2018年放送の朝ドラ「半分、青い。」で

ヒロイン役を演じることになった永野芽郁さん!

 

もうかなり前から大大ブレイクすると言われてきましたが

とうとうきましたか笑

 

今回永野芽郁さんは2000人近くが応募する

朝ドラヒロインオーディションでヒロイン役を獲得。

 

朝ドラのオーデションを受けるのは初めてだったようです。

 

永野芽郁さんはまだ高校生なのですが、

こんな大役に抜擢されちゃうだなんてやっぱりすごいですね。

 

ということで今回はそんな永野芽郁さんについて

現在通っている高校や出身中学校などについてまとめてみました!

Sponsored Link

永野芽郁のプロフィール

永野芽郁

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000006-nkgendai-ent.view-000

  • 名前 永野芽郁(ながの めい)
  • 生年月日 1999年9月24日(16歳)
  • 出生地 東京都
  • 身長 163cm
  • 血液型 AB型
  • 職業 女優・ファッションモデル・タレント
  • 活動期間 2009年 –

永野芽郁さんは小学校3年の時に吉祥寺でスカウトされ芸能界入り。

 

その後は子役で映画に出演したり、

ファッション誌『ニコ☆プチ』『nicola』のモデルとして活躍していました。

 

こちらがスカウトされた当時の永野芽郁さん。

永野芽郁

画像出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%B0%B…

幼いっすね笑

 

この子が今や朝ドラのヒロインに抜擢ですから、

スカウトした人は本当に見る目があるな…

 

その後、永野芽郁さんの名前が

一気に知られるようになったのはやはり2015年公開の「俺物語!!

鈴木亮平さんの体重の増減っぷりもやばいですが、

あの可愛いヒロインの子は誰なんだ!」と話題になりました。

 

そして「俺物語!!」を経てからは「いつ恋」こと

いつかきっとこの恋を思い出して泣いてしまう』といった人気ドラマにも出演、

そしてとうとう2018年前期放送の朝ドラに

半分、青い。」にヒロインとして抜擢されちゃいました。

 

このドラマは

大阪万博の翌年、1971年に岐阜で生まれ、

片耳の聴覚を失いながらも

七転び八起きの精神で生き抜く女性の半生を描く物語。

 

永野芽郁さんは高3からアラフォーまでを演じます。

 

朝ドラに抜擢だなんてこれはもう

広瀬すずさん、有村架純さん、高畑充希さんレベルの

超人気女優になることが確定ですね!

永野芽郁の高校はどこで偏差値は?日出・堀越やクラークの噂

永野芽郁

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2148353891282999601

そんな永野芽郁さんですが、

現在はまだ高校3年生の17歳(2017年6月時点)。

 

ということで高校はどこなのかについて調べてみました。

 

一応分かったこととしては

  • 入学したのは2015年4月9日
  • 私立
  • 制服はブレザー
  • 電車通学
  • クラスは1組から6組まで

また、入学した当初は部活は軽音部を考えていたみたいです。

ブログにいくつか高校のことについて書いている記事があって

そこから得た情報です。(現在は削除済み)

 

この他にもブログやらツイッターで高校のことについて

探しまくったんですが、なんもない。笑

 

きっちり事務所から「高校に関することは書かないように」

と言われているみたいです。

 

この限られた情報から高校を推測すると

まず候補にあがるのはやはり

日出高校や堀越高校。

 

永野芽郁さんは東京の出身ですし、

小さい頃から芸能活動をしているので

芸能科があるこれらの高校は通いやすいはず。

 

しかし、どちらの高校も

2015年4月9日ではない日にちに入学式だったので

4月9日に入学式だった永野芽郁さんとは日にちが違います。

 

あともう一つ噂されていたのがクラーク記念国際高校。

 

ここは通信制の高校で芸能系のコースもあり

日出と堀越に続く、芸能人御用達の高校と言われています。

 

しかし、電車通学をしていると言っているので

通信制の高校ではないですね…

 

行き詰ったかと思いきや

高校に入学した時に姫香さんがいるから安心ということが

永野芽郁さんのブログに書かれていたみたい。

 

でこれを調べてみたら、同じスターダストプロモーションの事務所で

同い年の浅見姫香さんっぽいんですよね。

出典:http://profile.ameba.jp/himeka-asami/

こちらが高校に入学した時の浅見姫香さんの投稿。

 

浅見姫香さんは高校に関してたまにブログに書いています。

 

質)高校生活は、どんなかんじですか?
 
 
 中学の時は、
学校帰りに2時間くらい話したり 
友達の家に寄って帰ったりすることがあったけど、
今は真っ直ぐ帰っています。
早く高校生になりたい!って思ってたけど
高校生になったら、中学に戻りたいな。って思うときもあります
 
高校は派手で大人っていうイメージが強かったけど。
 
イメージとは違うことが案外多いかな。?
なんでもそうだけど。笑

残念ながら浅見姫香さんの高校もどこか分からないのですが、

 

これはけっこう大きな手がかり。

 

何か分かったら追記します。

Sponsored Link

永野芽郁の中学はどこ?

永野芽郁

画像出典:https://www.instagram.com/p/BQctQzshka8/

では中学のほうはどこだったのか。

 

これもはっきりとわかってはいないんですが、

永野芽郁さんはツイッターでこんなことを言っています。

吉祥寺駅の真ん前ですね。

スカウトされたのは小学校の時ですが、

おそらく地元がここらへんなので中学もこのあたりのはず。

 

周辺の中学だと

  • 武蔵野市立第三中学校
  • 藤村女子中学・高等学校
  • 武蔵野市立第一中学校
  • 吉祥女子中学高等学校
  • 成蹊中学・高等学校
  • 杉並区立荻窪中学校
  • 明星学園中学校

があるのでこのあたりじゃないかな…

 

ただもちろん土日とかにお母さんと一緒にいるところを

スカウトされた可能性もあるので一概には言えないのですが…

 

とりあえずこれもまた何か分かったらということで。

 

ということで今回は永野芽郁さんの高校や中学について

記事にしてみました!

朝ドラでの活躍楽しみですね!

スポンサードリンク