須藤凛々花の卒業や最終コンサートはいつ?引退後は大学に進学予定

大炎上中の須藤凛々花さんがやはりNMB48からの卒業を発表しました。

 

6月17日のAKB総選挙で突然の結婚発表という爆弾を投下。

その後6月21日に都内で行われた会見で

須藤凛々花さんがNMB48を卒業する意思があることを発表しました。

 

AKB48関連では渡辺麻友さんやSKE48の二村春香さんも卒業を発表。

 

総選挙後はけっこうみんな卒業を発表しますが、

今回もやっぱりそうでしたね。

 

そこで気になるのが、須藤凛々花さんの卒業の日程。

 

人生における一つの節目としてわりとみんな

何か思い入れのある日に卒業をすることが多いですが、

須藤凛々花さんの場合はいつになるのでしょうか?

 

ということで今回はそんな須藤凛々花さんの卒業日程や

ラストコンサートについてまとめてみました。

Sponsored Link

須藤凛々花が都内で開いた会見で卒業を発表

須藤凛々花

出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/13235166/?img_id=13123914

6月17日のAKB総選挙にて突如結婚発表をした須藤凛々花さん。

 

須藤凛々花さんは大阪を拠点として活動するAKBの姉妹グループ、

NMB48の中心メンバーとして過去にはセンターを務めたこともあり、

その人気ぶりはかなりのもので今回の選挙でも20位という好成績を修めました。

 

しかし、その20位にランクインした時のスピーチで

突然一般男性との結婚を発表し

応援してきたファンは突如奈落に突き落とされる事態に。

 

その場では多くのことは語りませんでしたが、

その後ファンやらAKBの現役、卒業メンバーから

大バッシングが飛び交いました。

 

そんな中6月21日、都内で開かれた会見で

須藤凛々花さんが思いの丈を語り、

同時に直筆のメッセージを関係各所に送りました。

須藤凛々花

出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/13235158/?img_id=13123902

以下は手紙の全文です。

ファンの皆様、AKBグループ関係者の皆様、この度はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

 私はドラフト一期生としてNMB48に入り、そこで活動していくにつれ、ファン方々の優しさ、メンバーのみんなやスタッフの方々の優しさや、熱い想いに触れ、生きていくことの素晴らしさをたくさん教えてくれました。

 人を好きになるという気持ちも、グループに入った時はわかりませんでした。ただ、実際に人を好きになるという気持ちを知り、自分自身の中で、この気持ちとグループに対する気持ちをどちらも大切にしたいという思いになり、それが応援してくれる全ての方を裏切っているようにも感じて、ずっと心の中で葛藤がありました。

 葛藤の中で、両方とも真剣な気持ちで向き合ってきました。私、須藤凜々花としてはみなさんに、きっちりと自分の口で伝えたいと思ってきました。勝手だとは思われるということは当然ですが、アイドルとしての私を支えてきて下さったみなさんに、報道が先走ってしまわないように、自分の口からお伝えしたかったので、総選挙という場でお話しさせて頂くことを選びました。

 改めまして、ファンの皆様、AKBグループ関係各位の皆様、この度はお騒がせしてまい本当に申し訳ありませんでした。

 応援して下さった方々を傷つけてしまったこと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 私を育てて下さったファンの方々、メンバーの皆さん、スタッフの皆様、そしてこのグループに感謝しています。

 私はこれからも私であり続け、そしてファンの皆さまが共に追いかけて下さった夢を決して諦めず、できる限り生きている間に皆様の目に見える形で実現し続けていきたいと思っています。

また、会見の中では須藤凛々花さんはNMB48を

“寿退職”することを語りました。

 

芸能界引退は明言せずも、今後は大好きな哲学を本格的に勉強するため、

大学進学も考えているそう。

 

卒業時期に関しても特に言及はありませんでした。

須藤凛々花の卒業や最終コンサートはいつ?

須藤凛々花

出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/13235166/?img_id=13123915

 

上の通り、特に卒業時期については明言がありませんでしたが、

卒業はいつのなるのでしょうか?

 

最近のAKBを卒業した人気卒業メンバーを見てみると

  • 小嶋陽菜さん
    • 29歳の誕生日となる4月19日にAKB48劇場で卒業公演を開催することを発表
  • 島崎遥香さん
    • 2016年12月31日をもってAKB48を卒業することを発表
  • 中村麻里子さん
    • 3月30日の卒業公演をもってAKB48を卒業することを発表

などなど誕生日、年内、年度内という感じで

たいていの場合は何かの節目を設けています。

 

となると須藤凛々花さんの場合も

巣から旅立って自立をする記念すべき日ですから

何かしらの節目の日にする可能性が高そうですね。

 

現時点では以下が候補かなと思います。

  • 『第1回AKB48グループ ドラフト会議』で指名されてグループに加入した11月10日
  • 誕生日である11月23日
  • 2017年12月31日
  • 2018年3月31日

この中から、渡辺麻友さんが卒業をすると思われる

2017年12月31日はまた被ってしまうので除外。

 

さらに2018年3月まで活動を続けるとも思えないので

2018年3月31日も除外。

 

となると残るは

  • 『第1回AKB48グループ ドラフト会議』で指名されてグループに加入した11月10日
  • 誕生日である11月23日

11月あたりに卒業となるのが濃厚ではないかと。

 

時期的にも結婚騒動が落ち着いているはずなので

ちょうどいいんじゃないかなと思います。

 

卒業公演はやるんですかね。

なんか怒り狂ったファンから

ステージにモノが飛んできそうな…

Sponsored Link

須藤凛々花は引退後は大学に進学予定

須藤凛々花

出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/13235166/?img_id=13123916

須藤凛々花さんはAKBグループを引退後は

大好きな哲学を本格的に勉強するため、

大学進学も考えていると語っています。

 

須藤凛々花さんは自分で哲学書を出版してしまうほどの哲学好き。

 

最も尊敬する哲学者はニーチェで

自身が出した本のタイトルはニーチェの言葉である

「人生を危険に晒せ」です。

 

また実はかなり頭が良くて、NMB48に合格して

転校or中退をするまでは高校は偏差値65の町田高校へ通学。

⇒ 須藤凜々花の大学進学先はどこ?高校は町田で偏差値65のクラス1位

 

今後は早慶らへんも視野にいれて

大検を取りに行くのではないでしょうか。

 

いきなり結婚発表をしてしまい

ファンやAKBメンバーからもかなり印象が悪くなってしまった須藤凛々花さんですが、

卒業後はしっかりやっていけるんでしょうかね。

 

頭も良いし、アイドルとして人気のある方だっただけに

今後のことがちょっと心配です。

 

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ