八木莉可子の高校は近江兄弟社で中学は守山北?進学先がどこなのか調査

ポカリスエットでのイメージキャラクターに抜擢され

ドラマ「僕たちがやりました」にも出演が決定した八木莉可子さん!!

 

ポカリとかアクエリとかの清涼飲料水って

イメージキャラクターを務めた人たちが次から次へと

ブレイクするので若手俳優の登竜門なんて呼ばれていますが

やっぱり八木莉可子さんもきましたね!

 

現在まだ15歳、ちょっとエキゾチックな顔立ちや事務所が一緒なことから

「水原希子の妹分」なんてコピーがついていましたが

それが外れるのも時間の問題では?

 

ということで今回はそんな八木莉可子さんについて

出身高校や中学についていろいろと調べてみました!

Sponsored Link

八木莉可子のプロフィール

八木莉可子

画像出典:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/…

  • 名前 八木莉可子(やぎりかこ)
  • 愛称 八木ちゃん
  • 生年月日 2001年7月7日現年齢 15歳
  • 出身地 滋賀県
  • 血液型 A
  • 身長 / 体重 169 cm / ― kg
  • スリーサイズ 79 – 62 – 86 cm

八木莉可子さんは2015年、エイジアクロスが初めて開催した

大規模なモデルオーディションオーディション

「#THE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015」で

応募者7851人のなかからグランプリに選ばれてモデルデビュー。

八木莉可子

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2146174087441458401

この時はまだ14歳なんですが、すでにむちゃくちゃ大人っぽい。笑

 

こちらでは動画もありますが、3:17あたりではY字バランスを披露。

すごい体が柔らかい!

 

八木莉可子さんは小学校1〜6年までずっと新体操をやっていたようで

その影響なのかすごい体幹というか姿勢がしっかりしています。

 

ここで水原希子の妹分として注目が集まった八木莉可子さんは

ついに2016年4月14日、“新人女優の登竜門”として知られる

大塚製薬・ポカリスエットのブランドキャラクターへの抜擢されました。

新体操をやっていただけあって

体のキレがすごいです。

 

ポカリスエットのCMって本当に出演した人がみんな売れていて

女優で見てみると

  • 鈴木杏
  • 加藤夏希
  • MIMI
  • 綾瀬はるか
  • 川口春奈
  • 中条あやみ

などなど。

 

これはやっぱり八木莉可子さんのときでも間違っていなくて

その後すぐに八木莉可子さんは

2016年、8月に「ミスセブンティーン2016」に選ばれて

セブンティーンの専属モデルとなりました。

ここから躍進が止まらず、

その後は「時かけ」こと「時をかける少女」に抜擢され、

女優としてもデビュー。

 

かなり順調な感じで芸能界を躍進する若干15歳です。

八木莉可子の高校は近江兄弟社?進学先がどこなのか調査

 

必勝ハチマキ〜✊✨ #八木ちゃん #受験生 #気合いを入れる方法

A post shared by 八木莉可子【asiacrossスタッフ更新】 (@yagirikaco_official) on

 

そんなむっちゃ爽やかな八木莉可子さんですが、

現在15歳ということで高校一年生。(2017年6月時点)

 

高校はどこに通っているのでしょうか?

 

これに関しては調べてみるとどうも滋賀県にある

近江兄弟社高校なんじゃないか?と噂されているようです。

 

近江兄弟社高校は、 滋賀県近江八幡市にある

プロテスタント系キリスト教主義の中高一貫校。

 

  • プロミネント
  • グローバル
  • 国際コミュニケーション
  • アバンダント

という4つの学科があり、偏差値は55~42です。

かなり国際的で留学制度も充実しているみたい。

 

ただこれもやっぱり定かではなくて

スタッフが主に運営している八木莉可子さんの

インスタやツイッターを見たのですが、

高校の手がかりになるものは上の受験勉強をしているインスタ画像くらいでした。

 

あんまり東京でお仕事をされている感じではないので

多分地元の滋賀県に住んでいるとは思うんですが…

 

何か分かったらまた追記します。

Sponsored Link

八木莉可子の中学は守山北?

八木莉可子

画像出典:http://news.livedoor.com/

では中学はどこなのか。

 

これは調べてみると、どうやら八木莉可子さんは「守山北中学校」の

生徒会長をしているというツイートがあったみたいです。

どうも八木莉可子さんは自分で自分のことを目立ちたがり屋だと

言っているようで、だから生徒会長になったんだとか。

 

さすがに守山北中学校のサイトの生徒会のページを見ても

八木莉可子さんのことは書いてありませんでしたが

滋賀県だし、けっこう可能性は高いですね。

 

ということで今回は八木莉可子さんのことについて

まとめてみました!

これからの活躍が楽しみな女優さんです!

ひょっとしたら綾瀬はるかさんレベルくらいになっちゃったりして…笑

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ