三ツ星サラバHITOの失踪の理由は事件か病気?解散もあり得る?

2人組音楽ユニット「三ツ星サラバ」が2017年5月31日で

持って無期限の活動休止に入りました。

 

理由はメンバーのHITOさんの失踪。

 

4月の頭から一切連絡がとれず

ユニットの存続が不可能と判断したために

もう一人のメンバーである平牧仁さんが

やむなく活動休止を選択したということでした。

 

一体この二人に何があったのか…

 

理由について探ってみました。

Sponsored Link

三ツ星(平牧仁とHITO)のプロフィール

三ツ星サラバ

画像出典:https://ideanews.jp/archives/34017

三ツ星サラバはトッキュウジャーやテニプリの舞台で活躍していた平牧仁さんと

素人だったHITOさんが結成した二人組のグループ。

 

平牧仁さんがHITOさんの歌声を気に入って

一緒にやってみない?」と声をかけたのが始まりみたいですね。

平牧仁

画像出典:http://ameblo.jp/tokushatu/entry-11740929264.html

  • 名前 平牧仁(ひらまきじん)
  • 生年月日 1987年2月26日(30歳)
  • 出生地 東京都
  • 身長 180 cm
  • 血液型 AB型
  • 職業 ミュージシャン、俳優
  • 活動期間 2003年 –

平牧仁さんと言えば有名なのは

2014年、『烈車戦隊トッキュウジャー』にトッキュウ2号役で出演したこと。

平牧仁

画像出典:http://newslounge.net/archives/112924

トッキュウジャーと言えば

赤役を志尊淳さん

緑役を横浜流星さん

ピンク役を森高愛さんが演じていて

ここから有名な俳優さんがたくさん誕生した戦隊シリーズです。

 

そんな平牧仁さんが相棒に選んだのが今回失踪してしまったHITOさん。

三ツ星 HITO

画像出典:https://twitter.com/mitsuboshi_hito/status/7209278

 

特にそれまで表立った活動はしていなかったみたいですが、

平牧仁さんに声をかけられたことをきっかけに

男性2人組音楽ユニット「三ツ星サラバ」を結成。

平牧仁さんはピアノやキーボードが得意で

三ツ星サラバの楽曲は全て平牧仁さんが作詞作曲をして

HITOさんがボーカルを務めるという感じでした。

 

HITOさんの歌声はちょっとミスチルの桜井さんに似てますね。

三ツ星サラバHITOの失踪の理由は事件か病気?

三ツ星サラバ

画像出典:http://ure.pia.co.jp/articles/-/60041

そんな中で平牧仁さんが5月31日にブログを更新。

 

三ツ星サラバから重要なお知らせ。」ということで

無期限の活動休止に入ることが語られました。

この度、音楽ユニット《三ツ星サラバ》は5月31日を持ちまして
無期限の活動休止をさせて頂く運びとなりました。

突然のお知らせをお許し下さい。

散々騒がせてしまっているので理由は皆さんも察しているかと思います。

ボーカルのHITOが4月頭から失踪してしまい現在も行方知らず、音信不通の状態が続いております。

こんな状況では到底ユニットの存続は不可能です。

理由は上の通り、ボーカルのHITOさんの失踪ですが、

一体何があったのか…?

 

まず状況について確認すると

平牧仁さんがHITOさんに最後に会ったのは3月30日。

2度目のワンマンライブの打ち上げをしたときで、その際は笑顔で別れたそうです。

 

しかし、その後全くの音信不通状況になり

4月5月とブログは更新されているのですが、

・4月22日の更新

自身が作詞作曲している音楽ユニット《三ツ星サラバ》の現状についてです。

ヴォーカルのHITOは現在、健康に音楽活動が出来る状態ではありません。
音楽制作、LIVE活動、イベント出演などこれら全てです。

この発表に至るまで何度も悩み、葛藤し、苦しみました。

 

ユニットを支えてくださるスタッフの方々、及びごく近しい方々と何度も何度も協議を重ね、何とかしたい一心で動いて来ました。
ですが、現段階でそれも虚しく状況は回復させられておりません。

とこの通り、最初はHITOさんが健康に支障をきたしたことが語られています。

 

またこの間もLIVEはなんとかやっていて

・4月26日の更新

以上が6人にも及ぶ「ピンチヒッター」のみんなです。
 
 
こんなにも沢山の愛と才能の手助け・・・。
 
皆さん
心からありがとうございます。
  
演奏曲は全て僕の作詞作曲
《三ツ星サラバ》の楽曲です。
 
騒動始めの頃は正直、僕もスタッフさんもLIVEキャンセルが頭をよぎりました。

とピンチヒッターを向けていたようです。

チケットはもう売ってしまったし仕方がなかったんでしょうね…

 

そしてなんとかLIVEの全日程も終えたようです。

・5月25日の更新

先日、5/22で5月の《三ツ星サラバ》でのLIVEを無事全てやり遂げる事が出来ました!!

LIVEも終わりとりあえず一息というところで

やはりHITOさんから何の連絡もなかったので

活動休止に至ったというわけでしょう。

 

最初は病気が理由となっていますが

音信不通という事実を隠すために「病気」としたんでしょうね…

 

では一体HITOさんが失踪した理由はなんだったのか。

 

これは私の完全な予想ですが、

多分平牧仁さんへの嫉妬とかだったのかなと。

 

平牧仁さんは今回活動休止をするにあたりHITOさんにこう投げかけています。

「活動が続けられなかったのなら、そう言って欲しかった。何か辛かったり困っている事があるなら伝えて欲しかった。僕が足らないせいで傷つけたことがあるなら頭を下げて謝りたい」

多分なんか思い当たる節があるんでしょうね。

 

平牧仁さんはトッキュウジャーにも出演した人気俳優。

今も舞台でソロで活動していますし、

それに三ツ星サラバの作詞作曲を手がけているのは平牧仁さんです。

 

それでHITOさんは平牧仁さんと自分の差を感じてしまい

失踪に至ったのではないか。

 

平牧仁さんの言い方からすると事件ではなさそうです。

三ツ星サラバは解散となるのか?

今のところ三ツ星サラバが解散するということはありません。

 

平牧仁さんも解散とせずに活動休止としたのは

「どんな形でまたステージでお逢い出来るかは分かりませんが、必ずステージに戻って来ます」

「その時はまた、僕の音楽を聞きに足を運んで頂けたら幸いです」

と語っているのでHITOさんとしっかり和解できたら

また三ツ星サラバを復活させたいという思いがあるのでしょう。

 

失踪の理由は詳しくは分かりませんが

もしも自主的な失踪だったなら

ワンマンのツアーも決まっていたのになんと無責任な。

 

ちょっとどうなのかなと思ってしまいます。

 

そう言えば最近似た事件がありました。

⇒ LILYのパンチ(藤原亮)の失踪理由はなぜ?秋田や矢内尊之との関連は?

 

ロックバンドLILY(リリー)のメンバーである 藤原亮さん(Dr.パンチ)さんが突如行方不明になり

その後、無事秋田で保護された事件です。

 

失踪理由は未だ公表されていませんが、

なんか同じミュージシャン同士何か関係が…?

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ