本間日陽の高校は村上中等で中退?バレエがうまいがカップは?

NGT48のチームNIIIで活躍中の本間日陽さん!

 

第9回AKB選抜総選挙の中間発表ではまさかまさか

同じくNGT48の荻野由佳さんがぶっちぎりで1位を取るという結果になっていましたが

NGTからは本間日陽のさんも上位にランクイン。

 

最近のAKB関連は欅坂と乃木坂ばっかりだな〜なんて思っていましたが

NGTがなんかすごい頭角を現してきた笑

 

ということで今回はそんなNGT48の本間日陽さんについて

まとめてみました!

 

高校中退なんて噂があるけど本当なのか?

Sponsored Link

NGT48・本間日陽のプロフィール

本間日陽

画像出典:http://shinbishika-guide.com/honma-hinata/

  • 名前 本間日陽(ほんまひなた)
  • 公式ニックネーム ひなたん・ひなひな
  • 生年月日 1999年11月10日 (17歳)
  • 出身地 新潟県村上市
  • 血液型 B型
  • 身長 159cm
  • 合格期 1期生

本間日陽さんは新潟県を中心に活動するAKBの姉妹グループ

NGT48のメンバーとして活躍をされている方。

 

2015年7月に、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格し

その後2016年に正規メンバーへ昇格し、チームNIII所属となりました。

 

実は本間日陽さんは以前にも

AKB48 Team8 全国一斉オーディション」に参加をしたことがあるのですが

残念ながらそこでは最終審査で不合格。

 

「もう一度チャレンジ!」という感じで

NGTのオーディションを受けたら

見事に1期で受かっちゃったというわけです。

 

チャームポイントはなんといっても八重歯!

本間日陽

画像出典:https://ameblo.jp/katominaichiban48/entry-12168770…

まさに王道アイドル。

八重歯ってなんであんなに可愛いんだろうね笑

 

こちらは本間日陽さんの公式のプロフィール動画。

 

本間日陽さんが自分でアップしている写真を見てみると

けっこう口を閉じているものが多いんですが

「八重歯がチャームポイントの、光り輝くナイスな太陽(ひなたー!)高校2年生17歳の『ひなたん』こと本間日陽です!」

とキャッチフレーズしているので

多分ご本人的にも気に入っているんでしょう。

本間日陽の高校は村上中等で中退?

本間日陽

画像出典:http://shinbishika-guide.com/honma-hinata/

現在高校3年生の本間日陽さんですが(2017年6月)、

高校は一体どちらに通っているのでしょうか?

 

てことで調べてみると、なんと「高校中退」というワードが。

本間日陽 高校中退

これ本当?と思って調べてみる本間日陽さんが

17歳の生誕祭の時に

「なんか、本当はNGT48の最終審査の時に学校の海外語学研修があって、それは2週間のホームステイで、それがないと大学進学はもうなくて。だから、本当に人生の選択で。だから、今までオーディションを受けてきたけど、本当に迷って。もう二次審査受かった時から1週間ぐらいずっと父と母とケンカしてて。怒鳴り合ったりとかしたんですけど、でも父も母も最後は背中を押してくれて。その時、謎の自信があって(笑) だから、こうして今ステージにいて、みんなと一緒に、こうやって公演だったり、握手会だったりすることができるのも幸せだし、里英さんとゆきりんさんがいるこのNGT48の一員として活動できることが本当に幸せだなと感じています」

と話していたことが分かりました。

 

お母さんともむちゃくちゃケンカしたみたいでお母さんからの手紙には

ママはAKB48グループのことを何も知らなかったから、去年パパから日陽がオーディションを受けるって聞いても青春の思い出作りくらいにしか思ってなかったの。

だから、学校の海外語学研修をキャンセルしてまで最終オーディションを受けたいって言われた時、凄く凄く葛藤しました。

でもね、今だから言うけど、ママは表向き猛反対しながら、本当はね、日陽の本気を見たい気持ちもあったんだよ。親を説き伏せるぐらいの本気を。

だけど日陽は「諦めるよ」って言って、部屋で1人泣いたね。

ママもパパも普通に進学して、安定した幸せな生活を歩んでほしいからと思った。

でも、ママがしていることは子供を応援するって言いながら、日陽の(を)親の理想に縛っていただけだって気づいたの。

と綴られていました。

 

海外語学研修がある高校って…

今時の高校はそんな感じなの?笑

 

でこれを元にファンの方が調べた結果

NGT48の最終審査は2015年7月25日に海外研修があったのは

ノートルダム新潟清心学園

村上中等教育学校

だということが判明したそうです。

 

そして本間日陽さんは村上市の出身。

 

ということで二択で村上中等教育学校ということになったんですね。

偏差値は50でした。

 

ここの高校は中高一貫校で夏には4学年が

オーストラリアのブリスベンの4校にホームステイをするみたい。

 

で、中退の件に関してですが、

特に本間日陽さんの口から中退したという言葉がでたわけではありません。

 

海外語学研修にいかないだけで大学に進学できないってのは

風邪とかで休んだら終わりなので

あんまり考えにくいかと笑

 

だから海外研修を休むと大学進学できないというのは

単位のことで留年が決定するからということではなのかなと思います。

アイドル生活が始まったら普段の授業とか全然出られなさそうですし。

 

留年するなら大学進学はなしでいくと決めていたから

海外研修を休むと大学進学できないといったのではないでしょうか。

Sponsored Link

本間日陽はバレエがうまいがカップは?

本間日陽さんて小学校1年生の時から、クラシックバレエをされており

なんと、「新国立劇場バレエ団」に登録されているのだとか!

 

とりあえず上の動画を見ても

体がとてもしなやかで美しくて

かなりの腕前であることは素人目でも分かります。

 

また、ロシアのバレエ団で踊られていたとの噂もあるほどで

これはアイドルとして活躍できるのも納得です。

 

スタイルもすごくよく見えますが

最近本間日陽さんはソロでグラビアデビューもされました。

これがなかなかにナイスバディで

多分カップはDくらいあると思います笑

 

第8回の総選挙では圏外だったのが

第9回ではいきなり上位に入ってきましたし

これから本間日陽さんがさらに活躍されるのは間違いないでしょうね!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ