ヒロイン役で出演した映画『光』で第70回カンヌ国際映画祭の

エキュメニカル賞を受賞した水崎綾女さん!!

 

水崎綾女さんと言えば元々はグラビア出身で

以前には進撃の巨人に登場したことで有名な方。

 

現在28歳ですが、15歳のころから芸能界でデビューしていて

演技経験も豊富な役者さんですね。

 

実は水崎綾女さんは2016年にすでに結婚をされていて

いまでは幸せなご家庭を築いているそう。

 

今回はそんな水崎綾女さんの旦那さまについて

いろいろと調べてみました!

スポンサーリンク
 

水崎綾女のプロフィール

水崎綾女

画像出典:http://www.horipro.co.jp/misakiayame/

  • 名前 水崎綾女(みずさきあやめ)
  • 本名 津崎 綾女
  • 生年月日 1989年4月26日(28歳)
  • 出生地 兵庫県神戸市
  • 身長 163 cm
  • 血液型 B型
  • 職業 女優、タレント
  • ジャンル 映画、テレビドラマ
  • 活動期間 2005年 –

水崎綾女さんは女優としてまたタレントとして活躍をされている方。

 

デビューしたのは2004年とけっこう前で

なんとまだ水崎綾女さんが15歳の時。

 

第29回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で

ヤングサンデー賞(ベストグラビア賞)を受賞したことがきっかけで

この時点ですでにカップがFだったそうです。

 

当時の写真はありませんでしたが、

こんなに美人でスタイルも良い高校生なんて

ちょっと同じクラスの男子はこまっちゃいますね笑

 

そしてデビュー後はグラビアとして活躍することはもちろんですが、

数々の映画やドラマに出演。

 

特にご本人はアクションがかなり得意なようで

  • 『キューティーハニー THE LIVE』
  • 『特命戦隊ゴーバスターズ』
  • 「進撃の巨人」

などなどに出演しています。

 

進撃の巨人の映画版は大コケでしたが

水崎綾女さんはかっこよかった!!

水崎綾女

画像出典:https://jp.pinterest.com/pin/308426274455316793/

この映画は石原さとみさんとか水原希子さんが

メインキャラをやっていたのですが、

思いの外評価が高かったのが

ヒアナという原作にはないキャラを務めていた水崎綾女さん。

 

シングルマザーの役だったんですけど

まあ子を守る母というかなんというか

すごかったんですww(あんまり言うとネタバレになるので勘弁!)

 

そしてその演技力は世界でも評価され

 

ヒロイン役で出演した映画『光』で

第70回カンヌ国際映画祭のエキュメニカル賞を受賞。

 

この賞は1974年から授与されていますが、

なんとアジア諸国からは、いままでに5人しか選出されていない。

 

そこに水崎綾女さんが入ったわけです。

 

こりゃ快挙だね!

水崎綾女は結婚済みで旦那がいる!

水崎綾女

画像出典:http://ameblo.jp/misakiayame/entry-11461336893.htm..

そんな水崎綾女さんですが、

実はすでに結婚済み!!

 

2016年7月11日に

かねてより交際していた省エネ関連販売などに携わる

36歳の一般男性と結婚したことが発表されました。

 

事務所によれば出会いは昨年の5月で、

友人夫婦に誘われた麻雀の席だったとのこと。

 

共通の趣味である麻雀を通じて仲良くなり、

笑うツボが一緒で、同郷(ともに兵庫県出身)ということで話も合い、

2016年夏から交際をスタートしたとのことでした。

 

水崎綾女さんも自身のブログで報告しています。

いつも応援してくださっている皆様へ

 
 
私、水崎綾女は、
かねてよりお付き合いをしておりました36歳の省エネ関係に携わる一般の男性と昨日、7月11日に結婚しました事をご報告させていただきます。
 
同郷という事もあり、話も合い、彼の誠実な人柄に惹かれ結婚を前提に交際をスタートさせました。私の仕事を一番に考え、理解してくれて、いつも変わらずおおらかで、深い愛情で私を包み込んでくれる方です。
早いもので15歳でデビューしてから12年が経ちました。今年で27歳になり、これからの女性としての人生や、女優としての人生を考えた時に人生のパートナーがいる心強さを感じこのような決断をしました。

まあまず水崎綾女さんが麻雀好きということがちょっと驚きですが、

以前出演した映画で雀士の役を演じたのがきっかけで

スピードワゴンの小沢さんに習ったんだそうです。

 

事務所の先輩後輩同士ですね。

 

水崎綾女さん曰く、「麻雀は性格が出やすいそうで

そこでの彼の姿に惹かれたんだとか。

 

まあ確かにアレは超心理戦なので

格闘家でいう「拳を合わせれば相手が何を考えているか分かる」

ってやつですね。笑

水崎綾女の結婚した旦那は職業が怪しい?

水崎綾女

画像出典:https://www.cinematoday.jp/image/N0091426_l

しかし、この旦那さんに関してなんかちょっと変な噂が。

 

それが旦那さんの職業が怪しいというのです。

これはなぜかというと

省エネ関連販売などに携わる

てとこですね。

 

というのもこの省エネ関連って多分太陽光発電とかそういうやつで

太陽光発電のモニター商法とか詐欺まがいの勧誘が後を絶たないですよね。

 

電力自由化になっていろんな業者が参入してきましたが

「とりあえず事業者登録だけしとくか〜」

みたいな企業とかけっこう多いみたいですし。

 

もちろん優良な企業もたくさんあるので

水崎綾女さんの旦那さんもきっとそうだと思います。

 

じゃなきゃ多分結婚しないでしょ!

スポンサーリンク
 

水崎綾女と元カレの青柳翔との噂も

青柳翔

画像出典:http://m.tribe-m.jp/artist/index/27

実は水崎綾女さんは俳優で劇団EXILEの

青柳翔さんと交際しているなんていう噂がありました。

 

二人は「ユダ」という映画で共演。

 

この映画の中で水崎綾女さんは

かなり激しいベッドシーンを演じていたので

そこから交際に発展したんじゃ…と思われていたのです。

 

これ本当にかなりヤバイシーンで

水崎綾女さんはもう全てをさらけ出してるって感じ。

 

まあ絡んだのは青柳翔さんではないんですが…

 

ただこの後特に二人がデートしているところを目撃されたとかではないので

多分ガセだったのかな…

 

ということで今回は水崎綾女さんのことについて

いろいろと調べてみました!

結婚されてからもぜひドラマや映画で活躍して欲しい方です!

スポンサーリンク