橋爪遼(橋爪功の息子)の妹は橋爪渓で母親は?祖父は大阪電気商会の重役

BIGBANGのT.O.Pやら元KAT-TUNの田中聖さんやら

次々と発覚する芸能界の薬物疑惑。

 

そして今回またもや新しい報道が出てしまいました。

 

橋爪功さんの息子さんでドラマ「のだめカンタービレ」などでも

活躍されていた橋爪遼さんが現行犯で逮捕。

 

所属事務所からはすぐに解雇され

Twitter、ブログも全て閉鎖という状態になりました。

 

見た目を見ると全然そんな道を踏み外しそうな人には

見えないのに…

 

今回は橋爪遼さんのご家族について主に調べてみました。

Sponsored Link

橋爪遼(橋爪功の息子)のプロフィール

橋爪遼

画像出典:http://ameblo.jp/moonryo/entry-10348217499.html

  • 本名 橋爪遼(はしづめりょう)
  • 生年月日 1986年11月21日(30歳)
  • 出生地 東京都
  • 身長 168cm
  • 血液型 O型
  • ジャンル 俳優
  • 活動期間 2004年 – 2017年
  • 活動内容 ドラマ、映画

橋爪遼さんは『京都迷宮案内』シリーズ、

『こちら本池上署』シリーズ、

『天才刑事・野呂盆六』シリーズなどなど

数々のテレビドラマでご活躍をされてきた名俳優

橋爪功さんの息子さん。

橋爪功

画像出典:http://beauty.oricon.co.jp/news/72866/full/

  • 名前 橋爪功(はしづめいさお)
  • 生年月日 1941年9月17日(75歳)
  • 出生地 大阪府大阪市
  • 身長 168 cm
  • 血液型 O型
  • 職業 俳優活
  • 動期間 1962年 –
  • 活動内容 俳優

日本アカデミー賞も授賞されているかなり有名な方ですよね。

 

そんな偉大なお父様を持ったこともあり

橋爪遼さんは芸能界に入ってからも

数々のドラマや映画に抜擢されて活躍。

  • ドラゴン桜
  • シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜
  • 1リットルの涙
  • Wの悲劇
  • クローズZERO

 

個人的に一番印象に残っているのは

のだめカンタービレでおかっぱのヴァイオリン奏者を演じたことですかね。

橋爪遼

画像出典:http://omix1967.com/hashizume-ryo/

こんな超コミカルな役を演じたかと思いきや

クローズZEROではかなりシリアスな役を演じたりと

演技の幅がかなり広い俳優さんでした。

橋爪遼(橋爪功の息子)が逮捕!

橋爪遼

画像出典:http://ameblo.jp/moonryo/entry-10626035180.html

そんな中で飛び込んできたのが今回のニュース。

所属事務所より

「平成29年6月2日夜、弊社タレント橋爪遼が覚せい剤所持により現行犯逮捕され、現在、警視庁に勾留されております」

との発表があり、

その後橋爪遼さんが即刻解雇。

 

その翌日はTwitterもブログも全て削除され

あっという間に芸能界から干される形となりました。

 

ちなみに当日につぶやいていた内容がこちら。

映画はその人個人個人の受け取り方が一番の感想だとは思ってます。

ただこうやって届いてくださるのは
やはり素直に嬉しいものです。 https://t.co/X1NbqrgkeE

— 橋爪遼 (@zumeryo1121) 2017年6月2日

 

マスコミは父である橋爪功さんの自宅へインタビュー向かったようですが、

「さっぱり分からない状況です。何が起きたか分からない。築地署にいることは報道の方から聞きました」

「(最近合ったのは)2日前くらい。仕事行く前に朝に会いました」

 「びっくりしましたよ。よく分からないです」

と話されたとのことでした。

 

今まで特にかわった様子もなく

いきなりの報道だったために

橋爪功さんもかなりびっくりされたようです。

 

最近はBIGBANGのT.O.Pや元KAT-TUNの田中聖さんも

話題になっていますが、

こんなにも芸能界で逮捕者が一斉に出るなんて異例の自体。

 

同じところから仕入れていたなど

何か関係があってもおかしくはありません。

橋爪遼の妹は橋爪渓で女優として活躍中で母親は?

橋爪渓

画像出典:http://marubon.net/bomber/%E6%A9%8B%E7%88%AA%E6%B8…

  • 名前  :橋爪渓(はしづめ・けい)
  • 生年月日:1989年5月24日
  • 出身地 :東京都
  • 身長  :148センチ
  • 職業  :舞台、アーティスト
  • 事務所 :Gran Arts

橋爪遼さんには3歳下の妹さんがいて

それがこちらの橋爪渓さんです。

 

女優やシンガーとして活躍されている方で

残念ながら動画はみつかりませんでしたが、

かなりパワフルな歌声が魅了的なんだとか。

 

実はお父さんの橋爪功さんはかなり結婚と離婚を繰り返してきています。

1人目・・・元タカラジェンヌ
2人目・・・女優・小川真由美さん
3人目・・・20歳年下一般女性

なので、橋爪遼さんと橋爪渓さんは異母なのでは?

と言われているのですが、

お二人とも3人目の奥さんの子供なので腹違いではありません。

 

Wikipediaに橋爪渓さんのことが載っていないので

こういう噂が出たみたいですね。

Sponsored Link

橋爪遼の祖父は大阪電気商会の重役

また、橋爪遼さんの祖父は

橋爪徳松という方なのですが、

この方なんとあの大阪電気商会大阪暖房商会の取締役を歴任された方。

 

大阪電気商会と言えば現在はダイダン株式会社という社名で

東京証券取引所1部に上場している会社です。

 

売上高が連結1,219億円(2013年3月期)を誇る大会社ですね。

 

そんな素晴らしい血筋を引いているのに

くしくも今回お父様と祖父の顔に泥を塗る結果となってしまいました…

 

まあそれだけお家がお金持ちなはずなので

別に芸能界を辞めたって食べていけるにきまっていますが

こうして事件が起きてしまうのはなんとも悲しい。

 

これをきっかけにまた新しい逮捕者がでなければいいのですが…

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ