ウルトラマンジードにてヒロイン役に抜擢された山本千尋さん!!

 

戦隊モノ、ライダーモノ、ウルトラマンといったものは

アクション女優さんが出演することが多いですが、

山本千尋さんに関して調べてみたら、

なんと太極拳の達人だった。

 

山本千尋さんはこれまでに

武術の国際的な大会で金メダルに輝くほどの実力者で

とにかくなんかいろいろとヤバイです笑

 

ということで今回はそんな山本千尋さんのことについて

調べてみました!

スポンサーリンク
 

山本千尋のプロフィール

山本千尋 太極拳

画像出典:http://yukan-news.ameba.jp/hl/20130907-22/

  • 名前 山本千尋(たまもとちひろ)
  • 生年月日 1996年8月29日(20歳)
  • 出生地 兵庫県
  • 身長 155cm
  • ジャンル 太極拳選手、女優

山本千尋さんは女優として活躍をされている方。

 

女優として活動をし始めたのは

2014年のことで

2014年公開の映画『太秦ライムライト』の

ヒロイン役で映画に初出演をしました。

 

それ以外でいうと2015年公開の「新選組オブ・ザ・デッド」や

映画版仮面ライダー『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』などなど。

 

まだ全然女優としての経験はないのですが、

今回のウルトラマンジードの役を含めてなんと

すでにヒロインは3役。

 

あとこんなCMにもでていますね。

こういうの好きです笑

 

またあの超人気マンガ「キングダム」の実写版に出演することも決まっています。

役は美しい女剣士・羌瘣(キョウカイ)での出演です。

 

キングダムと言えば「アメトーーク」でも「キングダム芸人」で特集が組まれるくらいの人気作品。

この映画で山本千尋さんがさらに人気になっちゃうね!

山本千尋は太極拳の達人

山本千尋 太極拳

画像出典:http://kobe-ta.blogspot.jp/2012/10/4.html

女優として活動をし始めたのは上の通り最近ですが、

山本千尋さんの本業?は太極拳。

 

上で紹介した動画の中でもすごかったですが、

3歳から太極拳を学んでいて、

とにかくその腕前がすごいんです。

勇ましすぎるwwww

 

運動能力やばくないすか?

剣を振り回す様もすごいけど

途中で中国の映画でよく出てくる前宙の側転版?みたいなのもやってる…

山本千尋

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2135624335954123701

その経歴は凄まじく、出場した大会とその成績を見てみると

  • 2008年
    • 第2回 世界ジュニア武術選手権大会
      • 槍術C 金メダル
      • 長拳C 銀メダル
  • 2010年
    • 第18回JOCジュニアオリンピックカップ
      • 長拳B 優勝
      • 長拳B短器械(剣術)優勝
      • 長拳B長器械(槍術)優勝最優秀選手
  • 2011年
    • 第19回JOCジュニアオリンピックカップ
      • 長拳B 優勝
      • 長拳B短器械(剣術)優勝
      • 長拳B長器械(槍術)優勝
  • 2012年
    • 第20回JOCジュニアオリンピックカップ
      • 長拳A 優勝
      • 長拳A短器械(剣術)優勝
      • 長拳A長器械(槍術)優勝
    • 第4回 世界ジュニア武術選手権大会
      • 槍術A 金メダル
      • 剣術A 銀メダル
      • 長拳A 銀メダル

あーあ、なんかもう金メダルとか優勝とかすごいことになってる。

特にやばいのが「世界ジュニア選手権」での金メダル。

これ正真正銘の世界一です。

 

山本千尋さんは女子の16~18歳までの組で優勝。

兵庫の芦屋学園高校の1年生の時でした。

山本千尋 太極拳

画像出典:http://vipper4news.doorblog.jp/archives/18662472.html

まさに達人…

 

にも関わらずこの可愛さです。

ギャップがやばい!!笑

 

山本千尋さんは将来的については

ジャッキー・チェンやジェット・リーがアクション俳優として武術を世界に広めたように、私も日本でアクション俳優になって、武術をメジャーにできればいいなと思っています。

と語っています。

 

女優としても順調に活躍しているしいけるんじゃないでしょうか。

山本千尋は中国とのハーフ?

山本千尋

画像出典:http://jo-ho.biz/%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81…

けどなにゆえ太極拳を始められたのでしょうか?

 

なんか演舞をしている時なんかは

中国人に見えなくもないですが

ひょっとしたら中国とのハーフ、

もしくは血は完全に中国で日本育ち?

 

と思って調べてみましたが、別にそういうことは一切なさそうです。

 

元々兵庫県の出身ですし

少なくともお母様もお父様も日本人でした。

山本千尋 ハーフ 中国 山本千尋 ハーフ 中国

お父さんとお母さんの考えで「何か武術をさせたいな」と思ったことがきっけで

山本千尋さんは太極拳をやるようになったんです。

 

特に中国は関係ありませんでした。

スポンサーリンク
 

山本千尋の水着カップ画像が気になる

そんな山本千尋さんですが

けっこう水着やカップが気になる人がいるみたい。

 

まあ相当引き締まったボディなのは間違いないですからね。

 

ですが、山本千尋さんはまだ水着姿を披露していません。

 

かろうじてあったのが

こちらのTwitterの投稿。

わりと胸元が空いていて山本千尋さんにしては

珍しいショットになっています

 

カップはB〜Cくらいですかね。

 

ということで今回は山本千尋さんについて調べてみました!

これからアクションものの作品にヒロインとして出演しまくること

間違い無しの方です!

スポンサーリンク