またまた芸能界におめでた報告!

 

お笑い芸人の土肥ポン太さんと吉本新喜劇の女優・福田多希子さんが

婚約をしたことが分かりました!

 

土肥ポン太さんと言えば「R―1ぐらんぷり」の決勝にも出演したことがある方。

 

あれ以来、正直あまりテレビでは見ていなかったですが

実は冠ラジオ番組「土肥ポン太の野菜バンザイ!!」を持っていて

なんか野菜にむちゃくちゃ精通してた笑

 

今回福田多希子さんと出会ったのも

ご自身が運営している「ポン太青果」という農園みたいですね。

 

結婚をきに福田多希子さんは芸能界を引退して、吉本も退団となるようです。

スポンサーリンク
 

福田多希子のプロフィール【元アイドル】

福田多希子

画像出典:https://blogs.yahoo.co.jp/taki5kisei_blog/41295027…

  • 本名: 福田 多希子(ふくだ たきこ)
  • 生年月日: 1984年7月25日(32歳)
  • 出身地: 奈良県天理市出身

福田多希子さんはNSC女性タレントコース5期生で、

12年のオーディションで吉本新喜劇に入団した方。

 

吉本発ガールズユニットつぼみの元メンバーで、

ユニット内の旧チーム体制ではチームfunnyに所属していました。

正直吉本って女性のアイドルグループ的なやつあったんだって感じ。笑

 

「福田多希子アワー」ということでUstreamでラジオ的なことも行っていました。

若干グダグダですが、けっこうアナウンサー向きの滑舌と声ですよね?

 

どうやら福田多希子さんは小さい頃から霊感が強ようで

曰く、祖父と叔母が霊能力者。

 

特に祖父と一緒だと霊感が強くなる傾向があり、

なんと祖父と龍や河童を見たこともあるんだと。

 

この番組も「グローバルな情報と半径20cm以内の話題と霊気をみなさんにお届けする」

というコンセプトになっています。

 

なんか怖い…笑

福田多希子は陸上と空手がやばい

福田多希子

画像出典:http://www.yesfm.jp/onst/article/2015116-o-a/

鳥居みゆきさんバリに不思議な感じがする福田多希子さんですが、

特技は陸上と空手。

 

その実力はとんでもなくて、

添上高校時代に走り幅跳びで国体2位、

天理大学時代に三段跳び関西インカレで優勝。

 

さらに空手は初段の腕前で、西日本組み手1位となるなどスポーツ万能。

 

意味わからんくらいの実力者です。

 

しかもヌンチャクも使えます。

「ヌンチャクを使って暴露します」と言って

さりげなく女性なのにとんでもないワードをいっています笑

福田多希子が土肥ポン太と結婚!

そんな福田多希子さんは今回土肥ポン太さんとご結婚。

 

見事に先輩に奪われちゃう感じになりました笑

 

実は福田多希子さんて2016年9月から

体調不良により長期休養している事をTwitterで公表しているんです。

ですが、今回土肥ポン太さんとの結婚で明らかになった情報によれば

二人の出会いはちょうど1年ほど前の2016年6月。

 

バイトを探していた福田さんを

土肥ポン太さんが能勢にある1500坪の自分の畑に誘い、

そこで福田さんは時給800円で働き始めました。

 

ここで働き始めてしばらくしてから体調不良になってしまったということか。

 

多分その時に土肥ポン太さんがいつも側にいて

看病してくれたり励ましてくれたりしたことが

二人の結婚に繋がったのではないでしょうか?

 

ちなみにプロポーズの言葉は

真っ昼間にタマネギ畑で

「ボクが野菜ならキミは肥料。枯らさんようにそばにおってくれ」

だったみたい。

 

独特すぎますね笑

スポンサーリンク
 

福田多希子は芸能界引退で吉本も退団

福田多希子

画像出典:http://www.xn--8erx8e16u.com/article/423987066.htm…

そして今回の結婚をきに福田多希子さんは芸能界を引退することを発表。

 

まだお子さんはいないみたいですが、

土肥ポン太さんは

「同期の小籔をいつかは抜いてやるつもりです。子供も5人くらいほしい。頑張ります」

ともう子作りに励む気マンマンです!

 

ただ、正直土肥ポン太さんもそれほどまだ売れている芸人さんというわけではないので

ひょっとしたら福田多希子さんは芸能界ではなく

農業で仕事をしていくために辞めるということなのかもしれません。

 

実際吉本にいた時も時給800円で土肥ポン太さんのところでアルバイトしていましたから

収入の面はあまりよくないでしょうし。

 

土肥ポン太さんも最近はお笑いよりは

今営んでいる青果店のほうが繁盛しているみたいで

大阪市内でムック本「野菜の教科書」も出しているので

ひょっとしたらこのまま夫婦ふたりで農業に勤しむということも考えられるかも。

 

なんかそれはそれでお二人の穏やかな雰囲気とすごくマッチしていますよね。

 

ということで今回は福田多希子さんのことについてまとめてみました!

とにもかくにもお二人ともおめでとうございます!

スポンサーリンク