鋼の錬金術師の実写版に出演することになった松雪泰子さん!!

 

ハガレンと言えばガンガンで連載されていた超人気コミック。

すでに連載は終了していますが、今回の実写化にともなって

正直、全盛の頃より盛り上がってるんじゃないかってくらい

盛り上がっています。

 

今回松雪泰子さんが演じることになったのは

主人公たちの敵であるホムンクルス軍団の

女性キャラクター・ラスト。

 

色欲を司るお色気たっぷりのレディーさんで

「実写化されるなら一体誰がやるの?」

なんて思っていたのですが、

これは松雪泰子さんで大正解。

 

クオリティ高すぎて軽くビビっています笑

 

てことで今回はそんな鋼の錬金術師でラスト役を演じる

松雪泰子さんのことについてまとめてみました!

 

あの妖艶な出で立ちでなんと歳はすでに44歳。

一度離婚を経験していてけっこう大きいお子さんもいます。

 

全然そうは見えません笑

Sponsored Link

松雪泰子のプロフィール

松雪泰子

画像出典:http://www.stardust.co.jp/profile/matsuyukiyasuko….

  • 本名 松雪 泰子
  • 生年月日 1972年11月28日(44歳)
  • 出生地 佐賀県鳥栖市
  • 身長 165 cm
  • 血液型 O型
  • 職業 女優
  • ジャンル テレビドラマ、映画など
  • 事務所 スターダストプロモーション

松雪泰子さんは高校に在学中の1989年、

雑誌『MEN’S NON-NO』のオーディションに応募し、

第1回メンズノンノ・ガールフレンド」に選出。

 

その後高校卒業と同時に上京して1991年に

テレビドラマ『熱血!新入社員宣言』で女優としてデビューをしました。

 

こちらが当時の松雪泰子さんです。

松雪泰子

画像出典:http://pwfinlandia.com/8182.html

ほお〜おさげの髪型だったんですね〜

 

その後は女優としての地位を確立し、

  • 『白鳥麗子でございます!』
  • 『フラガール』
  • 『ALWAYS 三丁目の夕日』
  • 『デトロイト・メタル・シティ』
  • 『容疑者Xの献身』

などの有名作品に出演。

  • 第19回日刊スポーツ映画大賞 最優秀主演女優賞
  • 第30回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞
  • 第44回ゴールデン・アロー賞 映画賞
  • VOGUE NIPPON Women of the year 2006 受賞

という感じで、数々の賞も授賞。

 

最近だとCMとかよく出ているのを見かけます。

 

そしてそんな松雪泰子さんが

この度、鋼の錬金術師のラスト役で登場!!

いや〜かっこいい〜

 

動画もあります(0:42あたり)

これでこの方すでに44歳ですよ?

 

もうなんかいろいろと魅力が溢れすぎて

抑えきれてない感がすごい笑

松雪泰子は結婚して旦那もいたが離婚

そんな松雪泰子さんですが実は1998年、

松雪泰子さんが25歳くらいの時に

音楽バンド「ザ・スリル」のギタリストGAKUさん(門脇学)と結婚。

GAKU ザ・スリル

画像出典:http://www.7syukan.com/%E6%9D%BE%E9%9B%AA%E6%B3%B0…

こちらがザ・スリルのライブの動画です。

松雪泰子さんは幼い頃から

ピアノなどを習っていたようで

多分音楽の趣味で仲良くなったのではないかと思われます。

 

そして結婚してから3年後、2001年春には

長男を出産するのですが、

そのまた3年後の2004年12月、

「仕事が忙しくすれ違いが多い」ことを理由に

お二人は離婚をしていまいました。

 

このことについては松雪泰子さんが自身のHPで発表をしています。

「仕事が忙しくすれ違いが多くなり、お互いに見つめ直す時間を作ろうと、昨年4月より別居しておりました」
「結婚生活を続けるより離婚したほうがいいという結論を二人で出したのです。お互いの人生を尊重し合い、早く新しい人生の第一歩を踏み出せるようにしたかったから」
「この約7年の結婚生活から、たくさんの“GIFT(ギフト)”を授かったような気がします。本当に結婚してよかったと彼には感謝しています」
「今でも彼とは交流があり、お互いの人生を尊重しながら、向き合って話ができるようないい関係になれたことをとても嬉しく思っています」

なるほど。

ただこのコメントを見る限りは

わりと円満離婚というか、

お互いに「もう無理だから一回離れよう…」と

自然になったような気がします。

 

ただ、一部ではどうも、

二人の収入格差が離婚の原因ではないか

と言われているようですね。

 

というのもその頃の松雪泰子さんと言えば

かなりの売れっ子だったので

GAKUさんの収入をけっこう上回っていたようです。

 

松雪泰子さんはお子さんを産んでもその後、

2006年にフラガールに出演して大ヒットしたりしていたので

多分まだまだ仕事に専念したかったのではないでしょうか。

 

しかし、GAKUさん的には松雪泰子さんには

子育てに専念してほしかったとか

なんかそういう理由もありそうですね。

 

また、離婚後に松雪泰子さんは

ヒットホップグループ「Song Riders」のリーダー、

KG K-9shotさんと熱愛報道が出ました。

松雪泰子 熱愛

画像出典:http://joyusan.pink

北村一輝さん似の濃いイケメンですね。

 

二人は歳の差が10歳(松雪泰子さんのほうが10歳上)で

2010年頃に話題に熱愛が囁かれました。

 

KGさんが松雪泰子さんにベタ惚れという感じで

松雪泰子さんにプロポーズもしたそうですが、

残念ながら松雪泰子さんの答えはNOだったとのこと。

 

理由は芸能界に入っている松雪泰子さんの弟たちのためで

松雪泰子さんはこの二人のお金の工面もしてあげているそうな。

 

なので、松雪泰子さん的には経済的に安定している人を

選びたかったのですが、残業ながらKGはそのお眼鏡に叶わなかったと。

 

フラガールの大ヒットで相当お金を儲けたとは思うんですが

子供の学費とか考えるとやっぱり辛いんですかね…

Sponsored Link

松雪泰子の子供の写真や学校はどこ?

ではそんな松雪泰子さんのお子さんは?

 

残念ながら画像は分かっていないんですが、

2001年生まれなので、現在は高校1年生くらいですね。

 

ちょっとソースが分からなかったのですが、

学校に関しては小学校から小中高一貫の

東京都世田谷にある和光学園に通っているとのことです。

和光学園ってけっこう芸能人の息子・娘が多く通っていることで有名です。

 

ミスチルの櫻井さんの息子さんとか哀川翔さんの娘さんも

そうだったみたい。

 

苗字は「松雪」でけっこう珍しいので

和光学園の関係者であれば

わりと簡単に見つかってしまうかもしませんね。

 

ということで今回は松雪泰子さんの旦那さんや

お子さんのことについてでした!

 

まあとりあえず鋼の錬金術師が楽しみ!

なんか劇場に行った方限定で、

荒川弘先生の描き下ろし特別編コミックスが配布されるみたいです!

スポンサードリンク