松居一代のモーテル事件の発言者は上沼恵美子と読売テレビで裁判!

久しぶりにブログを更新したかと思いきや

いきなり「恐怖の告白」を題した投稿をし

すでに「1年5ヶ月に渡って尾行をされている」と告白した松居一代さん。

 

とても平常な状態にいるとは思えない投稿に

「怖い」「おかしい」という感想が数多くよせられています。

 

そして、その投稿があってから数日、松居一代さんが今度は

「襟を正されるべきです」と題した投稿をして

自分のことを長らく苦しめてきた「モーテル事件」なるものについて告白をしました。

 

一体このモーテル事件とはなんなのか?

今回はその発言者や放送をしたテレビ局について調べてみました。

 

どうもこの発言をしたのは上沼恵美子さんで

放送したのは読売テレビみたいです。

Sponsored Link

松居一代のプロフィール

松居一代

画像出典:http://a.curation.club/archives/185008

  • 名前 松居一代
  • 本名 船越 一代(ふなこし かずよ)旧姓:松居
  • 生年月日 1957年6月25日(60歳)
  • 出生地 滋賀県近江八幡市
  • 血液型 B型
  • 職業 女優、タレント、エッセイスト、実業家、投資家
  • ジャンル テレビドラマ、映画など
  • 活動期間 1979年 –
  • 配偶者 船越英一郎

 

松居一代が突然ブログにて告白

ことの発端は2017年6月27日、松居一代さんが突然ブログにて

恐怖の告白!!」と題した投稿をしたことでした。

松居一代

画像出典:https://ameblo.jp/matsui-kazuyo/page-2.html

「家族」というのは松居一代さんがファンのことを呼ぶ時に使う名称のこと。

 

こちらの画像の通り、松居一代さんは

すでに1年5ヶ月もの間尾行され続けているということを語りました。

 

他のブログの内容をまとめると以下になります。

  • 4月21日の夜から旅立つ準備をしていた
  • 4月22日の早朝、耳にひとつのメッセージが聞こえてきて、それに恐怖をした松居一代さんは恐怖のノートだけを握りしめて愛車のフィァト君で一日500キロ以上は走って逃げた
  • 夜はフィァト君の後部座席で寝ていた
  • サスペンスの100倍くらい恐ろしい事実
  • もしも3日以上ブログをアップしなかったらファンのみんながみんなが警察に電話して欲しい
  • 今も居場所だけは伝えられない

なるべく原文ママで抜き出しているのですが、

この通り、支離滅裂で何を言っているのかさっぱり。

 

あまりにも的を射ない発言で

松居一代は総合失調症じゃないのか?とも噂されました。

今はまだ御年60歳ですし、芸能界で活躍しているから

なるのには早いんじゃないかなと個人的には思うんですが…

松居一代が新たな投稿

そして、この度松居一代さんが最初の投稿から2日後の2017年6月29日に新たな投稿をしました。

 

そこに書かれていたのは

1年4ヶ月前に松居一代さんが

俳優・火野正平さんとモーテルから出てきたと

なんの確認も無く電波を使ってテレビで放送されたことに対して

現在弁護士を通じて正式に訴えているということでした。

松居一代 ブログ

画像出典:https://ameblo.jp/matsui-kazuyo/

 

ご存知松居一代さんは船越英一郎さんとご結婚されており、

もしも火野正平さんと男女の関係にあったら大変なことになります。

 

しかし、松居一代さんはこれを一切否定し、

食事にすら一緒にいったことがないと告白。

 

嘘の情報を流して女性としての品格をズタボロに傷つけた

テレビ局やその番組に出演していたとあるコメンテーターの方を

弁護士を通じて正式に訴えるようです。

松居一代

画像出典:https://ameblo.jp/matsui-kazuyo/

この通り、弁護士事務所で”記念撮影”もしています。

 

松居一代のモーテル事件の発言者は上沼恵美子と読売テレビ!

松居一代さんが訴えを起こそうとしているのは以下の二箇所。

  • 自らを貶めたコメンテーター
  • その番組を制作したテレビ側

 

松居一代さんのこの報道が流れた時、そのコメンテーターの方は

「モーテルで、鍋でも売ってたんでしょう…」と発言をしたり、

たいして面識もないのにまるで自分が相談したかのように振る舞っていたりしたようです。

 

気になるそのお相手ですが、

これは2016年2月14日放送の上沼・高田のクギヅケという番組の

上沼恵美子さんの発言を言っているようです。

松居一代 上沼恵美子

画像出典:https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/02/14/0008804499.shtml

以下引用です。

 タレントの上沼恵美子(60)が14日、読売テレビのバラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、俳優・火野正平(66)の過去の女性遍歴に女優の松居一代(58)が上がったことに「火野正平さまがこんな人を相手に!?タイプちゃう」などと不満気な様子を見せた。

 上沼は以前も同番組で、松居が夫の・船越英一郎(55)と故川島なお美さんとの過去の交際を暴露したことや、乳がんを患って入院していたタレント・北斗晶を見舞い、自身の本を贈ったことをブログにアップしたことなどを取り上げ「松居さんていうのは、女性が持っていなければいけない、穏やかさとか優しさとか。基本的に持ってないかんものってあると思うんですよ。それを全く持っていない方」とバッサリ。「やっぱり、ちょっと感じの悪い人ですよ」「たくましいけど、女性から見たらいやらしい」「友達にはなりたないなあ」と言い切ったことがある。

 そんな松居が、火野の過去の女性遍歴の一員として85年にモーテルから出てくるところが目撃されたことが掘り起こされると「モーテルで鍋を売ってたんちゃうの?火野正平さまがこんな人を相手に!?」などと、再びぶった切った。 元祖モテ男の火野は70年に本妻である一般女性と結婚後、71年に新藤恵美、72年小鹿みき、75年にホーン・ユキ、紀比呂子、りりィ、78年に望月真理子、81年に仁支川峰子、82年に現在の内縁の妻、タイムキーパーの女性との仲が取り沙汰され、85年松居一代とモーテルから出てくるところが目撃されている。

画像出典:https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/02/14/0008804499.shtml

これはもう間違いないですね…

 

『気になる情報のウラのウラ 上沼・高田のクギズケ!』は

読売テレビ・中京テレビが制作局で上沼恵美子さんと

高田純次さんがMCを務める日曜日11:40 – 12:35放送の

情報バラエティー番組。

上沼恵美子

画像出典:http://fiowertrend.com/6719.html

まあワイドナショーに近いですね。

 

また、ブログによればその局は

自分を芸能界に引っ張り上げてくれたところというのですが

松居一代さんは1979年に読売テレビの『11PM』という番組で芸能界デビューし、

上沼・高田のクギズケは読売テレビプレゼンツ。

 

しかも実はこの上沼恵美子さんの発言に対して

以前、松居一代さんも対抗しています。

松居一代 上沼恵美子

画像出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11299473/

前にも一回やってたんかい…

これはもう確定ですね。

Sponsored Link

松居一代が上沼恵美子に裁判

てことで松居一代さんが訴える相手は上沼恵美子さんということになりました。

 

ですが、実は松居一代さんがモーテルから出てきたところを

すっぱ抜いたのって実は「女性自身」なんですよね。

 

テレビや上沼恵美子さんはそれを取り上げて

「これはアカンわ」と言っていたので

なんかちょっとお門違いな感じも否めない。

 

まあそりゃ上沼恵美子さんも

  • 「火野正平さまがこんな人を相手に!?タイプちゃう」
  • 「松居さんていうのは、女性が持っていなければいけない、穏やかさとか優しさとか。基本的に持ってないかんものってあると思うんですよ。それを全く持っていない方」
  • 「やっぱり、ちょっと感じの悪い人ですよ」
  • 「たくましいけど、女性から見たらいやらしい」
  • 「友達にはなりたないなあ」

とかなんの根拠もないのに名指しで

公共の電波使って松居一代さんを批判したわけですから

ごめんなさいくらいするべきですけどね。

 

実際、女性自身を見てみても

特に松居一代さんが火野さんと一緒にモーテルから出てくるような

決定的な証拠写真はないようでした。

 

なんかこのままお騒がせ事件として片付けられそうな予感がします。

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ