海老原優香はミス学習院で高校はどこ?父親の職業がすごくて金持ち?

フジテレビの2017年度新入社員として活躍をされている海老原優香さん!

 

2017年度の新人アナと言えば元モデルで青山学院出身の久慈暁子さんにむちゃくちゃ注目が集まっていますが、

海老原優香さんもかなりの美人。

 

なんていったって学習院大学に在学中にミス学習院大学に輝いて

その後の各ミスキャンパスの中のミスを決める大会で

準グランプリに輝いていますから。

 

身長も170近くあって、もう本当にありえないくらいの美人。

今年度フジテレビは採用に力入ってんな〜

 

ということで今回はそんな海老原優香さんについて

いろいろと調べてみました!

Sponsored Link

海老原優香のプロフィール

海老原優香

画像出典:http://kyoto-diet-mania.com/%E6%B5%B7%E8%80%81%E5%

  • 名前 海老原優香(えびはらゆか)
  • 出身地 東京都
  • 生年月日 1994年4月3日(23歳)
  • 血液型 B型
  • 身長 169cm
  • 最終学歴 学習院大学文学部英語英米文化学科
  • 勤務局 フジテレビジョン
  • 部署 編成制作局アナウンス室
  • 活動期間 2017年 –

スッキリとしたショートカットが特徴的な海老原優香さん。

 

2017年にフジテレビのアナウンス部に入社した

新人アナウンサーさんです。

夏目三久さんにちょっと似てるかもですね。

 

特に女性のアナウンサーって大学時代にミスコンで

活躍していたとかそういう方が非常に多いですが、

海老原優香さんも然り。

 

海老原優香さんは学習院大学に在学中の

大学3年の時に「ミス学習院コンテスト2015」でグランプリを授賞。

 

こちらがその時のファイナリストのPVです。

海老原優香さんは最初登場してきますが、

海ではしゃいだり、ピザやパフェを頬張ったり

なんつー可愛さ笑

 

もうなんかこの時点ですでにどっかの局の

アナウンサーを務めてるんじゃないかって感じです笑

 

そして海老原優香さんはミス学習院に選ばれるわけですが、

その後に行われた各大学のミスの中からミスを決める

「Miss of Miss Campus Queen Contest2016」で準グランプリを受賞。

海老原優香

画像出典:http://jo-ho.biz/%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81

アナウンサーになったことでツイッターの個人アカウントを非公開にしてしまったようですが、

ご本人も喜びの声を挙げています。

ミスオブミス応援してくださった皆様、本当にありがとうございました✨

結果は準グランプリ👑
ミスインターナショナル代表候補賞👑
を頂くことができました。

ミス学習院になってからも、応援していただけて嬉しかったです✨
海老原 優香 pic.twitter.com/EO7wWkmlmM

— 海老原優香 ミス学習院No.1 (@Yuka_No_1) 2016年3月30日

また、実はこれだけじゃなくて

在学中には

  • ミス大島椿
  • ミスアンパカTV賞
  • 毎日美女大学
  • ミスインターナショナル

などなど、ただのミスコン荒らしと呼ばれても仕方がないレベルww

 

東京ガールズコレクションにも出演経験があるみたいで

本当に無敵美女です…

海老原優香のミス学習院で高校はどこ?

海老原優香

画像出典:http://el-solitario.com/announcer/7123/

そんなハイパー無敵すぎる可愛さを誇る海老原優香さんですが、

もちろん中身も相当なスペック。

 

大学は学習院大学文学部英語英米文化学科(偏差値55)

高校は東京学芸大学附属国際中等教育学校(偏差値75)を卒業されています。

 

高校の偏差値が75ってやばすぎ笑

 

調べてみると都内では

  • 開成
  • 筑波大学附属駒場
  • お茶の水女子
  • 筑波
  • 慶應義塾

に次いで6位の偏差値。

共学では2位の偏差値を誇ります。

 

卒業生もそりゃあもうすごくて

  • 中田敦彦/お笑い芸人(オリエンタルラジオ)
  • 茂木健一郎/脳科学者
  • 平井理央/アナウンサー
  • 吉村作治/考古学者
  • 竹内由恵/アナウンサー

特に茂木健一郎さんがいるってやばいね…

 

また小さい頃から国際情勢に興味があって3ヶ国に語学留学した経験があり

高校3年生の時に、英語でディスカッションする模擬国連全日本大会で新人賞を受賞。

 

大学時代は、慶應義塾大学を中心に活動しているインカレサークル「日本模擬国連日吉研究会」に所属していて

かなり英語も堪能と思われます。

 

かなりアクティブな方で

高校時代はバレーボール部に所属し、キャプテンを務めており

オーストラリアでボランティアの経験もあるそうです。

 

才色兼備な上に文武両道か…

 

また、『毎日対抗美女大学』という美女女子大生のインタビューページで、

今後の進路はアナウンサーとも答えていて

しっかり自分の目標に向かって努力を怠らない強い精神力も持ち主なのですね。

Sponsored Link

海老原優香の父親の職業がすごくて金持ち?

海老原優香

画像出典:http://kyoto-diet-mania.com/%E6%B5%B7%E8%80%81%E5%…

そんな海老原優香さんですが、

やはりその経歴やら何やらから

父親がすごくて実家がかなりのお金持ちなんじゃないか?と噂されています。

 

 

まあ、3ヶ国に語学留学した経験もあるし

普通自動車免許・英検2級・漢字検定2級・日本語検定3級・珠算能力検定3級

となんかいっぱい資格を持っているし、

まあとりあえずお嬢様感が半端じゃないですよね。

 

どうやら海老原優香さんのお父さんはキヤノンやメガバンの重役なんじゃないかという説があるみたいです。

 

てことで一応調べてみたところ

キヤノンの子会社で日田キヤノンマテリアルというところがあり

ここの社長の方が「海老原」さんでした。

日田キヤノンマテリアルのHP

 

この方が海老原優香さんのお父さんなのかは分かりませんが笑

 

ただ、海老原優香さんの通っていた中学・高校は国立ですし、

そんなに学費もかからないので特にお嬢様って感じではないかなと。

 

もちろん幼い頃から英才教育を受けていたお陰で

こうした中学に入れたというのはありえますが

今のところはなんとも言えない感じですね。

 

こちらに関してはまた何か判明したら追記していきます!

 

ということで今回は海老原優香さんのことについてでした。

フジの新人アナが早速5月にダウンタウンなうでデビューされるみたいで楽しみです笑

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ