2016年4月4日(月)より放送開始の朝ドラ『とと姉ちゃん』に女優の杉咲花さんが出演します!

杉咲花さんと言えば、「2015年にブレイクしそうな女優」として昨年紹介されたこともある今まさに知名度がグングン上昇中の女優さんです。

昨年はドラマ『学校のカイダン』などに出演されましたが、まだ大ブレイクとまではいかず。しかし今回はあの視聴率も絶好調な朝ドラに出演ということで今年こそ大ブレイク間違いなしです。

というわけで今回は一足早くそんな杉咲花さんの朝ドラでの役やご両親のことについて記事を書いてみました。

杉咲花がとと姉ちゃんに出演!

杉咲花

杉咲花(すぎさきはな)さんのプロフィールはこちら

別名義   梶浦 花(かじうら はな、旧芸名)

生年月日  1997年10月2日(18歳)

出生地   東京都

身長    152 cm

血液型   B型

出典:Wikipedia

もともとは子役として活動をされていましたが、その後退所、中学生になって改めて女優になりたいと思い、憧れだった志田未来さんが所属している研音のオーディションに応募して2011年4月から研音に所属して活動をされています。

すでに30作を超える映画やドラマに出演されていて、『夜行観覧車』(TBS系)では暴力をふるう中学生、『なぞの転校生』(テレビ東京系)では架空の星から来た姫などの難役もこなしてきています。

そして今回『とと姉ちゃん』で演じるのは美子(よしこ)という役。

高畑充希さん演じる主人公の小橋常子の2つしたの末っ子の役です。

なんといってもまだ18歳の若さで朝ドラの主要人物に抜擢ですから、その演技力は折り紙つきです!

杉咲花の母はレベッカのNOKKOで父は木暮武彦?

杉咲花

そんな杉咲花さんですが、実はご両親がどちらとも芸能人なんです。

まず父親はレベッカ、RED WARRIORSなどでギターを務めた木暮 武彦(こぐれ たけひこ)さん。

そして木暮武彦さんはレベッカのボーカルであるNOKKOさんと結婚をされています。

しかし、実は木暮武彦さんには離婚歴が2回ありまして杉咲花さんは木暮武彦さんと木暮武彦の二人目の奥さん・チエ・カジウラさんとの間にできた子供なんです。

ちなみにチエカジウラさんも歌手で、木暮武彦さんと離婚をした後はチエ・カジウラさんが杉咲花さんが引き取ったみたいです。

チエ・カジウラ

こちらがチエ・カジウラさん。

とてもお綺麗な方ですね。

杉咲花に彼氏は?

スポンサーリンク

杉咲花さんの彼氏について調べてみましたが、噂もなにも全くたっていませんね。

30本も映画やドラマに出演していたらなにかしらの噂が出てもいいような気がしますが…

また何か分かりましたら記事に追記しちきたいと思います。

 

2016年こそ大ブレイク間違いなしの杉咲花さん!

とと姉ちゃんの放送が楽しみですね!

スポンサードリンク