ぐるないゴチ新メンバーは二階堂ふみ!参戦理由や視聴率は?【画像】

2016年のゴチになります17の新メンバーは二階堂ふみさん

2016年のごちのメンバーは、 岡村隆史さん、矢部浩之さん、柳葉敏郎さん、国分太一さん 。

前回のクビレースで江角マキコさんが最下位となり、今回から新メンバー二階堂ふみさんが入ることになりました!

去年12月24日に放送された予告映像で、新メンバーは超意外な女優さんだということが明かされていましたが、まさか二階堂ふみさんだとは!

今回は二階堂ふみさんの参戦の理由や視聴率の変化などについて記事を書いてみました。

スポンサーリンク


二階堂ふみがゴチに参戦!

二階堂ふみ

新メンバーの参戦にあたり、ネットでは様々な予想がたっていました。

新メンバーに対して、岡村さんは、「よくOKしてくれましたねー」といった発言から、バラエティにはあまり出ない女優さんであることが予想されていました。

予想の通り、二階堂ふみさんがバラエティーに出てるところってほとんど見たことがないですよね。

二階堂ふみの参戦理由は?

二階堂ふみ

ご存知の通り、ぐるナイのゴチは次々と出てくる料理の値段を味から予測、最も予想が実際の値段から離れていた人が自分の分を含め、他の4人のお会計も全部持つという大変お財布に優しくないゲームです。

出てくるのは高級料理でお値段も張りますし、これほんとにヤラセじゃなくて出演者が払っているみたいです。

値段をちゃんと当てられればいいですが、大誤算をしてしまったら女優としてのイメージもガタ落ちでしょう。

ではなぜそんなリスクを侵してまで出演を決めたのでしょう。

二階堂ふみさんはほとんどバラエティーにでることはありませんが、実は以前「とんねるずの皆さんのおかげでした」で俳優の福士蒼汰さんと「食わず嫌い王決定戦」に出演したことがあります。

その時の画像はこちら。

二階堂ふみ

ご覧のようなノリの良さ笑

また、勝負に勝ちながらも「負けたときに罰ゲーム用で用意していたモノマネ」で「『警察24時』に出てくる女犯人のモノマネ」を披露し、そのクオリティーの高さが話題にになりました。

こういった経緯からバラエティー向きの女優だと判断され抜擢されたのでしょう。

ちなみに本人はというと

二階堂ふみ ごち

むちゃくちゃ正直。笑

やっぱりバラエティー向いてそうですね。笑

二階堂ふみ参戦で視聴率はどうなった?

スポンサーリンク

超人気の女優さんの参戦ということで日テレの視聴率がうなぎのぼりになるのは間違いないでしょう。

Twitter上でのコメント数やリツイート数をもとに番組の盛り上がりを表してくれる「wiz tv」というアプリではこの通り。

2016-01-02 21.20.48

ぐるナイの放送時間中は日テレのグラフが一番上をいっています。

日テレは大晦日の『ガキ使』では民報最高視聴率を記録、箱根駅伝の放送時には他の曲が視聴率争いを諦めて、皆過去の番組の総集編などを流すという事態になっていました。

今後も日テレの躍進は続いていくのでしょうか。

 

ということで今回は二階堂ふみさんのごち参戦の理由や視聴率について記事を書いてみました。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ