芦田愛菜の中学の部活はマンドリンクラブ!コンサートはいつで会場は?

国民的超天才少女・芦田愛菜さんが

進学した慶応大学中等部でマンドリン部に入ったようです!

 

12歳にして女優としてのキャリアは十分で

しかも中学は超難関の慶応中等部に進学。

 

「将来は何を勉強したい?」という質問には

「医学のこととか、iPS細胞とか」と答えスタジオをざわつかせ、

将来的には芸人の又吉さんみたいに小説を書いてみたいとまで言っている芦田愛菜さんですが、

この度中学の部活でマンドリンクラブに入ったようです!!

 

この子は音楽までも会得しようとしているのか…

 

ということで今回はそんな芦田愛菜さんが所属する

慶応中等部のマンドリンクラブについて調べてみました!

Sponsored Link

芦田愛菜の中学校は慶応大学中等部

芦田愛菜 中学校

画像出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-01804818-nksports-ent.view-000

 2017年の4月、国民的子役の芦田愛菜さんが

偏差値70オーバーの都内有数の進学に入学したことが判明し

その後芦田愛菜さんが受かったのは慶応中等部であることが判明しました!

 

慶応中等部の場所はこちらです。

 慶応中等部の偏差値は74

こんなところに受かるなんてさすが笑

 

芦田愛菜さんは今回の中学受験のために

お仕事のほうはちょっとセーブ。

 

1日のうち使える時間は全て勉強に使っていたということで

まだ幼いながらその集中力はもう大人顔負けです。

 

これはもう芦田愛菜さんは高校・大学も慶応できまりですかね〜

 

ちなみに芦田愛菜さんのお父さんについてはこちら

⇒ 芦田愛菜の父親の仕事は三井住友銀行で支店が判明!学歴は早稲田

芦田愛菜の中学の部活はマンドリンクラブ!

芦田愛菜

画像出典:http://www.sankei.com/entertainments/photos/160321…

そしてこの度、ぴったんこカン・カンの放送で

芦田愛菜さんは進学した慶応中等部にて

部活動はマンドリンクラブと科学研究会に入ったことが分かりました。

 

マンドリン?

え、なにそれ美味しいの?( ゚д゚ )

 

って思った方も少なからずいるはず笑

 

マンドリンとはギターやウクレレにちょっと似た

弦楽器でこんな琵琶のような形をしているものです。

マンドリン

画像出典:https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%…

かなり小ぶりで音が高め、

カントリーの曲でよく登場します。

 

有名なのだとBUMP OF CHICKENの名曲、

「車輪の唄」で使われていますね。

⇒ BUMP OF CHICKEN『車輪の唄』(Youtubeへ)

 

そしてこちらが慶応中等部のマンドリンクラブ

慶応中等部 マンドリンクラブ

今年は、3年生15人、2年生9人、1年生6人の計30人で、毎週月火金曜日にセミナールームBにて活動しています。

3年生の層が今年は厚く、そのメリットを生かし、上級生から下級生に沢山のことを教えました。

また、夏の合宿や本番前には大学生コーチもいらしてくださり、充実した練習をこなしました。

そして、今年も春の新入生歓迎会、秋のALLKMCコンサート、展覧会、冬の音楽会に向けて20曲近くを練習しました。

秋、冬には1ヶ月ごとにステージがあるので大変でしたが、新入生も秋には演奏に加われるようになり、みんなで達成感を分かち合えました。

マンドリンクラブは男女関係なく仲がよく、いつも笑い声が耐えません。

また、やるときはやろう!をモットーに、様々なジャンルの曲に挑戦しています。私たちとともに、ステージに素敵な音色を響かせましょう。 

画像出典:http://www.kgc.keio.ac.jp/koyukai.html

マンドリンクラブが中学にあるなんてやっぱり私立の中学は変わってるな〜

Sponsored Link

芦田愛菜のマンドリンのコンサートはいつで会場は?

 

ていうか芦田愛菜さんがマンドリンクラブに入ったってことは

コンサートを聞きに行けば芦田愛菜さんのマンドリンが聞けるってことじゃん!

 

てことで調べてみると慶応中等部のマンドリンクラブでは

  • 春の新入生歓迎会
  • 秋のALLKMCコンサート
  • 展覧会
  • 冬の音楽会

という大きなコンサートが年に4回あるみたい。

 

このうち一般開放がされているのが、展覧会。

 

展覧会というのはいわゆる文化祭みたいなもので

毎年11月上旬に開催されます。

 

近年の演奏曲はこんな感じだったみたいです。

2016
『アイーダ』より「凱旋行進曲」・『オペラ座の怪人』メドレー・組曲『惑星』より「木星」 他
2015
『パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン』メドレー・『くるみ割り人形』より・『スター・ウォーズ』より 他
2014
交響詩『フィンランディア』・『タイタニック』メドレー・連作交響詩『わが祖国』より「モルダウ」 他
2013
組曲『仮面舞踏会』より「ワルツ」・大河ドラマより「龍馬伝」「江」「天地人」・組曲『白鳥の湖』 他
2012
ジョンウィリアムズに捧ぐ・『威風堂々』第1番・オーケストラストーリーズ『となりのトトロ』 他
2011
『くるみ割り人形』より「花のワルツ」・『オペラ座の怪人』メドレー・組曲『惑星』より「木星」 他
2010
『フィガロの結婚』序曲・『パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン』メドレー・『真夏の夜の夢』序曲 他

 

春から部活に入った1年生も秋の展覧会からは

一緒に加わって演奏をするみたいなので

芦田愛菜さんの演奏をひと目見たいのならここしかない!!

 

展覧会が開かれるのは本校校舎で

住所は〒108-0073 東京都港区三田2-17-10です。

 

日程はまだ発表されていませんが、2016年は

  • 11月12日(土)12:00~16:30(最終入場 16:00)
  • 11月13日(日) 9:30~16:00(最終入場 15:30)

という感じだったので多分ここらへんでしょう。

 

多分、芦田愛菜さんがこんな感じで演奏している様子を見れますよ↓

これはぜひ見にいきたいです!

 

ということで今回は芦田愛菜さんの中学の部活のことについてでした!

どんどんかわいくなるし、頭もよくなるし、教養も身につくし、

芦田愛菜さんは一体どんな大人になるんでしょうね!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ