中尾萌那の高校と中学は兵庫県淡路島で判明!身長体重などのwikiも

淡路島を舞台にした映画「あったまら銭湯」の

ヒロインオーディションでヒロインに選ばれ、

若手の注目女優として脚光を浴びている中尾萌那さん!

 

コロプラの白猫プロジェクトのCMなどに出演し

週刊少年マガジンのグラビアなども務めて、

「あの可愛い子は誰?」となった中尾萌那さんですが、

そんな彼女もついにドラマデビュー。

 

ネクストブレイク間違い無しの期待の若手女優さんですので

今回はそんな中尾萌那さんについていろいろと紹介をしていきたいと思います!

Sponsored Link

中尾萌那のwikiプロフィール【身長体重など】

中尾萌那

画像出典:http://www.incent.jp/incent/talent/nakao/index.htm…

  • 名前:中尾萌那(なかおもな)
  • 生年月日:2001年3月22日
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:A型
  • 身長:156cm
  • 体重:不明
  • 趣味:犬の散歩
  • 特技:書道
  • 好きな食べ物:やきそば
  • 嫌いな食べ物:お刺身
  • 好きな男性のタイプ:手が大きい、動物が好きな人

井上和香さん、山本美月さん、桜井日奈子さんといった

人気モデル、女優さんが数多く所属する事務所

「イノセント」に所属をしている現役高校生の中尾萌那さん。

 

中尾萌那さんが芸能界に出るきっかけとなったのは

2016年2月に上映された『あったまら銭湯』という映画で

ヒロインに抜擢されたことでした。

あったまら

画像出典:http://kobe-eiga.net/program/2017/05/2977/

当時の中尾萌那さんと言えば、なんと演技経験は

中学校の文化祭で演じた桃太郎のキジ役だけ

だったという笑

 

にもかかわらずいきなりヒロインに抜擢されちゃったわけですが、

実はこの映画は淡路島にある小さな銭湯を中心にした物語で

撮影は全て淡路島で行われました。

 

んでもって中尾萌那さんて生まれも育ちも淡路島なので

そういう島っ子の気質とか

中尾萌那さんの透明感があってフレッシュな感じが

監督たちの目に留まっていきなりヒロインに抜擢されちゃったというわけです。

 

なので、最近は「◯年に一度の美少女」ってフレーズをよく耳にしますが、

中尾萌那さんの場合は「淡路島のヒロイン」。

 

今後の女優としての生活の中でも

『あったまら銭湯』に出演したことが大きな影響を持つことは

まあ間違いないでしょうね。

 

ちなみにオーディションを受けたきっかけは

お母さんの友だちから「オーディションがあるよ?」と勧められたことだったそうです。

 

そして中尾萌那さんのお母さんもそれに便乗して

(オーディションに)出たら新しい携帯を買ってあげるから」と

言われて決心したみたいですね。

 

携帯を買ってあげるからなんて、

なんかいかにも島っ子って感じ笑

中尾萌那は白猫プロジェクトに出演

中尾萌那

画像出典:http://www.incent.jp/incent/talent/nakao/index.htm

とまあ、ここまで中尾萌那さんのことについて紹介してきましたが

多分まだほとんど見たこと無いですよね笑

 

けど実は大人気コロプラの「白猫プロジェクト」のCMにも出演しているんです。

中尾萌那さんは書道が得意なようで、こちらのCMでは書道を披露していますね。

中尾萌那

画像出典:https://www.youtube.com/watch?v=-D-r-9SnL4I

時間にして1秒、「テニスです」と言うだけですが。笑

 

まあこの白猫プロジェクトって事務所の先輩である

桜井日奈子さんも出演していて、

どうやら中尾萌那さんは桜井日奈子さんとセットで売っていこうという感じみたい。

中尾萌那

画像出典:https://twitter.com/hashtag/%E4%B8%AD%E5%B0%BE%E8%…

以前、マガジンで桜井日奈子さんが表紙を務めた時は

センターグラビアを中尾萌那さんがやっていました。

Sponsored Link

中尾萌那の高校と中学は兵庫県淡路島で判明!

中尾萌那

画像出典:http://www.incent.jp/incent/talent/nakao/index.htm.

さて、そんな淡路島のヒロインこと中尾萌那さんですが、

生まれも育たちも淡路島で今も住んでいるということで

中学と高校がけっこう簡単に判明してます。笑

 

まず出身中学は「南あわじ市立西淡中学校

中尾萌那さんはバスケットボール部に所属し、

その他生徒会副会長を務めるなど、かなり積極的に活動をされていたようです。

 

そして高校はというと“南あわじ市の県立高校”に在籍している

ということが分かっています。

 

で、調べてみるとこれに該当する高校がなんと

兵庫県立淡路三原高校」しかない。

この高校は元々

兵庫県立三原高等学校と兵庫県立志知高等学校の統合によって

2007年(平成19年)4月に開校した学校です。

 

校舎は旧・三原高等学校のものをそのまま使用しているようですね。

 

中尾萌那さんもまだそれほど有名というわけではないので

ツイッターなどを見ても目撃情報はありませんでしたが、

まあ間違いなくここでしょう笑

 

初めて出演した映画は淡路島がロケ地だったので

別に東京に行く必要もありませんしね。

 

ちなみに偏差値は

サイエンス学科というところが63で

普通科が50でした。

 

 

ということで今回は中尾萌那さんのことについて

いろいろと調べてみました!

 

今はまだ淡路島の高校に在学中ということで

東京のお仕事はセーブされるのかもしませんが

今後大注目の若手の女優さんです!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ