竹内愛紗の中学は福島のいわき植田中!進学先の高校はどこ?

「福島が産んだ奇跡」「第二の桐谷美玲」と称される

竹内愛紗さん!!

 

「第二の桐谷美玲」なんてちょっと大げさじゃないの〜

なんて思ったらマジでやばかった。

 

現在まだ15歳の高校1年生なんですが、

デビューして3ヶ月後にいきなりヤングジャンプの巻頭クラビアに登場。

 

あまりの正統派具合にノックアウトされる人が続出しています。

大手芸能事務所「スウィートパワー」が約1年かけて説得して、

晴れてデビューとなったということで

その魅力は本物です。

 

ということで今回はそんな大型新人

竹内愛紗さんのことについて調べてみました!

Sponsored Link

竹内愛紗のプロフィール

竹内愛紗

画像出典:https://twitter.com/hashtag/%E7%AB%B9%E5%86%85%E6%…

  • 名前:竹内愛紗(たけうち あいさ)
  • 生年月日:2001年10月31日
  • 出身地:福島県いわき市
  • 血液型:A型
  • 身長:164cm
  • 好きな食べ物苺:オムライス、キャベツの千切り
  • 特技:トロンボーン(全国大会出場・県選抜)・バスケットボール、バレーボール
  • 趣味:乗馬、音楽鑑賞
  • 所属事務所:スウィートパワー

竹内愛紗さんは以前、ワイモバイルの新しいCMに抜擢されたことで

「あの可愛い子は誰?」を密かに話題になった方。

竹内愛紗

竹内愛紗さんが芸能界デビューを果たしたのは

2017年の2月だったのですが、

このCMが放送開始されたのは3月3日。

 

なんと芸能界入りとほぼ同時に

大手CMが決まったんです。

 

どうやら事務所も即戦力として活用しようと決めていたらしく

地元の福島では以前からかなり有名な方だったみたいですが、

その評判を聞きつけて

スウィートパワーの社長自らスカウトに出かけたほど。

 

やばいっすね笑

 

社長も「ルックスは満点。即戦力になる」

と語っています。

 

また、ワイモバイルって桐谷美玲さんがCMを担当されていますよね?

 

しかも桐谷美玲さんもスウィートパワーの所属なので、

こうしたことから竹内愛紗さんは

「福島が産んだ奇跡」「第二の桐谷美玲」と呼ばれることになりました。

 

ちなみにスウィートパワーの他の所属タレントの方を見てみると

  • 内山理名さん
  • 黒木メイサさん
  • 桜庭ななみさん
  • 知英さん
  • 堀北真希さん(すでに引退)

などなど。

 

第二の桐谷美玲と言われていますが、

どちらかと言うと桜庭ななみさんににていますかね?

 

こちらが桜庭ななみさん。

桜庭ななみ

画像出典:http://sweetpower.jp/sweetpower/nanami/

 

そしてこちらが竹内愛紗さん(ヤングジャンプの表紙)。

ああ〜わりと似てる。

 

身長も164cmとかなり高めでモデルとしても充分なほどやっていけます。

竹内愛紗

画像出典:http://www.sankei.com/

こうやって見ると顔ちっちゃ。

これは爆発的に売れていきそうな予感…

竹内愛紗の中学は福島のいわき植田中と判明!

竹内愛紗

画像出典:http://sweetpower.jp/sweetpower/aisa/

そんな竹内愛紗さんはついこの前まで中学生でした。

 

では中学校はどこだったのかと言うと…

どうやら福島県いわき市のいわき植田中学校というところだったみたいですね。

 

なんで分かったかというと

竹内愛紗さんは小学校の頃から吹奏楽部に所属し

トロンボーンを担当していて、

小中ともに全国大会に出場するほどの腕前だということが分かっています。

 

そこで竹内愛紗さんが中学校に所属していた

2014~2016年で福島県から全国大会に出場した中学校を見てみると…

  • 2014年 南相馬市立原町第一中学校
  • 2015年 なし
  • 2016年 いわき市立植田中学校

竹内愛紗さんはいわき市の出身であることが分かっているので

まあ確実にいわき市立植田中学校でしょう。

竹内愛紗 中学

こちらがいわき市立植田中学校の地図です。

 

ちなみに全国大会ではエニグマ変奏曲を披露していました。

ちなみに小学校についてですが、

この中学校の近くにある中学でいうと

  • いわき市立錦小学校
  • いわき市立平第三小学校
  • いわき市立植田小学校

になります。

 

小学校も多分このうちのどれかでしょうね。

Sponsored Link

竹内愛紗の進学先の高校はどこ?

とまあ、中学についてはほぼ確定となりましたが、

では、この4月からはどこの高校に通っているのでしょうか?

 

竹内愛紗さんは4月の高校入学を機に上京したということが

サンケイスポーツの調査で分かっているので

少なくとも東京にいることは確か。

 

まだ、Twitterとかブログとかされていないので

学校に関する情報が全然ないんですが

スウィートパワーの社長が

昨年4月から10カ月近くかけて彼女や家族と交渉を重ね、デビューにこぎつけたとのことで

多分普通に芸能科がある日出とか堀越じゃないかな…

 

もしも芸能界に入っていなかったら普通に福島の高校に進学していると思います。

 

そこをスウィートパワーの社長がこじ開けた形で

芸能事務所の社長となればそういう芸能系の学校には

口が聞くでしょうから

進路が決まったのが2月でも対応できそうですしね。

 

こちらについてはまた何か分かったら追記していきます!

 

ということで今回は竹内愛紗さんのことについて記事にしてみました!

これからが本当に楽しみな方ですね!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ