AKB48の総選挙内にて突如結婚発表をした須藤凛々花さんが

グループからの卒業、および芸能界の引退が確実視されています。

 

須藤凛々花さんは6月17日にリアルタイムで放送されていた

第9回AKB48選抜総選挙にて20位にランクイン。

 

そこでファンの方々へ感謝の気持ちを込めたスピーチを披露するかと思いきや

なんとそのまま一般男性との結婚を発表しました。

 

実は須藤凛々花さんてかなり頭が良い高校出身で

哲学が好きで本も出しているという

AKBグループ内でもちょっと変わり者。

 

グループを卒業したら大学に進学して哲学を学びたいと言っていたことがあります。

 

ということで今回は須藤凛々花さんが

進学する大学や出身高校についてまとめてみました。

 

※追記

須藤凛々花さんは卒業後はドイツに留学をして博士号を取る予定だと明かしました。

Sponsored Link

須藤凛々花のプロフィール

須藤凛々花

画像出典:http://www.asahi.com/articles/photo/AS201510050042…

  • 名前 須藤凛々花(すとうりりか)
  • 愛称 りりぽん 
  • 生年月日 1996年11月23日 現年齢 20歳 
  • 出身地 東京都 
  • 血液型 A型  
  • 身長 / 体重 158.4 cm / ― kg 
  • デビュー 2013年 
  • 所属グループ NMB48 
  • 活動期間 2013年 – 

須藤凛々花さんは2013年9月

まだ高校2年生の時に

『第1回AKB48グループ ドラフト会議』にて

山本彩さんから氏名されてNMB48としてアイドルデビュー。

 

デビューしたから1年ほどで網膜剥離のため、

一時活動休止することになるなどトラブルもありましたが

すぐに復帰して順調にトップアイドルとしての道を歩み始めます。

 

注目が集まったのはなんといってもNMB48 12thシングルの

ドリアン少年」でセンターポジションを務めたこと。

これで一気に脚光を浴びることになり、

一躍NMB48の主力メンバーとして認知されるようになりました。

 

このようにアイドルとして華々しい活躍を遂げている須藤凛々花さんですが、

実は好きなものは哲学。

 

特に好きなものはニーチェで

2016年3月30日には哲学者の堀内進之介さんとの

共著著書でニーチェの名言をタイトルにして

人生を危険にさらせ!』を発売しています。

 

キュートなルックスと頭の良さが魅力的な方です。

須藤凛々花の高校は町田で偏差値65のクラス1位

須藤凛々花

画像出典:http://www.nmb48.com/member/suto_ririka/

 

このように本まで書いてしまう才女な須藤凛々花さんですが、

高校は町田高校出身で偏差値は65。

 

当然進学校で、卒業生は早稲田やら慶応やら

有名国立やらとかなりすごいです。

 

卒業した有名人を見ても

  • 三遊亭らん丈 – 落語家(真打)・町田市議会議員
  • 稲垣秀人 – NHKアナウンサー
  • 降矢由美子 – 元女優
  • 真木茂 – 元東京都議会議員
  • 三木明博 – 文化放送社長
  • 眞宮由妃 – 元宝塚歌劇団
  • 斎藤裕子 – 活動弁士
  • 土岐田洸平 – サッカー選手
  • 戸羽太 – 陸前高田市長
  • 荒川洋平 – 東京外国語大学教授
  • 藤田東吾 – イーホームズ社長
  • 石井慎一郎 – 神奈川県立保健福祉大学准教授
  • 神原陽一 – 慶應義塾大学理工学部准教授
  • 下田恒幸 – フリーアナウンサー

社長とか、議員とか、教授とか頭が良い職業の方ばっかり笑

 

AKB48で偏差値が高い方と言えば

  • 仲俣汐里さん(早稲田大学本庄高等学院 偏差値73)
  • 入山杏奈さん(千葉市立稲毛高等学校 偏差値65)

ですが、それにも劣りません。

 

しかもその町田高校で須藤凛々花さんは

クラス1位の成績だったことを明かしています。(0:56あたり)

本当に頭がいいんですね。

 

しかし、須藤凛々花さんは高校2年生の夏頃にNMB48に合格したので

その後大阪へ引っ越し。

 

大阪で高校に通っていたのかどうかは不明ですが、

いずれは大検を取得して、大学院で哲学の勉強を」と言っているので

少なくとも卒業はしていないようです。

Sponsored Link

須藤凛々花の大学進学先はどこ?

結婚発表以来、炎上に炎上しまくっている須藤凛々花さん。

 

あまりにもバッシングがすごすぎて

これはもうAKBは卒業、

というか事実上の解雇になることが確実視されています。

 

ではアイドルを卒業したらどうするのか?

 

実は須藤凛々花さんて著書の

「人生を危険にさらせ!」を発売する時に

東京・工学院大学新宿キャンパスで、

発売を記念した哲学講座を開催しているんです。

 

そこでは

「大学で哲学を学びたいという気持ちはめちゃくちゃあります。聴講に行ったりもしていました。大学ではなくてこっちを選んだので、今は知識としてよりも実践として哲学を身につける時期だと決めているので、アイドル卒業してから、大学入って勉強します」

出典:https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1648414.html

と語っているので多分これから勉強して

大検を取得して大学に入ると思われます。

 

須藤凛々花さんは元々東京世田谷区の出身ですし、

家族も東京にいるので、進学するとしたら東京の大学。

 

てことで一応哲学を学べる学校について調べてみました。

  • 日本大学 
    • 文理学部 哲学科 
    • 通信教育部
    • 文理学部 (文学専攻〈国文学・英文学〉・哲学専攻・史学専攻)
  • 聖心女子大学 文学部 哲学科 
  • 大東文化大学 文学部 中国文学科 
  • 法政大学 文学部 哲学科 
  • 國學院大學 文学部 哲学科 
  • 清泉女子大学 文学部 文化史学科 
  • 文教育学部 人文科学科 
  • 学習院大学 文学部 哲学科 
  • 慶應義塾大学 
    • 文学部 人文社会学科 哲学系
    • 通信教育課程 文学部 第1類[哲学]
  • 国士舘大学 文学部 教育学科 倫理学専攻
  • 上智大学 文学部 哲学科 
  • 成城大学 文芸学部 ヨーロッパ文化学科 
  • 専修大学 文学部 哲学科 
  • 大正大学 文学部 人文学科 
  • 玉川大学 文学部 人間学科 
  • 中央大学 文学部 人文社会学科 哲学専攻
  • 東京女子大学 現代教養学部 人文学科 哲学専攻
  • 東京大学 文学部 思想文化学科 
  • 東洋大学 
    • 文学部 哲学科 
    • 文学部 東洋思想文化学科 
    • 文学部 東洋思想文化学科 (イブニングコース) 
  • 武蔵野大学 人間科学部 人間科学科 
  • 立教大学 
    • 文学部 キリスト教学科 
    • 文学部 文学科 文芸・思想専修
    • 現代心理学部 心理学科 
    • 現代心理学部 映像身体学科 
  • 立正大学 文学部 哲学科 
  • 早稲田大学
    • 文化構想学部 文化構想学科 現代人間論系
    • 文学部 文学科 哲学コース
    • 文学部 文学科 東洋哲学コース

http://www.gakkou.net/daigaku/src/を参考

 

都内だとこんな感じになりますが、

須藤凛々花さんはニーチェが好きということで

「東洋思想」とか「キリスト教」とかの学科には進まないでしょうね。

 

高校での偏差値を考えると多分

  • 早稲田
  • 慶応
  • 上智
  • 立教
  • 中央
  • 学習院

あたりになるのかなと思います。

 

ただそもそも須藤凛々花さんが大学に進学するのかというのもかなり怪しいです。

 

大学に行ったらグループワークとかあるでしょうが、

その中にもしも今回の総選挙の被害者がいたら…

 

けっこうガチで命が危ないので

進学する可能性は低いかも。

追記(2017年8月4日)

8月末を持ってNMBを卒業する須藤凛々花さんは

卒業後はドイツへ留学して博士号を取る予定であることを明かしました。

須藤凛々花

画像出典:http://stat.ameba.jp

日本の大学なんか危なくて無理だろうと思いましたが

その手があったか…

 

まあドイツってカントとかヘーゲルとか

他にも数多くの哲人の出身国ですから

哲学学ぶならいいところでしょうね。

 

しかし、ドイツ語って英語よりも

文法ギチギチで難しいけど

その上それで哲学なんて本当にできるの?笑

 

 

ということで今回は須藤凛々花さんの大学進学先や

高校についてまとめてみました。

 

ちなみに須藤凛々花さんの家庭についてはこちら。

⇒ 須藤凛々花の父親は元社長の金持ちだが事業に失敗で家族は壮絶生活

なかなかに壮絶な生活をされてきたようです。

スポンサードリンク