飯島三智(SMAPマネ)の新会社の名前は?ラオックス社長は中国の大物

とうとう発表されてしまいましたSMAP3人の事務所独立。

 

6月の初旬頃から某ニュースサイトで

香取さん、草なぎさん、稲垣さんらが退所の意思を

ジャニーさんに伝えたということが報道されていましたが、

やっぱり本当だったんですね。

 

3人は9月8日を持ってジャニーズ事務所との契約を終了。

 

その後はSMAPの育ての親と言われる凄腕の女性マネージャー

飯島三智さんの新会社にとりあえず身を移すという感じなようです。

 

今回はこの飯島三智さんの新会社についていろいろとまとめてみました。

 

一緒に事業をやっている会社の社長さんが

中国人の超大物みたいです。

Sponsored Link

香取、草なぎ、稲垣らがジャニーズ事務所を退社

SMAP 退所

2016年年明け早々から起きたSMAP解散騒動。

 

その後すぐにスマスマの生放送で「解散しません宣言」をしましたが

結局、2017年にはやっぱり解散。

 

その後木村拓哉さん以外のメンバーは

独立騒動の影響からジャニーズ事務所とは険悪になってしまい

前々から「いつ独立するのか」という意見が多数上がっていました。

 

そして今月6月の初旬には

某ニュースサイトにて香取さん、草なぎさん、稲垣さんらが

9月8日の契約満了に先駆けて、

「ジャニーズ退所の意向をジャニーさんに伝えた」という記事がでました。

⇒ 香取慎吾が独立で事務所を退所?草なぎ剛と芸能界引退の噂は?

 

この時点では正直「また独立、独立サギか」みたいな反応だったのですが、

その後香取慎吾さんのスマステが9月で放送中止になるという

ニュースを受けて、これが再燃。

 

本当にジャニーズを退所するか芸能界引退するかなのでは?

という感じで騒然となりました。

 

しかし、その後テレビ局側から

「スマスマが放送終了するという事実はない」

とまた発表があり、結局独立の信憑性もまたなくなりました。

 

そこで出てきたのが今回の退所発表。

 

今度こそ本当に木村拓哉さんと中居正広さん以外のメンバーが

ジャニーズを退所します。

 

時系列でまとめると以下の通り。

  • SMAP解散騒動
  • スマスマで「解散しません」宣言
  • 結局解散
  • 木村拓哉以外のメンバーの独立が噂される
  • 香取慎吾のスマステは9月で放送終了と発表され信憑性が高まる
  • スマステが放送終了するという事実はないと発表される
  • 香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎のジャニーズ退所が発表

なんというややこしさ。

もう転がりまくりですね。

 

そして今回の退所へ向けて

普段は全く姿も見せないジャニーさんが

コメントを発表。

 

5人に対して

「『(S)すばらしい(M)MEMORIES(A)ありがとう(P)POWER』。だから終えちゃっていいんじゃないか。彼たちは一人一人やっていけるっていう自信がついたっていうことですよね」

とジャニーさんも退所を許可したことが分かりました。

SMAP育ての親・女性マネージャーの飯島三智とは?

飯島三智

画像出典:http://abekobe-geinou.com/6297.html

「退所したら3人は一体どうなってしまうの?」

「もうテレビでは見れなくなっちゃうの?」

と不安にもなりますが、ニュースによれば

ひとまずのところSMAPの育ての親である飯島三智マネージャーの会社へ移籍をする

ということが語られています。

 

飯島三智さんと言えばSMAP最初の解散騒動の時に

むちゃくちゃ話題になった人ですね。

 

元々はジャニーズ事務所の事務員として勤務していましたが、

飯島三智さんがSMAPのマネジメントを担当したことで、

SMAPは国民的アイドルにまで成長。

 

年齢は58~60歳で、解散騒動はこのSMAP育ての親である飯島三智さんが

ジャニーズ事務所を脱退することになったのがきっかけで

木村拓哉さん以外のメンバーもそれについていくと意思表示したことでした。

 

 

すっごく簡単に言うと、ジャニーさんの娘さんであり

現在ジャニーズ事務所副社長の藤島ジュリー景子さんと

飯島三智さんの仲が最悪で

SMAPを引き連れて独立を企てていたわけです。

飯島三智

画像出典:http://report-newage.com/1096

その後結局、飯島三智さんは2016年2月にジャニーズを退社。

「もう芸能の仕事には携わらない」

とも語っていて芸能界と決別したようでした。

Sponsored Link

飯島三智(SMAPマネ)が中国の大物と新会社を設立

飯島三智

画像出典:http://yo-danews.blog.so-net.ne.jp/2016-01-25-2

しかし、どうもそれが気持ちが変わったようで

日本コンテンツの海外発信事業などを手掛ける新会社も設立。

 

そこへSMAPの解散が決定してメンバーの独立説が出てきたことで

「もう一度、一緒にやりたい」という思いが出てきて

その後、メンバーや大手芸能事務所の関係者、

SMAPのレコード担当者、

クリエーターらと頻繁に連絡を取るようになっていったようです。

 

今回のメンバーの独立の受け皿になるのは

間違いなくこの飯島三智さんの新会社、

もしくは新しく立ち上げる予定の芸能事務所でしょう。

 

一応、8月に作ったという新会社について調べてみると

まずあのラオックスと手を組んでいるんですね。

ラオックス

画像出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/ラオックス

ラオックスは主に訪日外国人に家電、理美容品、

化粧品、民芸品、服飾などを販売する東証二部上場の会社。

 

社長は羅怡文(ラ イブン)という中国上海出身の方。

 

上海財経大学卒業後、上海第一百貨店勤務を経て1989年に来日し

1991年に東京大学大学院経済学研究科研究生、

1996年に横浜国立大学大学院経済研究科修了しています。

 

その後ラオックスの社長に就任するのですが、

見てみると2015年12月、中国人留学生の

不法就労に関する入管難民法違反で書類送検されてるんですよね。

 

ただ、各界のコネのある超大物であることは間違いないですし

日本コンテンツの海外発信事業などを手掛ける新会社なので

もしかしたら飯島三智さんは退所組の

中国などアジア展開を狙っているのかも?

 

実際、2011年にSMAPが北京でコンサートを成功させたのも

羅社長のサポートの力が大きいみたいです。

Sponsored Link

飯島三智(SMAPマネ)の新会社の名前は?

ラオックスの新会社の社長になったということで

その会社名の特定を試みてみたのですが、

ラオックスのIR情報などを見てみても載ってない。

 

一応、2017年の4月であれば

フードクリエイションワークス株式会社

という会社を設立していたのですが、

名前からして絶対違う…。

 

ラオックスの公式サイトを見ても全く情報がありません。

 

マスコミを警戒してプレスリリースは控えているのか…

いや、でも株主に報告しないでこんなことするなんて不可能…

 

本当に新会社を設立したのかもぶっちゃけ怪しいですし、

設立したのならラオックスの資本とはほぼ無関係なところでしょう。

 

ですが、ニュースによれば飯島三智さんとは早速事を進めているようで

中国の不動産会社・緑地集団と共同取得した千葉ポートスクエアで

今年12月には飯島三智さんが手掛けた劇場の舞台製作が、

オープンする予定です。

 

このリリースに関わるのが新会社でしょうね。

 

ということで今回は飯島三智さんの新会社について調べてみました

また何か分かったら追記します。

 

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ