桶作麻美朝ドラの「まれ」や大人気アニメ

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の実写版に出演して

話題になった浜辺美波さん!

 

今度はこれまた人気の作品である「君の膵臓をたべたい」にも

主演で出演することが決まっており、

今躍進中の注目女優さんですね!

 

まだ16歳とかなのですが、実は浜辺美波さんは

この業界がかなり長く、

小学生の頃から演技の世界にどっぷりと浸かってきました。

 

今回はそんな浜辺美波さんの出身中学や高校、

また芸能界で働くきっかけとなったと思われる

祖父のことにについてまとめてみました!

 

実はさりげなくおじいちゃんがすごい人で

ドラマで共演していたという…笑

 

※浜辺美波さんのおじいさんは田中泯ではありませんでした。

 田中泯さんの事務所からご指摘を頂いております。

 失礼いたしました。

 

Sponsored Link

浜辺美波のプロフィール

浜辺美波

画像出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p…

  • 名前 浜辺美波(はまべみなみ)
  • 生年月日 2000年8月29日(16歳)
  • 出生地 石川県
  • 身長 155 cm
  • 血液型 B型
  • 職業 女優
  • ジャンル 映画・テレビドラマ
  • 活動期間 2011年 –
  • 事務所 東宝芸能

透明感がものすごい浜辺美波さん。

 

「まれ」では哲也・しおりの次女として登場し、

いかにも清楚系の女優さんて感じでかなり注目が集まりました。

 

浜辺美波さんが芸能界に入ったのは

まだ小学生だった2011年。

 

この年に行われた第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に応募し、

ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入り。

 

同年公開の映画『アリと恋文』にて

いきなりの主演で女優デビューを飾りました。

浜辺美波

画像出典:http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/

この頃からすでにけっこう完成してらっしゃる!

 

そして、その後も学業と両立をしながら

順調に女優として活躍をしていき、

2015年には人気アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

のメインヒロインに抜擢。

 

これで「あの可愛い子は誰だ!」と一気に注目されることになって

その後も、人気麻雀漫画の実写ドラマ『咲-Saki-』で主演になったり

スカっとジャパンに出演したりしています。

特にスカっとジャパンに出た時は

「天使すぎる…」ということでかなり話題になっていました。

 

むちゃくちゃ清楚系ですっごく可愛いんですが、

個人的に浜辺美波さんで好きなのが声と喋り方。

このキャピキャピ感。笑

 

若干、八重歯気味なとこも超絶可愛い!

浜辺美波の高校は堀越で中学はどこ?

そんな浜辺美波さんは現在16歳の高校2年生。(2017年7月時点)

 

こんな可愛い子がクラスにいたらさぞかしハッピーでしょうが

一体どこの高校に行っているの?

 

ということで調べてみると

まずYahooの虫眼鏡で「堀越」と出てきていたんですね。

浜辺美波 高校

小学生の頃から芸能界に入っているわけなので

まあ確かに芸能界がある堀越高校あたりは無難だな〜

と思いましたが、特にその証拠がありませんでした。

 

浜辺美波さんてTwitterもインスタもやってないし、

LINEがブログはやっているのですが、

一回しか更新されていない笑

 

ちょっと情報が少なすぎで特定は難しかったですね…

 

ただ、浜辺美波さんは石川県の出身で

中学校は石川県唯一の中間一貫校である

石川県立金沢錦丘中学校に通っていたとのことでした。

ここは県立なのに中間一貫というわりと珍しい学校で

中学受験時の偏差値は56。

 

中間一貫校なのでそのまま高校にあがれるみたいですが、

浜辺美波さんは東京でお仕事をしやすくするために

上京してきたようです。

 

なので、少なくとも都内の高校に通っているみたい。

中学で受験なんてかなり優等生だったんですかね。

 

ちなみに小学校に関しても判明していて

石川県の津幡町立条南小学校というところでした。

Sponsored Link

浜辺美波の祖父は田中泯で本名は?

かなり幼い頃から芸能界にいる浜辺美波さんですが、

実は浜辺美波さんのおじいさんも芸能界で活躍されていて

なんと「まれ」で共演をしていました。

 

それがこちらの田中泯さん。

 

田中泯

画像出典:http://nanamegiri.com/puraibeeto/koukou-daigaku-ho…

  • 名前 田中泯
  • 生年月日 1945年3月10日(72歳)
  • 出生地 東京都
  • 身長 180 cm
  • 職業 舞踊家
  • ジャンル 映画・舞台・オペラ

田中泯さんは独特のダンス活動を行い世界的な評価を持つダンサー。

 

ご本人はダンサーという狭いカテゴリーで

くくられるを嫌っているようで、

ダンスだけではなく美術家、映像作家、詩人、哲学者、など

あらゆる表現者たちが集う集団を作って

芸術家や表現者としての生き方を追求されている方です。

 

ドラマであればこれまでに『龍馬伝』にも出演しています。

 

浜辺美波さんと田中泯さんは朝ドラの「まれ」にて

桶作麻美とその祖父である桶作元治役で共演。

田中泯

画像出典:http://ami-diary.net/%E6%B5%9C%E8%BE%BA%E7%BE%8E%E…

これがなんと役だけじゃなくて

本当に孫娘と祖父だったという。

 

ただ、ちょっと気になったのですが、

浜辺美波さんと田中泯さんてどちらも本名っぽいんですよね。

 

だとすると苗字が合わないのですが…

 

本当に祖父なのだろうか。

ちょっとこの辺りについては本当なのか定かではないので

ご本人からコメントとかあればまた追記していきたいと思います。

 

ということで今回は浜辺美波さんの高校・中学や

祖父のことについてでした!

これから浜辺美波さん一強の時代がくるかも!

 

※浜辺美波さんのおじいさんは田中泯ではありませんでした。

 田中泯さんの事務所からご指摘を頂いております。

 失礼いたしました。

スポンサードリンク