ついにあのモンスターハンターの新作、

モンスターハンターワールドが発表されました!

 

モンスターハンターと言えば、もう10年は続いているであろう

一大ゲームブランド。

 

私も学生の頃は授業中に

「回復薬ある?」って感じで

先生の目を盗んで友達とやっていましたww

 

ちょうどこの3日くらい前に

商標の登録で「モンスターハンターの新作があった」

という情報がリークされていましたが

やっぱり新作が出るんですね。

 

ということで今回はそんな新しいモンスターハンターについて

いろいろと調べてみました!

スポンサーリンク
 

モンスターワールドが発売決定!!

モンスターハンターワールド

画像出典:http://jin115.com/archives/52180490.html

モンスターハンターワールドは

2017年6月13日(現地時間12日)、

アメリカ・ロサンゼルスで開催される世界最大のゲーム見本市“E3 2017”の

開幕に先駆けて行われた“PlayStation E3 Media Showcase”にて発表されました。

 

まあとにかく見て頂きたいのが

こちらのプレイ映像。

 

もう映像美がすごいのなんのって。

モンスターハンターワールド モンスターハンターワールドモンスターハンターワールド

 

対応ハードは今のところの発表では

プレイステーション4となっていますが

XboxやPCでも遊べるのではないかと噂されています。

モンスターハンターワールドはすでにリークされていた

実は今回の正式発表に先駆けて米国特許庁のデータベースに

カプコンが申請した「Monster Hunter World」という文字が見つかり

それをアメリカで有名なリーク師さんがTwitterで暴露。

これで「モンスターハンターの新作が出るぞ!」とすでに話題になっていたんです。

 

なんかカプコンわきが甘いような…笑

さすがに米国の特許庁からリークがくるとは思わなかったのだろうか?

モンスターワールドはオープンワールドで素材集めと時間制限がなし?

またこれは定かな情報ではありませんが、

モンスターワールドでは

オープンワールドで、素材集めなし、時間制限なしになるとの噂が立っています。

 

オープンワールドということは

マップ切り替え時のロードなどが一切なくて、

フィールドと村・集会所が全て繋がってるということ?

 

あのロード時間けっこう長いから

それがなくなってくれるのは嬉しいのですが、

同時に素材集めがなくなるかもってどういうことだろ?

 

これはオープンワールドにすることと何か関係があるのでしょうか?

モンスターハンターワールドの発売日や値段は

モンスターハンターワールド

モンスターハンターワールドの発売日に関して分かっているのは

今のところ2018年の初旬に発売されるということ。

 

値段に関してはまだ未定ですが、ダブルクロスはニンテンドー3DS版で

パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税だったので

多分これくらいの値段でしょう。

スポンサーリンク
 

モンスターハンターワールドの予約方法や先行特典は?

こちらも予約方法、先行特典ともにまだ発表はされていません。

 

ですが、前回のダブルクロスの時は3月18日発売で、

そのときは11月くらいに予約が始まったので、

だいたい4ヶ月前には始まりそう

 

2018年初頭に発売なら、1~3月の間だと思うので

多分10~12月には予約が始まるのではないでしょうか。

 

それから先行特典ですが、これは販売店によって変わってきたりするのでなんとも。

モンスターハンターストーリーズの時は

限定衣装だったり、『モンスターハンタークロス』のセーブデータだったりでしたが

他のアニメやゲーム作品とコラボしたりなんてのもあるのかも。

 

ということで今回はモンスターハンターワールドについてでした!

狩りゲー万歳!

スポンサーリンク