙の原本を見て内容だけを

松居一代さんが模写したという可能性はあります。

 

松居一代さんもこれが直筆の手紙だとは言っていませんし。

 

ちなみに大宮エリーさんは松居一代さんの動画が出るまで

7月11日、12日とTwitterでツイートしていましたが

それ以降はまだコメントをしていません。

 

対応を考えているものと思われます。

 

一体どこまでが事実なのか。

松居一代さんの主張だけでは分からないので

大宮エリーさん陣営のコメントも待ってみます。

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ