青木宣親が嫁の大竹佐知と浮気で離婚?子供の名前・年齢や画像は?

アストロズで活躍中の青木宣親選手が

日米通算で2000本安打達成!!!

 

最近は大学野球のほうも立教大学が54年ぶりに日本一に輝いたりと

野球関連のニュースで盛り上がっていましたが、

青木宣親さんもやってくれました!

 

こうして世界で活躍する日本人が増えてくれるとかなり嬉しいですね!

 

しかし、そんな中で青木宣親さんにはちょっと不穏な噂が。

なんか「青木宣親」で調べると「嫁 浮気」とか「嫁 離婚」と出てくる笑

 

ということで今回はちょっとこのうわさの根拠や

今の奥さんとのお子さんとのことなどについて調べてみました!

青木宣親さんの奥さんは元テレ東アナウンサーの大竹佐知さんです。

Sponsored Link

青木宣親のプロフィール

青木宣親

画像出典:http://ameblo.jp/swallows-free/entry-10215422294.h…

  • 名前:青木宣親(あおきのりちか)
  • 出身地:宮崎県日向市
  • 生年月日:1982年1月5日
  • 出身高校:宮崎県立日向高等学校
  • 最終学歴:早稲田大学
  • 経歴:
    • 宮崎県立日向高等学校
    • 早稲田大学
    • ヤクルトスワローズ
    • 東京ヤクルトスワローズ (2004 – 2011)
    • ミルウォーキー・ブルワーズ (2012 – 2013)
    • カンザスシティ・ロイヤルズ (2014)
    • サンフランシスコ・ジャイアンツ (2015)
    • シアトル・マリナーズ (2016)
    • ヒューストン・アストロズ (2017 – )

青木宣親さんは現在メジャーリーグのアストロズで活躍している選手。

 

日本での活躍と言えばやはりヤクルト時代ですよね。

 

青木宣親さんはヤクルト時代には3度の首位打者、

出塁率.402、通算打率.329をマークし「安打製造機」と称されるほどの

手堅いプレーを持ち味に大活躍。

 

以前のWBCでもメンバーの中で

唯一メジャーから日本代表へ参戦し、

最年長のベテランとして

その貫禄を存分に発揮しました。

 

メジャーからスカウトされる際にも

「MLB以外でプレーしている選手の中で最高の選手。めっきり少なくなった理想的なリードオフマン」

「パワー以外のすべてを兼ね備える。コンタクト能力に秀でており、2番打者として理想的な選手」

と大絶賛。

 

そしてメジャーにいってもそのプレースタイルがブレることはなく

史上7人目、日米通算で2000本安打を記録しました。

 

ちなみに過去の記録保持者は以下の通りです。

  • イチロー 1278安打(日本)、2983安打(米国)、4261安打(計)
  • 松井秀喜 1390安打(日本)、1253安打(米国)、2643安打(計)
  • 松井稼頭央 2057安打(日本)、615安打(米国)、2672安打(計)
  • 中村紀洋 2101安打(日本)、5安打(米国)、2106安打(計)
  • 井口資仁 1713安打(日本)、494安打(米国)、2207安打(計)
  • 福留孝介 1502安打(日本)、498安打(米国)、2000安打(計)

青木宣親の嫁は大竹佐知

青木宣親 大竹佐知

画像出典:http://b.hatena.ne.jp/entry/238007582/comment/kimi…

そんな青木宣親さんの奥さんはこちら左側に写っている大竹佐知さん。

  • 本名 大竹 佐知(結婚前の本名)
  • 愛称 さっち、大佐
  • 出身地 群馬県桐生市
  • 生年月日 1983年8月28日(33歳)
  • 血液型 A型
  • 最終学歴 法政大学法学部
  • 職歴 テレビ東京
  • 活動期間 2006年 – 2010年
  • ジャンル スポーツ番組

大竹佐知さんは元テレ東のアナウンサーで

 『ウイニング競馬』や『ワールドビジネスサテライト』

といった番組を担当していました。

 

お二人はスポーツ番組のインタビューで知り合った後に

2009年11月10日に結婚。

 

野球選手と女子アナという見事な王道ゴールインとなりました笑

青木宣親 大竹佐知

画像出典:http://www.officiallyjd.com/archives/97607/2012011…

ちなみにアプローチは青木宣親さんからで馴れ初めは

ただ、青木選手はかなり押しが強かったため、佐知さんは青木選手に、「じゃあ、明日の試合でヒット3本打ってください」と無茶ブリをしました。打てないだろうと思って、冗談半分に言ったそうです。 ところが、青木選手は見事3安打! 佐知さんも、「これは運命かもしれない!」と感じて真剣交際が始まり、トントン拍子に結婚が決まったのでした。

というなんともロマンチックな感じ。

 

さすが「安打製造機」笑

 

大竹佐知さんは結婚後しばらくは仕事を続けていたのですが、

夫・のサポートに専念したいとのことから、

2010年3月27日の『ウイニング競馬』をもって担当していた全ての番組を降板

 

有給休暇を消化して2010年4月末をもってテレビ東京を退社しました。

 

それから約1年後に青木宣親さんはメジャーからスカウトを受けているので

なかなかいい判断でしたね。

 

そして、2011年10月28日に第1子である長女を出産。

2013年7月3日、第二子男児、出産で

今お二人の間には二人の子供がいます。

 

ほほえましい!!

青木宣親が嫁の大竹佐知と浮気で離婚?

青木宣親 大竹佐知

画像出典:https://blogs.yahoo.co.jp/babycat_5706/21952904.ht…

しかし、そんな中でちょっと不穏な噂。

 

なんと「青木宣親 嫁」で検索すると「離婚」とか「浮気」というワードが出てくるんです。

 

青木宣親さんなんかやらかしたのか?

 

と思って調べてみましたが、

特段変わったようなことはなく

普通にアメリカで家族睦まじく暮らしているようです。

 

大竹佐知さんは結婚をした後に青木佐知名義でブログをやっているのですが、

それを見てみると

数日、姫が熱を出したりと

バタバタしていて時間がなく、
2000安打まであと3本のカウント記事アップできませんでした笑い泣き
 
カウントダウンは記者の方々、
応援してくださる皆さんがしてくださるので
私はあまり意識することはないのですが、
主人の背番号の3の時だけインスタでもあげました!
 
でも載せます。
 
あと3本!!!
 
を過ぎ、
 
あと2本になりましたおねがい
 
そして、
今日深夜3時に主人が遠征から帰ってきました!
 
ホームで何とか達成してもらいたいですおねがい
 
でもその2本が当たり前ではないことを
私たちは知っています。
一歩一歩進んでその先に道が続いているなら
それはとても幸せなことです。
見守りたいと思います
皆さんもどうか、よろしくお願いします
 
素敵な週末をお過ごしください

こんな具合に夫を献身的にサポートしていて

今回の2000本安打も一緒にカウントダウンをしています。

 

これは家族仲が悪いわけがないですよね。

 

少なくともこれを見る限りは

浮気とか離婚とかは全くのデマだと思います。

 

青木宣親さんは家族をとことん愛していて

ブログでも夫婦円満の秘訣を語っていますから。

思いやりの心かな。普通ですみません。
あと、求め過ぎず、小さな幸せを大切にする。とか。

ありがとうを言う。とか。ハグをするとか。
そんな些細なことを交際してからずっと続けています。

なんかすごくいい人なんですね笑

Sponsored Link

青木宣親の子供の名前・年齢や画像は?

青木宣親 子供 名前 年齢

画像出典:https://ameblo.jp/sachi-aoki/

そんなお二人には先程もご紹介した通り

二人の子供(長女と長男)がいます。

  • 長女:2011年10月28日生まれ 現在5歳
  • 長男:2013年7月3日生まれ 現在3歳

 

ただ名前は「姫 jr.」みたいな感じで公開されておらず、

画像も後ろを向いていたり、スタンプで隠れています。

 

でもすごく可愛いらしいことは分かりますね。

 

一緒にディズニー。

青木宣親 大竹佐知 子供

 

幼稚園かな?

青木宣親 大竹佐知 子供

あと一緒に球場にも!

大竹佐知 青木宣親 子供

青木宣親 大竹佐知 子供

すごい幸せそう!

てか大竹佐知さんが二人も生んでいる子持ちに見えない笑

 

子供の画像やら名前やらはまた今後公開されるかもなので

そしたら追記していきますね!

 

ということで今回は青木宣親さんと大竹佐知さんのことについてでした!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ