香取慎吾さんが司会を務めるテレビ朝日系

「SmaSTATION!!」通称スマステが、

9月いっぱいで終了することが決まりました。

 

スマステは16年間もの歴史がある香取慎吾さんの冠番組の一つ。

 

これが終わるということになり、

ある噂が現在支持されることになっています。

 

そう、香取慎吾さんのジャニーズ事務所からの独立。

 

元々2016年の1月に木村拓哉さん以外のSMAPのメンバーが

ジャニーズから独立するということで騒動になりましたが、

今やSMAPは解散してしまったし、

もう香取慎吾さんの退所を阻むものはないのです。

 

「週刊新潮」でも「香取慎吾は独立」とはっきり書いていますし

これはかなり信憑性が高いものになってきています。

スポンサーリンク
 

香取慎吾が独立で事務所を退所?

香取慎吾

画像出典:http://girlsvip-matome.com/acv/1010965853.html

香取慎吾さんがジャニーズ事務所を退所して

独立する可能性が高いということを

週刊新潮や女性自身といった複数の週刊誌が報じています。

 

女性自身によれば、香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんの3人が、

6月5日にジャニーズ事務所を訪れ、

それぞれ9月での契約終了を申し出たとのこと。

 

その中で中居正広さんだけは、『9月までに結論を出せばいい』と

期限を延ばしてもらっているとのことなどが語られており、

あくまでも今のところジャニーズ事務所を辞める意思があるのは

上の3人だけであるということが語られています。

 

しかし、この手の独立話はもうSMAP解散報道がでてから

一体いつまでやってるんだって感じですよね。

 

SMAPの元マネジャーの飯田さんが新しく立ち上げた事務所にいくとか

島田紳助さんが新しく立ち上げる事務所に行くとか

ぶっちゃけこういう報道があってもあんまりみんな信じていないと思います。

香取慎吾が司会のスマステが9月で終了

スマステ

画像出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-01840281-nksports-ent.view-000

しかし、今回の独立騒動はちょっと違うんです。

 

なんと16年間も続いてきた香取慎吾さんの冠番組

「SmaSTATION!!」通称スマステが、

9月いっぱいで終了することが決まりました。

 

複数の関係者によると、後番組の枠には大人向けの

連続ドラマの放送が予定されており、既に編成チームが組まれ、

キャスティングが進んでいるとのこと。

 

「スマステ」が番組名や内容などを変えて、

10月期から別の時間帯に移動するなどの可能性も低いと報道されています。

 

実はそれよりも前、2016年11月、『東京スポーツ』が香取慎吾さんは

ジャニーズ事務所との契約が切れる2017年9月をもって

タレント業の一切を辞め、画家など芸術家転身を視野に入れている

ということを報じました。

 

しかし、香取慎吾さんはスマステが15年目を迎えた際

雑誌のインタビューで

16年目も気持ちは変わらずにルーティンのままで、スタッフを信じて、スタッフに任せて(中略)。次の15年後は54才か~…。そのときも、僕がやっていることもそうですけど、大下さん(編集部注:サブ司会の大下容子アナ)と一緒に番組を続けていられたらいいですね

と語っていて、スマステについては、

テレビ朝日側もSMAPの解散後も名前を変えずに放送を続けることを発表していました。

 

これにより「スマステがやるなら慎吾もジャニーズに残るし、引退はない」と思われていましたが

そのスマステが9月で終了…

 

これはガチで独立説あるかも…

おじゃマップも放送終了説が流れる

おじゃマップ

画像出典:http://tebataki.blomaga.jp/articles/48707.html

また、それともう一つの香取慎吾さんの冠番組である

フジテレビの「おじゃマップ」も前回6月7日の放送で

何やら香取慎吾さんの意味深な発言が…

 

これまでの20年間を

「いいことも悪いこともいっぱい経験した20年間だった、それがあってこそのこれからなんだなと」

としみじみ振り返り、

「これから大変な事もいっぱいあると思うけど」

という今後のことについて意味深な発言をしています。

 

フジテレビと言えば最近社長が代わり

宮内正喜新社長は「バラエティー番組のコスト削減」を進める方針を打ち出しました。

 

おじゃマップもそのコスト削減の一環で番組打ち切りになるのでは?

と言われています。

 

香取慎吾さんの番組がどんどんなくなる…

スポンサーリンク
 

香取慎吾は草なぎ剛と独立or芸能界引退か?

こうしたことを受けて、

香取慎吾は今度こそ本当に独立していまうのでは?

という噂が立っています。

 

確かにSMAPはファンクラブを閉鎖したことで

会員約100万人分の年会費約40億円がパーになったと言われていて、

本来ならば、すみやかに元メンバー5人のファンクラブを設立して、

少しでもその損失の穴埋めをするべきです。

 

しかし、メンバーがいつ急に「辞める」と言い出すか分からないので

設立することができないという話もあります。

 

もしも香取慎吾さんが独立をするとしたら

やっぱり仲が良かった草なぎ剛さんと一緒になることは容易に想像できますね。

 

この二人はジュニアのときからプライベートの非常に深い親交があり、

どちらもお互いが一番親密な人であることを公言しています。

 

インタビューでも「香取さんにとっての“宝物”は何ですか?」と問われた際に、

「つよぽん」と即答していますし、

草なぎ剛さんの泥水事件の時も香取慎吾さんは個別に電話をして

つらい時期を一緒に乗り越えてきたようです。

 

ひょっとしたら二人共もう芸能活動はせずに

芸能界を引退して暮らすという可能性もあるでしょう。

 

普通に一生食べていけるだけのお金はあるでしょうから。

 

いざ独立となったら遅くても8月には正式発表になると思うので

続報を待ちます。

 

スポンサーリンク