第9回AKB48の総選挙で

MNB48の須藤凛々花さんが突然結婚を発表しました。

 

もう本当にマジで誰が何位になったとか全部どうでもよくなるくらいの大砲ぶち込んできましたわ。

超大型巨人が10対くらい一気にきた感じです。

 

とりあえずのところおめでとうと言いたいところなのですが、

今回の須藤凛々花さんの発表を巡っては

圧倒的な数で批判が殺到していて完全に炎上しています。

 

今後須藤凛々花さんはMNBのとしての活動を続けられるのでしょうか。

スポンサーリンク
 

須藤凛々花が結婚を発表

須藤凛々花

画像出典:http://www.nmb48.com/member/suto_ririka/

事件があったのは沖縄での第9回AKB48の総選挙でのこと。

 

20位に須藤凛々花さんがランクインして

壇上スピーチをした際、突然

 

「初めて人を好きになりました。私、須藤凜々花は結婚します。これから結婚する気持ちも本気です」

 

という衝撃発表をしました。

 

こちらがその時の動画です。

その後司会の徳光さんとのやり取りが開始されます。

以下全文です。

 

須藤「皆さんもいつも本気で応援してくださっていて、たくさんの夢を一緒にかなえてきてくださりました。そんな中で、私は本当に初めてこんなに好きになれる人に出会えました。私は、今までのアイドル人生に一点も曇りもなく、ウソ偽りなく、本当に皆さんのことをアイドルとしてではなく、人間1人、須藤凛々花として、本当に大好きでした。だから…これから私が結婚をするという気持ちも本気です。皆さん、本当にいつもありがとうございます。本当にうれしいです、20位。本当にありがとうございます。私はいたって本気です」

徳光「あの、凛々花ちゃんね。今ご自身が何を話しているか、分かる?真剣なんだよな?」

須藤「はい。すごく、すごく迷惑を掛けることも分かっているんですけど、自分に皆さんにもウソをつきたくないと」

徳光「凛々花さんの言葉からは結婚という言葉が出たんだけれども、これは本当ですか?」

須藤「はい。本当です」

徳光「決めた?」

須藤「はい」

徳光「相手がいらっしゃる?」

須藤「はい」

徳光「おめでとうって言ってもいいの?」

須藤「ありがとうございます」

徳光「これはね…応援してくださった皆さんに一言」

須藤「本当に本当に、私は自分のことをアイドルだと思ったことがなくて、本当に1人の人間として皆さんのことがすごく大好きで、皆さんのおかげで、こうやって人として人への愛を教えてもらいました。本当にうれしいですし、きっちり真剣に生きていきたいと思います。本当に本当に20位うれしいです。ありがとうございます」

徳光「20位は立派な成績ですけれども、これから、どういう計画、青写真を描いていらっしゃるの?結婚とおっしゃったけど」

須藤「それは、折り入ってNMB48の大人たちと発表します」

徳光「相手はいらっしゃるの?」

須藤「相手はいます。でも、これ以上は言えないので、後日きちんと私の口から説明をしたいと思います。こんなにこんなに応援してくださる大好きな皆さんに私の口から言いたかったので、言わせてください」

徳光「もう一度、はっきり聞かせてください。結婚するんですか?」

須藤「結婚します!」

 

 

あまりにも突然すぎる発言に会場は騒然。

AKBの他のメンバーもマジで知らなかったようで

みんな唖然としていました。

須藤凛々花は卒業で芸能界引退?

須藤凛々花

画像出典:http://www.asahi.com/articles/photo/AS201510050042…

一応その場では徳光さんがうまくまとめて

最後には

徳光「ちょっと、全員で言おう。せーのっ」

メンバー「おめでとー!!」

という祝福モードになりました。

 

しかし、これを聞いたツイッターでの反応。

もう大バッシングですね。

 

まあそりゃそうでしょう。

 

推しメンの上位をあげるために必死になって投票して

金もつぎ込んで、雨でやばい中わざわざ沖縄までいって

「よっしゃー20位に入ったー!」ってなってからの

「私、結婚します」ですよ?

 

自分が本気のファンだったら、生きる気力なくしますわ。

 

MNBからの卒業や引退について明言はありませんでしたが、

こんだけやらかして芸能界に留まるのはまず無理です。

アピールコメントではこんな感じのこと言ってますが、

ファンからしたら「一体なんだったんだ」って感じでしょう。

スポンサーリンク
 

須藤凛々花はブログが炎上しすぎで活動不可能

須藤凛々花さんは公式のツイッターやブログをやっていますが、

これがもう炎上に炎上しまくっています。

 

こちらはツイッターの固定投稿に対する返信。

 

須藤凛々花さんはアメーバでブログをやっていて

最後の更新は2016年10月。

 

ですが、NMB48のブログ自体は毎日更新されているので

この選挙が終わった後、

おそらく今回のことに関して

公式ページやら何やらで説明するものと思われます。

 

その投稿があったらもうブログにアクセスができなくなるくらいやばいことになるでしょうね。

(投稿があったらまた追記します)

 

そりゃあアイドルだって一人の人間だし

まず考えるべきは自分の幸せであることが間違いないでしょう。

 

でも、現実的に考えて、多分今回の件で

本気で立ち直れないくらいショックを受ける人って

もう10人とか100人とかそんなレベルじゃないと思うんですよね。

 

そのことを考えたらあの場でこんな発言をすることなんて

絶対に無理だと思います。

 

まあどんな理由があったのかまだ分かりませんので、

何か納得ができそうな理由が発表されるかどうかを見守りましょう。

 

須藤凛々花さんの結婚相手に関してはこちら

⇒ 須藤凜々花の結婚相手(旦那)は誰?顔画像や本名と職業を調査!

家賃6万円のアパートに住む20代半ばの医療関係職の人のようです。

 

また、須藤凛々花さんの家族についてはこちら。

⇒ 須藤凛々花の父親は元社長の金持ちだが事業に失敗で家族は壮絶生活

昔は超お金持ちだったけど、その後、貧乏生活に転落してしまった辛い経験をお持ちのようです。

スポンサーリンク