料理愛好家として知られるタレントのグッチ裕三さんが

自分のメンチカツのお店を構えていた!

 

グッチ裕三さんと言えばNHK『きょうの料理』に

レギュラー出演したり、THE 料理王で2連覇を達成していたり

芸能界でも屈指の料理好き&料理の哲人である方ですが、

実は浅草に「浅草メンチ」というメンチカツのお店を開いていたことが

分かりました。

 

あのグッチ裕三さんプロデュースのお店ならこれはぜひ食べてみたい!

と誰もが思うのでしょうが、どうやらこのお店

テレビのBPO的にもけっこうまずいことをやらかしていて

さらに近隣のお店や商店街の人たちからも苦情がきているみたい。

 

今回はそんなグッチ裕三さんがプロデュースをしている(と思われる)

浅草のメンチカツ屋さんについていろいろとまとめてみました。

Sponsored Link

グッチ裕三のプロフィール

グッチ裕三

画像出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170711-00523483-shincho-ent.view-000

  • 名前 グッチ裕三
  • 本名 高田 裕三(旧芸名)
  • 生年月日 1952年2月27日(65歳)
  • 出生地 東京都
  • 血液型 A型
  • ジャンル タレント・歌手・料理愛好家
  • 配偶者 既婚(離婚歴あり)

グッチ裕三さんは元々音楽活動を通じて芸能界に入った方。

 

モト冬樹さん、ウガンダさんらとコミックバンドビジーフォーを結成し、

グッチ裕三さんはそこでボーカルを務めて

一躍有名な方となります。

 

その後も『ものまね王座決定戦』への出演や

グッチ裕三とグッチーズといったバンドを結成。

 

そしてグッチ裕三さんと言えばやはり

NHK教育の『ハッチポッチステーション』ですよね。

ハッチポッチステーション

画像出典:https://blogs.yahoo.co.jp/nagi20091226/30935666.ht…

「なんでもあるよ♪ 楽しい駅♪

 楽しい仲間♪ めったに電車はこないけど♪」

いやいやステーションなのに電車こないのかよwww

 

私が小さい頃はいつも見てました笑

 

こうした音楽やNHKでの活躍に加えて

グッチ裕三は料理会でも本格的に活躍。

 

1998年に、テレビ東京の『素敵にワイド!ほっと10』内の

「グッチ裕三のこれは旨い」で本格的に料理界にデビューし、

2002年からはNHK『きょうの料理』にレギュラー出演

 

THE 料理王では2連覇を達成し

当然料理本も多数出版。

 

旨いぞお」という居酒屋もプロデュースしています。

 

Youtubeではこんな感じで料理の動画も公開していますね。

グッチ裕三 料理

う、うまそう…

グッチ裕三のメンチカツ屋の場所はどこ?

グッチ裕三 メンチカツ屋

画像出典:http://asamen.com

そんな料理好きなグッチ裕三さんがオーナーを務めている(と思われる)のが

こちらの「浅草メンチカツ

浅草メンチカツ グッチ裕三

浅草メンチカツ グッチ裕三

画像出典:http://asamen.com

や、やばい…

むちゃくちゃ旨そう…

 

こちらの「浅草メンチ」というお店、

浅草と自由が丘の2店舗を構えていて、

それぞれ住所は以下の通り。

 

・浅草店

営業時間:10:00~19:00

 

・自由が丘店

営業時間:11:30~21:00

 

また、通信販売もやっています。

⇒ 浅草メンチの通信販売

 

これがなかなかに人気みたいで

ご覧の通りの行列具合。

浅草メンチカツ グッチ裕三

画像出典:http://asamen.com

さすがグッチ裕三さんプロデュースのお店です…

 

ちなみにメンチカツのお値段は一つ200円となっています。

グッチ裕三が自分のメンチカツ屋をテレビで紹介

しかし、この浅草メンチに

なかなかにブラックが疑惑が発覚。

 

このメンチカツ屋さん、グッチ裕三さんが

テレビのバラエティ番組で大絶賛したおかげで、

今では行列の絶えない名物グルメ店となっているのですが、

実はグッチ裕三さんは自分がオーナーであることを隠して宣伝していたんです。

 

グッチ裕三さんはこのメンチカツ屋さんを

  • 2016年2月15日に放送されたTBS系「はやドキ!」
  • 2014年5月1日に放送の日テレ系「ヒルナンデス!」

にて絶賛。

「子どものころ、肉屋さんでメンチを売っていたからよく食べたけれど、レベルが違うな」

「運が向いてきそうでしょ?」

「勝負に勝つ! メンチカツ!」

といった感じで、自分が関わっているお店だということは

一切隠して、宣伝をしていたことが発覚しました。

メンチカツ グッチ裕三

画像出典:http://asap-matome.com/gutti-sutema/

それはちょっとテレビのBPO的にダメでしょ…

 

これに関してはTwitterを見ても

やはりかなり物議を醸しているようです。

まあ、きっと味は確かなんでしょうけど、

これが本当ならせこすぎるな…

 

公共の電波を自分のお店のプロデュースに使ってるわけですからね。

 

てかテレビ局もこれは番組制作の過程で調べなかったのでしょうか?

 

浅草メンチのHPを見てみると

そこにはページの下に

Copywrite(C) Umaizoo Corporation.

と明記されています。

 

このUmaizooというのはグッチ裕三さんが経営をしている

「旨いぞお」という会社のこと。

 

グッチ裕三さんの奥さんが代表を務めている会社みたいです。

 

明記されているってことはグッチ裕三さんからすれば

特に隠すつもりはなかったのでしょうか。

Sponsored Link

グッチ裕三の妻が代表を務める会社で苦情もきている?

一連の騒動を取り上げたのは「週刊新潮」なのですが、

こうしたやらせ疑惑に加えて

商店街の他の店舗にも迷惑をかけていることが

誌面では語られています。

 伝法院通り商店街振興組合の会長が明かす。

「オープン当初は閑古鳥が鳴いていたのにテレビで取り上げられてから、観光客や修学旅行生が押し寄せるようになりました。近くの店は行列で入り口を塞がれて、甚だ迷惑を被っている。さらに、メンチカツを揚げる油の臭いで客足が遠のき、売上が激減した服飾店まであります」

本当に困っていたみたいで、これまでに100回近く抗議に出向いたそうです。

 

油はねぇ…

てかそもそもそんな服飾店の近くに出店を許可したのもあれなんじゃ。

 

こうした一連のことについて週刊新潮が

グッチ裕三さんに取材を申し込むと

代わって「浅草メンチ」販売会社の役員が書面で以下の回答をしました。

「テレビ局の取材が多いのは、グッチ裕三がやらせで取材をさせているかに中傷する方がいるとのことですが、そのような事実はもちろんございません。もともと、グッチ裕三の名前を一切出さないで、店舗経営に当たってきたものであり、お店にもグッチ裕三と関わりをうかがわせるようなポスターなども一切貼付等しておりません」

いやいや、その隠していることが問題なんですが…

 

事実なら100%BPOに引っかかりますね。

 

メンチカツの味自体は多分本当に美味しいのでしょうから

こういうことでお店に悪評が立つのは本当にもったいないですね。

 

 

スポンサードリンク