AKB48 第9回選抜総選挙にて

前回、前々回と1位に輝いた指原莉乃さんが衝撃の

選挙公約を発表!!

 

なんともしも自分が1位になったら

アキラ100%ならぬさしこ100%を披露することを

しゃべくり007の番組内で発表しました。

 

さしここれ大丈夫なのか?笑

 

AKBグループのバラエティー女王として君臨している

指原莉乃さんですが、もはや大気圏を突破する勢い…

 

今回はこの選挙公約の詳細や実現可能性についてまとめてみました!

スポンサーリンク
 

第9回AKB48選抜総選挙に出馬した指原莉乃

指原莉乃

画像出典:http://aikru.com/archives/021

もはやテレビで見ない日がないくらい

超大活躍している指原莉乃さん。

 

レギュラーのバラエティー番組もたくさん持っていて

誤解を恐れずに言うのなら

AKB48グループ内で一番成功している人って

多分指原莉乃さんでしょう。

 

アイドルなので歌って踊れることはもちろんですが、

下ネタに完全対応だったり

親知らずを一気に4本抜いたりと

なかなかにぶっとんだ性格をしています。

 

そして今回の総選挙でのアピール動画がこちら。

前回、前々回と1位を取っている指原莉乃さんですが、

今回こそ最後の総選挙出馬で

選挙公約は第二回指祭りと宣言しています。

 

指祭りとは2012年6月25日に日本武道館で開催された指原莉乃さんプロデュースのイベント。

 

アイドル好きな指原莉乃さんの呼びかけで

ももクロやエビ中など総勢10組のアイドルがライブを行うという

一大イベントです。

 

しかもチケット代は、指原の愛称「さしこ」にちなんで345円

安っっ!!

 

「1位とったらこれの二回目をやりますよ〜」ってことですね。

前回、前々回AKB48選抜総選挙での指原莉乃の選挙公約

前回、前々回と1位を取っている指原莉乃さんですが、

その時の公約は

  • 前々回:水着で公演に出ること
  • 前回:水着で熱湯風呂

でした。

指原莉乃

画像出典:http://www.sankei.com/photo/photojournal/news/170401/jnl1704010003-n1.html

上島竜兵か!!!笑

 

指原莉乃さんのプロっぷりには本当に脱帽です笑

選挙公約にさしこ100%を宣言

そんな中今回の選挙公約では

まさかまさかのさしこ100%。

 

しゃべくり007に出演した際に

 

「それ(水着で熱湯風呂)をやっちゃったから、もう次がないので、今年のを考えていただきたいと思いまして…」

とメンバーからアイデアを募ると、有田哲平さんが

「もう水着は取らなきゃダメなんじゃない?やっぱ」

名倉さんも

「せめてアキラ100%(みたいに)、おぼんぐらいは」

となって

「さしこ100%、いいねえ! 胸(を隠すのは)茶こしにする?」

と大盛り上がりになりました。

 

そこでさすがバラエティー女王の指原莉乃さん。

振られたら絶対にのっかるということで

1位になったらさしこ100%をすることを約束しました。

さしこ100%

大丈夫かこれwww

さしこ100%の実現予想

指原莉乃

画像出典:http://www.hkt48.jp/profile/22

実現の予想をする上ではまずそもそも

指原莉乃さんが1位と取れるのか?ということと

1位をとってもアイドル的に大丈夫なのか?

という二つのことを考えなければいけません。

 

第9回選挙の投票期間は

2017年5月30日10時00分から6月16日15時00分まで。

 

開票は2017年6月17日です。

 

そして5月31日の中間発表はこんな感じ。

  • 1位 荻野 由佳 55061票
  • 2位 松井 珠理奈 34641票
  • 3位 指原 莉乃 32340票
  • 4位 渡辺 麻友 27614票
  • 5位 本間 日陽 25032票
  • 6位 須田 亜香里 24947票
  • 7位 高倉 萌香 21667票
  • 8位 宮脇 咲良 21151票

NGTの萩野由佳さんがぶっちぎりですね。

 

ちなみに第7回と第8回で1位だった指原莉乃さんの票数は

  • 第7回 194,049票
  • 第8回 243,011票

となっています。

 

AKBアイドルグループのファンの母数が

未だに少しずつ増えていることを考えていると

今年の1位はだいたい27~29万票くらいじゃないかなと。

 

第8回の時中間発表では渡辺麻友さんが42,034票で

41,127票の指原莉乃さんをおさえていたのですが、

終わってみたら、

  • 第1位 243,011票 指原莉乃
  • 第2位 175,613票 渡辺麻友

けっこう指原莉乃さんの圧勝でした。

 

中間発表はあくまでも全体の1/4にも満たないくらいなので

今回のぶっとんだ選挙公約の発表で

指原莉乃さんが1位に輝く確率はまだまだある!

 

 

ということは後は1位に輝いたら本当にやるのか?

ですよね。

 

これは正直マジでわかんない笑

 

ただ選挙公約はテレビとかでやるのではなく

普通にライブイベントのステージでやったりするので

その点最悪ぽろりしちゃってもまあ大丈夫なのではなかろうか…

 

しかも指原莉乃さんて昔のスキャンダルで

もうほぼ全裸をみせちゃった級の写真が流出しています。

 

なので、いまさらアキラ100%をやろうがたいして影響ない気がする笑

スポンサーリンク
 

さしこ100%に対する反応

そこまで盛り上がっていないみたいですが、

やっぱりちょっと気になるという方が多いですね。

 

実は私もけっこう見てみたい。笑

 

ということで6月17日の開票日に注目ですね!

 

ちなみにSKE48須田亜香里さんは5位以内に入ったら電話番号公開を約束しています。

こっちのほうがもっと話題になっても良い気が…

スポンサーリンク