芸能界にまたまたとんでもないニュースが飛び込んできました。

 

元KAT-TUNで現在はバンドINKTのボーカルとして活躍していた

田中聖さんがヤクの容疑で警察に現行犯逮捕。

 

渋谷区の路上で警察の職務質問を受けたところ

田中聖さんの車の中からブツが見つかり、

それを受けて警察が逮捕に踏み込んだという形のようです。

 

田中聖さんは容疑を否認しているようですが、

前々からいろいろとこういう噂が絶えなかった人ですし、

絶対に無関係ではないとおもうんですよね…

 

女優の高畑淳子さんの息子さんである、高畑裕太さんの時以来の衝撃的な事件ですが、

この後どうなってしまうのでしょうか?

スポンサーリンク
 

田中聖のプロフィール

田中聖

画像出典:http://pinky-media.jp/I0001936

  • 本名 田中聖(たなかこうき)
  • 生年月日 1985年11月5日(31歳)
  • 身長 170.6cm
  • 血液型 B型
  • ジャンル J-POP
  • 活動期間 1998年 –

田中聖さんは1998年6月20日、ジャニーズ事務所へ入所。

今でこそ3人になってしまいましたが、

 

メンバー6人のそれぞれの名前の頭文字をとったジャニーズグループ

KAT-TUNのメンバーとして活躍をしていました。

 

当時はジャニーズなのに髪の毛がすごく短いボーズだったり

ラップがすごく上手かったりしてジャニーズの中で一際異彩を放っていましたよね。

 

また、当然俳優としても活躍をしていて、

同じくKAT-TUNの亀梨和也さんが主演、綾瀬はるかさんがヒロインだった

「たったひとつの恋」にも主人公の親友役でレギュラー出演。

 

KAT-TUNと言えば、亀梨和也さんと赤西仁さんの2大巨頭というイメージでしたが、

これで田中聖さんも一つ頭が抜けた感じがありました。

田中聖はジャニーズ事務所を解雇

田中聖

画像出典:http://pinky-media.jp/I0008541

しかし、そんな田中聖さんも

2013年9月30日、ジャニーズ事務所から

『度重なるルール違反行為があった』として専属契約を解除。

 

この理由については事務所には無断で自分の名前名義で

バーと運営していたことだと言われています。

 

六本木にある会員制バー「CROSS ROAD」という名前で

兄弟たちもこの運営に参加、

また、DJブースをジャックして、ソロコンサート状態にするなど

ジャニーズ以外のところで日銭を稼いでいました。

 

田中聖さんの家は5人兄弟で

兄弟たちを食わせていくために仕方がなくやったという説が有力です。

現在の田中聖はバンドINKTのボーカルだがライブは中止か

そうしてジャニーズを追い出されてしまった後は田中聖さんはバンドマンに転向。

 

INKTという5人組のバンド(現在は4人)のバンドを組んで

KOKIとして(作曲をする時はJOKER)活動をしていました。

 

このバンド、あの進撃の巨人のOPで有名になった

紅蓮の弓矢をカバーしているんですが、

これがまあ普通にけっこう良いんですよね。

 

しかも、2017年5月現在、INKTは全国ツアー「INKT LIVE HOUSE TOUR 2017」を開催中。

田中聖 バンド 田中聖 バンド 田中聖 バンド

まだまだライブの予定は夏までぎっしりですが、

今回の逮捕でこれ全部中止ですね…

田中聖は抜き打ち検査の過去

田中聖 ロンハー

そんな中で起きてしまった今回の騒動ですが、

実は田中聖さんて『田村淳の地上波ではダメ!絶対!』の2016年7月21日の放送回で

抜き打ち尿検査をされているんですよね。

 

というのも田中聖さんて以前からそういう噂があって専門家に様子を見てもらったところ、

  • 「顔色が悪い」
  • 「頬がやせこけている」
  • 「体重が減少」
  • 「髪の毛を脱色」
  • 「頻繁に水分補給」

という特徴に一致。

田中聖 田村淳

これを受けて、先生が見ている元で

おまるに尿をして検査を行いました。

田中聖 田村淳

んで、結局この時の結果は白。

これで完全に疑いは晴れたかに思えました。

スポンサーリンク
 

田中聖は芸能界引退&事務所クビでバンドも解散?

田中聖

画像出典:http://be-attractive.jp/tanakaima/

しかし、一体どうやってかいくぐったのか

今回田中聖さんは所持していたということで現行犯逮捕。

 

多分これから尿や血液検査をするんでしょうが

その結果によって今後芸能界追放かどうかがかなり決まってきます。

※追記 検査の結果陽性の反応が出たとのことです。

 

実は検査ってモノにもよりますが

反応が検出されなくなるまでに

だいたい1から4日くらい必要なみたいです。

 

淳さんが突撃した時はちょうど間が空いていた期間だったのか、

それともこの時はまだ手に染めていなかったのか…

 

今回の検査でたとえ白になったとしても

所持していたという事実はゆらがないので

今後確実に入手ルートなど綿密な取り調べを受けることになります。

 

多分芋づる式で関係者が引っ張り出されていくと思われます。

もっと大きな事件になるかもしれませんね。

 

芸能界引退&バンド解散まで行くのかは不明ですが、

ツアーに関しては確実に中止or延期でしょう。

※追記 バンドの公式サイトの発表にて田中聖さんの出演は見合わせることになりましたがライブ自体はやるみたいです。

 

今連ドラに出演中の亀梨和也さんもこの件に関してコメントをしました。

 

「こういう形でグループの名前が出てしまうのは残念ですが、僕ら3人は今までもこれからも、KAT-TUNがいい形で見て、聞いてもらえるようになっていかなきゃいけないと思っています」

元メンバーがこうなってしまうなんて…

 

そりゃショックですよね

スポンサーリンク