欅坂46のメンバーとして活躍中の守屋茜さん!

 

現在副キャプテンとして欅坂46の躍進を時には影で

時には積極的に表に立って支えている方ですね!

 

そんな守屋茜さんは以前「欅って、書けない?」で

実家の様子を取り上げられたのですが、

これがまあもうすごい豪邸。

 

実は生粋のお嬢様であることが発覚しました。

 

今回はそんな守屋茜さんについて

出身高校やら実家のことやらをまとめていきたいと思います。

 

なんか欅坂って菅井さんとか今泉さんとかみんなお金持ちばっかりやな笑

スポンサーリンク
 

守屋茜のプロフィール

守屋茜

出典:https://48pedia.org

  • 名前 守屋茜(もりやあかね)
  • 生年月日 1997年11月12日 (19歳)
  • 出身地 宮城県
  • 血液型 A型
  • 身長 163cm
  • 合格期 1期生
  • 選抜回数 4回

守屋茜さんは欅坂46の1期生オーディションに合格してアイドルデビュー。

 

特技は「食べ物の名前をセクシーに言うこと」とか

耳たぶフェチ」とかなんかいろいろと面白い方です。笑

守屋茜

出典:http://toriizaka46.jp

デビューしたての頃はやはりまだ慣れないアイドル生活だったからなのか

テレビに出てもすごい緊張している様子で

動きもけっこうぎこちない感じでした。

 

しかし、守屋茜さんは2017年1月

幕張メッセで行われた全国握手会で、

欅坂46の副キャプテンへの就任が決定。

 

そこからはなんとなくですが、

副キャプテンっぽくなってきたというか

「あ、意外とこの子しっかりしてるんだな」

っていう雰囲気が出てきた気がします。

 

また、守屋茜さんは実は運動神経が抜群。

 

ずっとソフトテニスをやっていて、

宝物は中学校3年間で貰ったソフトテニスの賞状です、

 

50m走も7.4秒でいけるようで

欅坂のメンバーからは「軍曹」とも呼ばれています。

 

まあただ、ダンスは苦手みたいですけどね笑

全然揃ってない!!笑

守屋茜の出身高校は仙台西

守屋茜

出典cdn.keyakizaka46.com

守屋茜さんは現在19歳なので、本来なら大学2年生あたり。

しかし、大学には進学していないみたいです。

 

じゃあ高校はどこだったのかと調べてみると

どうやら仙台西高校出身のようでした。

守屋茜 高校出典:http://toriizaka46.jp

こちらが守屋茜さんの卒業証書。

 

そしてこちらが仙台西の卒業証書です。

守屋茜 高校

出典:http://www.imgrum.net/tag/%E4%BB%99%E5%8F%B0%E8%A5…

高校の名前と校章は隠していますが、

デザインは完全に一致しています。

 

また、現在は削除されていますが

デビュー前には守屋茜さんはTwitterをやっていて、

その時にやりとりしていた友人が仙台西高校の出身の人だったとのことです。

 

加えて、守屋茜さんは学生時代の部活は

ソフトテニス部、JRC愛好会(JRCはJunior Red Crossの略で、青少年赤十字のこと)

と公言しているんですが、仙台西にはどちらの部活も設置されています。

 

宮城県出身だし、まあここまで一致していれば間違いないでしょう。

 

ちなみに仙台西の偏差値は55でした。

守屋茜の実家は超金持ちで豪邸!

欅坂46ってむちゃくちゃお嬢様が多いですよね。

 

キャプテンの菅井さんもそうですけど

ずーみんこと今泉さんも5人兄妹の末っ子なのに音楽やる余裕あるし、

ねるちゃんも確かやばかった…

 

実は守屋茜さんの家もかなりやばいんですよ。

守屋茜 実家 守屋茜 実家 守屋茜 実家

出典:http://keyakizaka46matomemory.net/archives/3458376.html

庭で薪割り笑

北の国からか!!

 

さらに家の中を覗いてみると

守屋茜 実家

え…

普通に旅館じゃん。

それからこの奥に暖炉がありますが、

守屋茜 実家 守屋茜 実家

これ使ってピザつくってる。

 

ブログではひな壇も紹介していました。

守屋茜 実家

これ7段もあるので、20万くらいはしますね。

ガチガチのガチでお嬢様やん…

スポンサーリンク
 

守屋茜の父親の職業は?

こんなに実家がすごいって一体お父さんは何をやってるんでしょうね?

 

一応噂レベルですが、お父様は

守屋武昌防衛事務次官の一族で父親が木材会社の社長みたいな話ありました。

 

守屋武昌とは、元防衛官僚で宮城県塩竈市出身の方。

在任中は内閣審議官として普天間問題に係わっていましたが

在任中の収賄などによって逮捕され、有罪判決を受けました。

 

まあ確かに同じ宮城県の出身だし、

守屋ってけっこう珍しい名前なのでありえなくはない。

 

宮城県ではわりと有名な一族なようで「守屋」という苗字の人は

内務省+政治家+弁護士、政治家、社長、銀行家、外交官、防衛庁、

親族にも東京の区長+仙台市長、外交官、文部省+内務省+宮内庁の大臣、京大総長、政治家、銀行家、公法学者(東大名誉教授) 

などなど名だたる方々ばかり。

 

多分守屋茜さんもこれとなんか関係があるのでしょう。

 

今はお嬢様がガチでアイドルを目指す時代か…

確かに別に売れなくても余裕で食べていけると思うので

そういった意味では挑戦しやすいでしょうね笑

 

ということで今回は守屋茜さんのことについてまとめてみました!

スポンサーリンク