與真司郎の留学先はサンフランシスコ州立大学?英語はペラペラ?

去年の紅白歌合戦にも出場した男女7人の国民的音楽グループAAAの與(あたえ)真司郎さんが自身のブログで今年から米国・カリフォルニア州ロサンゼルスの州立大学に留学することを発表しました!

AAAは辞めず、定期的に日本に戻りながら、仕事と学業の両立を目指すとのこと。

與真司郎さんは現在27歳、すごい向上心ですね。

與真司郎さんの留学先は一体どこなんでしょうか?

気になったので與真司郎さんの英語力も一緒に調べてみました!

スポンサーリンク

與真司郎がカリフォルニアの州立大学へ留学

與真司郎

與真司郎さんは2005年、AAAの最年少メンバーとしてデビュー。

そして2013年からは「SHINJIRO ATAE」名義で撮影やファッションなどソロでの活動も行っています。

與真司郎さんは1月2日に自身のブログにて留学することを発表

実は去年テストを受け、今年からカリフォルニア州の大学に通うことにしました。
語学学校ではなくエンターテイメント科がある州立大学です。
 
僕は14歳でavexに入り、16歳でデビューしたので、勉強をしっかりできずに、気づけば27歳になりました。
 
そこで、僕は独学で学んできた英語を生かし、LAでいろんな勉強をする事にしました。
 
もちろん、AAAはやめません!!笑
 
当然定期的に日本に帰ってきます!!
 
そして個人での仕事ももちろんたくさんやる予定です!!
 
なので、ぶっちゃけ去年と会える機会や僕を目にする頻度は変わらないと思います(笑)
 
ただ応援してくれてるファンのみなさんに伝えたかったんです。
 
AAAでのパフォーマンス、與真司郎としても1つレベルアップをしたいと思います。
 
今年はすごくバタバタな一年になると思いますが、みなさん変わらず応援よろしくお願いします>_<
引用元:http://ameblo.jp/shin-atae1126/

AAAとして、そして個人としての忙しい活動の中、秘密裏に出願の準備などを行ってたんですね。

そしてインスタグラムのアカウントでは英語でも報告

Thanks for all the positive support towards my exchange.



I will do my best in both LA and Japan!!

引用元:https://www.instagram.com/p/BAB7HlCRu4h/

訳:私の留学に対する皆さんからの温かい声援にとても感謝しています。

  ロサンゼルスでも日本でも自分のベストを尽くすつもりです!

與真司郎の留学先はどこ?

與真司郎

さてさてそうなってくると気になるのが一体どの大学に留学するのかということ。

手がかりは與真司郎さんの「今年からカリフォルニア州の大学に通うことにしました。語学学校ではなくエンターテイメント科がある州立大学です」という発言。

カリフォルニアには23の州立大学があります。

「カリフォルニア州立大学」という単一の大学はなくて、カリフォルニア州が設置する総合州立大学システムという形になっていて、カリフォルニアにある23の州立大学全てを含めて「カリフォルニア州立大学」と呼ばれるそうです。

その中でも今回、與真司郎さんの留学先はここではないかと筆者が睨んでいるのが「サンフランシスコ州立大学」。

カリフォルニア州サンフランシスコ市レイクマーセド地区にある大学でエンターテイメントが非常に盛んな大学なんです。

Wikiによれば

エンタテインメントウィーク誌による全米シネマスクールランキングでは2000年に同校映画学部がトップ大学の1つに選ばれており、卒業生の多くが「タイタニック」「ロードオブザリング」などの作品に関わっている。広告などの映像クリエイティブ分野での各方面に活躍してる卒業生も多い。

との説明が。

調べてみると”Entertainment department”(エンターテイメント科)という学科はりませんが、”Music and Dance”(音楽/ダンス)はあるみたいなので、エンターテイメントで全米的に有名なこの大学で音楽とダンスを学ぶのではないでしょうか?

與真司郎の英語力は?

スポンサーリンク

Youtubeで探したら與真司郎さん英会話を教えている動画がありました!

動画はこちら

動画の中ではおそらく生徒たちにわかりやすいようにあえて日本語のアクセントを強めて喋っているようですが、これならネイティブとの会話もスムーズにできそうですね。

なんでも與真司郎さん2年間日本で学習を続けて英語がほぼペラペラになったんだとか。

歌がうまくてダンスもできてイケメンで英語も喋れるってもうなにも勝ち目ないです笑

 

ということで今回は與真司郎さんの留学先について記事をかいてみました。

 

與真司郎さん、語学留学ではなく現地の学生たちと一緒に授業を受けるということで授業についていくのが大変だと思いますが、留学しても頑張ってほしいですね!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ