NGT48のメンバーとして活躍中の高倉萌香さん!

 

AKBグループでおかっぱと言えばこの子って感じですね。

 

第9回のAKB総選挙の中間発表ではNGT48の萩野由佳さんがまさかまさかのぶっちぎりの1位。

そしてそれに次いで上位にはNGT48の本間日陽さんと高倉萌香さんがランクインしました。

 

この中間発表を見て、「NGTとかノーマークだったわ…」という方もけっこういるはず笑

 

最近はSTUも始動しましたし、地方のAKB姉妹グループが

なんかどんどん盛り上がってきそうな勢いです。

 

ということで今回はそんなNGTの高倉萌香さんについていろいろと調べてみました!

スポンサーリンク
 

高倉萌香のプロフィール

高倉萌香

画像出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/cat_1289…

  • 名前 高倉萌香(たかくらもえか)
  • 公式ニックネーム もっちゃん おかっぱ
  • 生年月日 2001年4月23日 (16歳)
  • 出身地 新潟県
  • 血液型 O型
  • 身長 158cm
  • 合格期 1期生

ファンのみんなからも「おかっぱちゃん」というニックネームがつくほど

とにかくおかっぱは高倉萌香さん。

 

高倉萌香さんは2015年のNGTのNGT48第1期生オーディション最終審査に合格、

その後2016年1月に正規メンバーへ昇格し、チームNIII所属となりました。

 

AKB48のシングルに選抜

NGTのデビューシングルではセンターに選ばれている

かなり人気なメンバーです。

デビューしたての頃なんかすんごい幼い笑

 

ですが最近の様子を見てみると…

高倉萌香

画像出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/cat_1289392.html

あし長っ!!

スタイル良っ!!

 

急成長してるんだが笑

 

またこんなちょっとホラーな画像も

多分突然こんなの見せられたら気絶しかかるけど

よくみるとむちゃくちゃ可愛い笑

 

加えて実はギターも弾けちゃいます。

ていうのは嘘で最近始めたみたいです笑

動画の中では適当にかき鳴らしてますね笑

高倉萌香のおかっぱ以外の髪型

高倉萌香さんていつもおかっぱだから

ちょっと幼い上に若干地味な感じがありますよね。

(といっても抜群の存在感でセンターですが)

 

けど髪型をすこし変えるだけでこんなに化けます。

むちゃくちゃ美人じゃん笑

 

元が相当良いんでしょうね。

 

またSHOWROOMではこんなことも。

高倉萌香

「おかっぱ」ってあだ名でおかっぱ以外の髪型にはしなさそうから

こういうのはなかなか貴重ですね笑

高倉萌香の高校や中学は新潟のどこ?

高倉萌香

画像出典:http://ngt48.xn--efvn9s.jp/archives/1047615229.htm…

そんな高倉萌香さんは2017年4月より高校生。

 

高倉萌香さんは元々新潟県出身な上に

NGTは新潟県を拠点にしているので

当然高校も新潟県内だと思われます。

 

ということで調べてみると2017年4月のインタビューでこんなことを言っていました

私は生まれたときから上越市に住んでいて、地元に馴染みすぎていて、地元が最高だって思っています。今はお仕事の関係で新潟市内に引っ越してきているんですが、同じ新潟県でも、新潟市と上越市では、だいぶ雰囲気が違うな~と思っています。出身地だから…どうしても、上越が一番だな、って思っちゃうんです。

なるほど新潟市に引っ越してきていると!

 

ということは高校も新潟市?

けど調べたら新潟市内に高校は32校もありました。笑

 

一応この中で芸能活動を認めている高校を調べてみると

  • 翠江高校
  • 開志学園高校
  • 万代高校
  • 文理高校
  • 東京学館新潟高校
  • 北越高校
  • 新潟清心高校

となっているようなので

おそらくこの中のどれかかなと。

 

他のNGTメンバーもたくさんいそうですね。

 

ちなみに中学は上越市内にあると思われ

インタビューで「上越市の春のおすすめスポットは?」と聞かれた時には

春のおすすめは、なんと言っても高田公園の夜桜です

と答えているので多分その近くに自宅や中学があるのでしょう。

  • 上越教育大学 附属中学校
  • 上越市立城北中学校
  • 上越市立城東中学校
  • 上越市立城西中学校
  • 雄志中

この中のどれかだと思うんですが…

 

もしご存知の方がいたらおしえて下さい笑

スポンサーリンク
 

高倉萌香は元子役として活動してた?

高倉萌香さんで検索するとでてくるのが

子役」というキーワード。

 

昔は子役として活躍していたのか〜と思ったら

これはガセでした。

高倉萌香 子役

画像出典:http://aikru.com/archives/159

どうもこの子がおかっぱなんじゃないかと言われているみたい。

確かに似てる笑

 

ということで今回は高倉萌香さんの高校や中学についてまとめてみました!

何か分かったらまた追記していきますね!

スポンサーリンク