【隕石少女-メテオガール-】ネタバレ・最新3話のあらすじ

公開1話目にして話題沸騰中の週刊少年サンデーの新連載漫画

隕石少女-メテオガール-。

 

今回はその3話(5月31日発売号)のネタバレ・あらすじを紹介していきます。

Sponsored Link

【隕石少女-メテオガール-】ネタバレ・最新3話のあらすじ

隕石少女 メテオガール ネタバレ

画像出典:http://kirie1000.hatenablog.com/entry/2017/05/17/1.

公園にて、突然顔が山下ユーカにそっくりの

上半身だけで動くMG(メテオガール)に襲われる主人公の鉄人。

 

突然のMGの襲来に驚きますが、

慌ててそれを引き剥がしてブランコに投げつけると

MGはブランコにこんがらがって身動きがとれなくなりました。

 

「はは、自滅してやんの」

と思ったのもつかの間、

MGに掴まれた二の腕を見てみると

くっきりとその跡が残っています。

 

その異常なまでの握力の強さを知った鉄人は

持ってきたバットを取ってMGをギッタギタにしようとしますが

護身用に持ってきたはずのバットがない…

 

と思って前を見てみると、そこには防災頭巾を被った

あの不思議少女・羽根(はね)が鉄人のバットを持って

立っていました。

 

そして羽根が真っ黒な顔をしてささやきます。

 

鉄ちゃん先輩、嘘ついたら痛いって言いましたよね?

 

学校で羽根に迫られた時の

一コマを思い出す鉄人。

 

そうこうしている間にMGは

ブランコをぶっ壊し、またこちらのほうへ向かってきます。

 

右にはMG、左にはバットを持った羽根。

 

「ダメだやられる!」

と思った瞬間、羽根がMGのほうへ傘を出して

鉄人を助けます。

 

「????」となる鉄人ですが、

今度はMGは羽根の顔へと襲いかかり

羽根を力いっぱい締め付けます。

 

ミシミシ、ギシギシと音を立て

MGに潰されかかる羽根。

 

それを見ていた主人公は

バットを拾ってMGを羽根から引き剥がそうとしますが

羽根が「大丈夫です」と一言。

 

と次の瞬間、羽根は

MGの頭を撫で

こんな姿になってさぞ辛かったでしょう、

大丈夫。ゆっくり休んで下さい

と言います。

 

するとそれを聞いたMGは涙を流して安堵し、

その後完全に機能停止。

 

さっきまであんなに暴れまわっていたのが嘘のように

静まり返りました。

 

その一部始終を見ていた主人公は

当然そのことを疑問に思い

「MGって一体なんなんだ!?」

羽根に事情の説明を要求します。

 

すると羽根から一言、

MGの正体はおそらく死んだ女の子です

 

※3話はここまで

【隕石少女-メテオガール-】3話の感想

いや〜相変わらず隕石少女は面白い!

 

2話が終わった時点で多分羽根がこの後出てきて

「主人公助けたりいていろいろと語るんだろうな〜」

なんて思っていましたがやっぱりきました笑

 

MGの正体はおそらく死んだ女の子です

まあ完全に予想通りというか見たまんまですが、

やっと正式に発表されましたね。

 

ただ「おそらく」と言っている通り

羽根もまだこの奇妙な現象については

完全には理解しておらず

ただ自分の経験をベースに語っているだけと思われます。

 

にしても不思議なのは羽根がMGに

辛かったですね、ゆっくり休んで下さい

といった途端、MGは涙を流して機能停止したこと。

 

ここから推測するに

MGとはまだこの世に未練がある女の子が

ロボットになって降ってくるのでしょうか?

 

10代とかで亡くなってしまうほうが

この世への未練が多いから

MGは全部少女の姿をしているのか?

 

でもそうだったらなんで女の子だけで

男の子は降ってこないんだろう…

 

謎は深まるばかりです。

Sponsored Link

【隕石少女-メテオガール-】4話へ向けて

おそらく次の4話では羽根のエピソードが語られるはずです。

 

山下ユーカ型MGを手なづけて一瞬にして

機能停止させたところや

「MGの正体はおそらく死んだ女の子です」と

言ったところを見ると

まあ間違いなく羽根も少し前に

自分の亡くなった知り合いがMGになって降ってきて

襲われた経験があるということでしょうね。

 

あとこの後の展開をして読めるのが

1話で登場した主人公まだ小学生だった頃に恋心を抱いていて

川に飛び込んで亡くなってしまった女の子が再度MGになって登場すること。

 

こちらの右側にいる女の子ですね。

隕石少女 メテオガール ネタバレ

画像出典:http://kirie1000.hatenablog.com/entry/2017/05/17/1.

MGの正体が亡くなった女の子だった上に

こんな具合で表紙にも登場しているので

まあ間違いなくまた出番はあるでしょう笑

 

それからMGの正体が亡くなった女の子だと気づいたのは

まだこの物語の中ではごく少数ですが

この後この事実がどんどん認知されてきて

やがて好きな女の子をわざと◯してMGにして

自分のペットにするみたいなヤバイやつも出てきそうです。

 

MGの正体やこの後の展開に関して

何か予想があればぜひ↓のコメント欄にカキコミをおねがいします!

 

てことでまた次回のメテオガールも楽しみ!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ