アイドルグループ、強がりセンセーションのメンバーとして

活躍をしていた山本なほさんが契約違反により

活動を一時中断、その後本人からの申し出により

7月8日の事務所の発表でグループを脱退することが語られました。

 

最近はなんかこういう「重大な契約違反」ていう言葉をよく聞くな…

 

アイドルが重大な契約違反となると過去の例で言えば

だいたいが実は恋人がいたとか

ツイッターにやばい画像を載せてしまったとかですが、

今回の山本なほさんの件は一体どんな理由があったのでしょうか?

 

このことについて詳しく調べてみました。

Sponsored Link

山本なほのプロフィール

山本なほ

画像出典:https://twitter.com/naho_birthday

  • 名前:山本なほ
  • 愛称:なほてぃー
  • 出身:山梨県
  • 誕生日:9月7日
  • 血液型:AB型

山本なほさんはアイドルグループ、強がりセンセーションの2期生として

活躍をされていた方。

 

強がりセンセーションは「気持ちだけは一丁前!」を

キャッチコピーに、メンバーのひたむきさと

ジャンルを問わない楽曲を武器に活動を行っていて、

2015年8月4日に発売された1stシングル

『#夢の続き』では、なんとまだ駆け出しのアイドルだったにも関わらず、

オリコンデイリーランキングにて第1位を記録。

結成当初は5人でしたがメンバーの卒業・加入を経て、

2016年8月時点では6名で活動しています。

山本なほ

画像出典:http://www.livenan.com/archives/17135669.html

2017年5月6日の武道館アイドル博2017にも出演した人気アイドルで

山本なほさんはこの中で市川結愛さんに次いで

古参者メンバーとして活躍。

ちなみにユーチューバーとしても

なほちゃんねるものを開設して活動しています。

最後に動画をアップしたのは1ヶ月前になっていますね。

山本なほが契約違反で活動休止、その後脱退

そんな感じで人気アイドルグループ内でも

個人でも活動をしていた山本なほさんですが、

7月4日に事務所のツイッターで突如こんなことが語られました。

重大な契約違反…

 

この時は一応は「一時活動休止」という扱いでしたが、

その後嫌な予感は的中し、

今度は7月8日の事務所のお知らせで山本なほさんの

グループからの脱退がアナウンスされました。

 

こちらが事務所のサイトの文章全文です。

いつも強がりセンセーションへのご声援、誠にありがとうございます。

現在活動を一時休止させていただいている山本なほですが、2017年7月8日付けでマネージメント業務委託契約を終了することに致しました。

契約違反と思われる行為の疑惑あり、厳重注意並びに調査のために一時活動を休止させていただきました。しかし、決定的な証拠はなく、解雇を匂わせるような発表をしてしまったのは、こちらの重大な責任です。ファンの皆様、並びにやまもとなほ本人にもに多大な不安を与えてしまい大変申し訳御座いません。

しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本なほ本人とはもちろん、他の3名の強がりセンセーションメンバーと話し合いを重ねた結果、方向性や考え方の違いが明確になり、山本なほ本人よりグループ脱退の申し出がございました。

2期生としてデビュー以来2年半もの間、山本なほは歌声で強がりセンセーションを支えてきました。今回の結果は、非常に残念であり、私共の指導力不足を痛感しているところでもあります。 

今まで山本なほを応援していただいたファンの皆様、支えていただいた関係者の皆様、ご期待に添うことができず、大変申し訳ございません。

これからは別々の道を歩む事になりますが、今後山本なほがどのように歩を進めていくのか、温かく見守っていただけたら幸いです。

どうやら重大な契約違反に関しては

ただの疑惑で特に決定的な証拠はなかったみたい。

 

ですが、これをきに?山本なほさん自身が脱退を申し出て

辞めることを決意したとあります。

 

てことはつまり事務所がなんか早とちりして

山本なほさんを責め立てた結果、

なんも出てこなくて山本なほさんが

「だからなにもないって言ったじゃねえかーー!!もう辞める!」

ってなったって理解でOK?

 

ですが、今まで必死に続けてきたアイドルを

そう簡単に辞めるとは思えないので

多分前々から辞めようか悩んでいたんでしょうね。

Sponsored Link

山本なほの契約違反の内容や脱退の理由は?

では、気になるのが山本なほさんの契約違反の疑惑の内容。

 

疑惑だったので本当かどうかは分かりませんが

過去の例を見てみると、アイドルはけっこう彼氏を作ったとか

遅刻の常習犯とかの噂で契約違反として脱退に追い込まれているケースが多いです。

 

  • アイドルカレッジ 近藤栞菜
  • 虹のコンキスタドール 長田美成
  • こぶしファクトリー 藤井梨央
  • 夢みるアドレセンス 山田朱莉 (活動自粛)

 

アイドルで契約違反になりそうなパターンでいうとおそらく次の4つ。

  • 恋愛
  • 活動への態度(無断欠席 遅刻)
  • 副業
  • 年齢的にまずいもの(飲酒など)

このうち副業と活動の態度に関してはあんまり考えられない。

山本なほさんてすごく一生懸命な感じがするし

ツイッターを見てもかなり真面目にアイドル活動をしている印象を受けます。

 

となると飲酒とか?

けど山本なほを始めとして強がりセンセーションのメンバーって

全員年齢が分からないんです。笑

 

とすると消去法で恋愛だと思うのですが、

これも結婚していたとかならまだしも

彼氏がいるくらいだったらまずは注意換気で

それでも別れないのなら契約違反って感じだと思うんですよね。

 

けど今回の場合は事務所が契約違反の証拠を結局つかめなかったとあるので

これもちょっと考えにくい…

 

う〜ん、申し訳ない。

契約違反の内容についてはやっぱり定かではありません。

 

一応山本なほさんのツイッターとかを見ても

まだ何も発言をされていないので

もしも何かあればまた追記をしていきたいと思います。

 

しかし、これからはユーチューバーとして生きていくんですかね?

スポンサードリンク