竹崎由佳の大学は青学で高校はどこ?子役時代やカップ画像も

テレ東に大型新人アナウンサーが!!

 

関西テレビに勤めていた竹崎由佳さんが

5月31日をもって関西テレビを退社し

そのまま6月1日よりテレ東のアナウンサーになることが分かりました。

 

しかもこれ、中途採用ではなくて新卒採用。

竹崎由佳さんはまだ24歳で第二新卒年齢なので新卒採用となり

即戦力としていきなりテレ東でデビューとなります。

 

実は竹崎由佳さんは2004年公開のビートたけしさんの映画

「血と骨」に子役時代に出演。

 

その時にビートたけしさんの娘役だったので

「ビートたけしの娘がテレ東に入った」と話題になっています。

 

ということで今回はそんな「ビートたけしの娘」について

出身大学やら高校やらいろいろと調べてみました!

Sponsored Link

竹崎由佳のプロフィール

竹崎由佳

画像出典:https://twitter.com/yuka_takezaki/status/753186742..

  • 名前 竹崎由佳(たけざきゆか)
  • 愛称 ゆか、ゆかてぃん
  • 出身地 大阪府
  • 生年月日 1992年12月16日(24歳)
  • 血液型 A型
  • 最終学歴 青山学院大学文学部
  • 勤務局 テレビ東京
  • 活動期間
    • 2015年4月 – 2017年5月(関西テレビ)
    • 2017年6月 – (テレビ東京)

この度新しくテレ東のアナウンサーに就任をした竹崎由佳さん。

 

竹崎由佳さんは青山大学の文学部を卒業後、2015年4月アナウンサーとして関西テレビへ入社。

 

関西テレビのほうでは

入社半年後に同期の竹上萌奈さんと一緒に

自身初の冠番組『もえ❤ゆかの○○を“超えろ”!』を担当したり、

平日夕方の報道・情報番組、『みんなのニュース 報道ランナー』で、

リポーターやスポーツキャスターを務めました。

 

情報バラエティーのアナウンサーとして

ゆるーい感じでレポートをされていて

過去には消防署の一日署長を務めたり、

竹崎由佳

竹崎由佳

神戸国際大学附属の練習に参加してあられもない姿になったり、

竹崎由佳

まあなんか、とりあえず可愛いんですわ。笑

 

さらに2016年4月からは東野さんがMCを務める

お昼のワイドショー番組

お笑いワイドショー マルコポロリ!』を担当。

 

こちらスタジオのアキラ100%さんのネタを見て大爆笑する竹崎由佳さん。

竹崎由佳

笑うと目がなくなる笑

可愛いです!

 

そんな竹崎由佳さんがこの度2年ほど務めた関西テレビを退社し、

テレビ東京へと入社。

 

インスタでそのことを報告しました。

 

ご無沙汰しております。いつも見てくださっているみなさまにご報告があります。 私はこのたび、一身上の都合により関西テレビを退社することになりました。 突然のことで申し訳ありません。 よ〜いドンの天気予報で初鳴きをしたのが、ちょうど2年前。そこからマルコポロリ!でアシスタントをさせていただいたり、ワンダーではスポーツの現場に行かせていただいたりと、かけがえのない経験をさせてもらいました。 どのカメラで撮られているかもわからなかった、何もできない私を大きく成長させてくれたスタッフの方々や共演者の方、アナウンス部の先輩、友人、家族には感謝を伝えきれません。 そして、番組を通して私を知ってくださった視聴者の方々、ここに励ましのコメントをくださったり、街で声をかけていただき本当に支えられました。ありがとうございました。 今後は新たな目標に向かって、一歩一歩歩んでいきたいと思っています。またここにご報告させていただきます。 2017.6.1 竹崎由佳

A post shared by 竹崎由佳 (@yukateeen) on

 

テレ東はいつこの前、紺野あさ美さんが退社して

ちょっと意気消沈モードでしたが

これまた可愛いらしいアナウンサーが入ってきたね!

竹崎由佳の子役時代画像

竹崎由佳

画像出典:https://twitter.com/yuka_takezaki

実は竹崎由佳さんは母親の勧めから、

礼儀作法や言葉遣いを身に付ける目的で、幼少時から小学6年生まで子役俳優として活動。

 

なんとあのビートたけしさん主演の実写映画

『血と骨』で、田畑智子さん扮する「金花子」の少女時代を演じています。

竹崎由佳 子役 画像

画像出典:http://aauk.jp/f-announcer-takezaki

実は子役出身のアナウンサーだったのね!

 

そしてその後もテレビ朝日のスペシャルドラマ『天の瞳3』や

NHK教育の『ドラマ愛の詩 Papa told me』にも出演、

その時の経験からやがて女優になることを志します。

 

しかし、その後『ホリプロタレントスカウトキャラバン』に参加するなどしますが

高校進学をきっかけに女優への道は断念。

 

これで芸能活動は終わりかと思いきや、

今度は子役時代を知っていた先生から

アナウンサーの仕事を勧められたことをきっかけに

大学進学をして卒業後に見事にアナウンサーになっちゃったというわけです。

 

多分人前に出ていくのが好きな方なんでしょうね。

竹崎由佳の大学は青学で高校はどこ?

竹崎由佳

画像出典:http://yarukigenki.net/4888.html

先程も紹介した通りですが、

竹崎由佳さんは2015年3月に青山学院大学文学部フランス文学科を卒業されています。

青学でしかも仏文だなんてもうお嬢様なイメージしかない笑

青学はアナウンサーも多く輩出していますしね〜

 

ちなみに大学時代に制服ディズニーしている様子とかインスタにありました。

 

そして高校はというとプール学院高校を卒業。

 

あんまり聞きなれない名前ですが、

中高一貫の大阪府大阪市生野区にある女子校で

いわゆるミッションスクールってやつです。

 

偏差値は56 – 62でした。

 

また、高校時代は、吹奏楽部でオーボエを担当しており

在学中には、音楽家への道を目指すべく、音楽大学への進学を志望していたとのこと。

 

中学から女子校でしかもミッション・スクール、

んで一時期は音大を目指していたなんて

竹崎由佳さんの家ってかなりお金もち?

Sponsored Link

竹崎由佳のカップ画像

竹崎由佳

画像出典:http://www.sanspo.com/geino/photos/20151203/geo151…

かなりバラエティーの色が濃いアナウンサーなので

多分これからテレ東でも紺野あさ美さんが抜けた穴にそのまま入るんじゃないでしょうか?

 

こういうのにも普通に対応しているみたいですし笑

竹崎由佳

女優さんを目指していたとのことですので、

ひょっとしたらテレ東のスペシャルドラマや

グラビアに進出なんてこともある?

 

ちなみにスリーサイズなどは分かっていませんが

上の画像を見る限りはカップはB~Cくらいじゃないかなと思います。

 

ということで今回は竹崎由佳さんのことについてまとめてみました!

今後一体どんな番組に出てくるのか、楽しみですね!

 

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ