ダイキ(ブリリアン)はエリート家族で父は脳外科医!病院はどこ?

今大ブレイク中の芸人ブルゾンちえみ with Bのwith Bがついにトークを解禁www

 

with Bことブリリアンのお二人といえば、

ブルゾンちえみさんの指パッチンを合図に

「グラマラス!」「ビューティー!」などなど

ひたすらに英単語しか発しない役でしたが

とうとうそのフリートークを見れる日が来ました笑

 

ロンハーでドッキリをしかけられたり、

最強スポーツ男子頂上決戦に出演したりと

ブルゾンちえみさん無しで登場することが最近多いな〜なんて思っていましたが

やっぱりきたか笑

 

今回はそんなブリリアンのお二人のうち黒髪ツーブロックの

ダイキさんについて、実は家族がエリートですんごいお坊ちゃまだという情報を入手。

 

早速その内容について調べてみました!

Sponsored Link

ダイキ(ブリリアン)のプロフィール

ブリリアン ダイキ

画像出典:https://twitter.com/daiki_brillian

  • 名前 杉浦大毅(すぎうらだいき)
  • 生年月日 1987年6月19日
  • 出身 静岡浜松市
  • 身長 182cm
  • 体重 65kg

ブルゾンちえみ with Bのイチ員として

画面から右側に立っている黒髪ツーブロックの正統派イケメン、ダイキさん。

 

ダイキさんはワタナベエンターテインメントスクールの23期生で

2015年10月入学、2016年9月卒の芸歴1年目の方です。

 

コージさんと共にブリリアンというコンビを組んでいましたが、

一年上の先輩であるブルゾンちえみさんに「シュッとしている」という理由から

引き抜かれ、ブルゾンちえみ with Bとして活躍をしています。

ダイキ(ブリリアン)は元々役者志望!結婚式場でモデルも

ダイキ ブリリアン

画像出典:http://pinknoheya.com/archives/5443

身長も182cmあり、キリッとしていてとにかくイケメンなダイキさん。

芸人よりもモデルとかのほうがいいんじゃない?と思った方もいらっしゃるでしょうが、実はダイキさんは元々役者志望だったんですよね。

 

というのもダイキさんの趣味は殺陣、和装、日本舞踊、書道などなど。

 

多分時代劇とかそういうものが好きで、

大学を中退してそのまま俳優になることを目指していたんだそうです。

ダイキ ブリリアン

カツラ姿も決まってる!

 

ワタナベエンターテインメントってお笑いだけじゃなくて

子役からミュージシャンまでいろんな方が所属していますし、

ブルゾンちえみさんも最初は芸人じゃなくて歌手志望だったみたいです。

 

多分ダイキさんも芸人になる気は最初はあんまりなかったんじゃないでしょうか。

ちなみに相方もコージさんとは殺陣の舞台で出会ったようです。

 

また、芸人として活躍をする前はダイキさんは結婚式場のモデルとして活躍。

 

やっぱこの式場人気なんだね😅 また結婚報告がてら見た報告😳 #bridal#shooting#結婚願望なし

A post shared by ブリリアン ダイキ(withB) (@daiki_brillian) on

このイケメン具合はちょっとせこいな笑

ダイキ(ブリリアン)はエリート家族で父は脳外科医!病院はどこ?

ダイキ ブリリアン

画像出典:https://twitter.com/daiki_brillian/status/84343008…

特技が日本舞踊で、元々は俳優志望だったというダイキさん。

 

日本舞踊ってなんかお金がかかるってイメージがありますが、

調べてみるとやっぱりなかなかかかるみたい。

  • 入門料
  • 年会費
  • 月謝
  • 発表会
  • 着物
  • 御祝儀
  • 名取、師範試験

趣味でやる程度ならまあそこまでって感じですが、

大きい舞踊会に参加すると一人当たり数百万円掛かるところもあるようです。

 

着物だけでもそうとうかかりそうですが、

舞踏会に参加するだけで数百万…

 

こりゃ相当のお金持ちの家に生まれたんじゃないか?と思って調べてみると

どうやらお父さんが脳外科医をされているようです。

 

脳外科医と言えば外科医の中でもとりわけスペシャリストと呼ばれる人たちが集まる分野。

一概には言えませんが、勤務医の平均的な年収は1200万円前後、

より専門的な分野になってくると2000万円とかいっちゃうそう。

 

これはエリートだわ…

 

しかし、ダイキさんはそんな偉大な父親を持ったことを

ありがたく思うと同時にちょっとしたコンプレックスだったようで、

理系の大学を3年で中退。

 

理由として

「このまま大学にいてもオヤジを超えられないと思ったんです。親には役者になるからって大見栄切ったけど、なり方もわからない。仕送りもなくなるから生活するのでいっぱいいっぱい。演技の勉強もしなきゃなって思いながら、3年間バイトばかりしてました」

 

だと語っています。

 

なるほど恵まれた環境を捨てて、

より自分らしく生きる道を選んだのですね。

 

一応「杉浦」という名前の有名な脳外科医について調べてみると

ダイキさんの出身である浜松市で有名な脳外科医の先生が!

杉浦

画像出典:https://www.qlife.jp/hospital_doctor_7974

杉浦康仁(すぎうらやすし)| 脳血管内外科部長(脳血管内治療)

1955年静岡県浜松市生まれ。
静岡県立浜松北高校卒。
82年浜松医科大学卒。
同大脳神経外科入局。
87年同助手。
90年聖隷三方原病院脳神経外科医長。
00年同病院脳血管内外科部長。

ひょっとしたらこの方が父親だったりして笑

Sponsored Link

ダイキ(ブリリアン)のトーク動画

さてそんなブリリアンですが、

いよいよこの度フリートークが解禁。

 

前にもブルゾンちえみさんが出演する「人は見た目が100%」に出演した時にしゃべっていましたが、トーク番組でがっつりしゃべるのは初です。

 

前のロンハーのドッキリ企画では

明らかにブルゾンちえみさんがミスを犯したのに

そのとばっちりを受けても一切文句を言わない好青年ぶりを発揮しました。

 

ダイキさんの育ちの良さがまた露わになるかも!

一体どんな話が聞けるのかとても楽しみですね〜

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ