アイドルグループ「超特急」のメンバーとして

活躍している小笠原海さん!

 

最近では同じく超特急のメンバーの草川拓弥さんが

土屋太鳳さん主演の「兄に愛されすぎて困ってます」に出演したりと

徐々に超特急の知名度も上がってきていましたが、

小笠原海さんもそれに負けじと「東京グール」で主人公の親友役に選ばれました!

 

けっこう重要な役なので

これをきっかけに小笠原海さんの知名度が急上昇しそうです!

 

ということで今回はそんな小笠原海さんについて

ダンサーとして活躍されている妹さんのことも含めて

いろいろと調べてみました!

スポンサーリンク
 

小笠原海の簡単プロフィール

小笠原海

画像出典:http://www.stardust.co.jp/profile/ogasawarakai.html

  • 名前 小笠原海(おがさわらかい)
  • 別名義 カイ
  • 生年月日 1994年9月27日(22歳)
  • 出生地 神奈川県
  • 身長 177 cm
  • 血液型 O型
  • 職業 俳優・ダンサー・モデル
  • ジャンル テレビドラマ・映画

 

小笠原海さんはボーカル2人とダンサー5人の

史上初メインダンサーバックヴォーカルグループの超特急で活躍をされている方。

 

超特急はももクロの弟分グループということで、

全部で7人いるメンバーにはそれぞれがカラーを与えられています。

  1. コーイチ(お父さん担当) ※黒
  2. カイ(神秘担当)
  3. リョウガ(ガリガリ担当)
  4. タクヤ(筋肉担当)
  5. ユーキ(ドジッ子担当・元リーダー)
  6. ユースケ(元気担当)
  7. タカシ(末っ子担当) ※白

 

元々小笠原海さんは2009年4月、テレビ番組『スクール革命!』で行われた

番組レギュラー及びジャニーズ事務所のオーディションを受け3次選考まで進んだものの落選。

 

しかし、その後スターダストプロモーションから

月刊De-View公式携帯サイト「デビューしようよ」内でスカウトされて

雑誌『ピチレモン』2010年2月号よりメンズモデルとして活躍をします。

小笠原海

画像出典:http://seesaawiki.jp/ctqwiki/d/%A5%AB%A5%A4

また、俳優としても活躍をしていて

映画「サイドライン」(2015年10月31日) では主演で出演。

 

超特急のメンバーはみんなすごく気さくそうなんですが、

その中でも小笠原海さんはひょうきんでノリがいい感じのメンバーとして活躍中です!

小笠原海の妹は小笠原星でダンサー!【画像】

小笠原海

画像出典:https://twitter.com/hashtag/

そんな小笠原海さんですが、

ブログでは度々妹がいることが紹介されていて

しかもこの妹がなんとプロのダンサーとして活躍中。

 

名前は小笠原星(あかり)なようです。

 

兄貴が海(かい)なら、妹は星(あかり)か…

洒落てますね笑

 

で、早速調べてみるとWikiに現在”Girl Friends”というユニットで

活動していることが書かれていたので調べてみたらいました!

小笠原海 妹 小笠原星

画像出典:http://girlfriends.sign16.jp/html/member/member.html

  • 生年月日 1月6日
  • 出身 神奈川県
  • 血液型 O型かB型
  • 星座 山羊座

小笠原海さんと同じく神奈川県の出身なのでおそらくこの方かと。

 

ですが、小笠原海さんのブログを見てみると

こんなことが書いてあるんですよね。

今日は10月4日妹のお誕生日でした!!

上の方は確かにアカリさんなのですが、

誕生日が1月6日で違うのでこの方は小笠原海さんの妹ではないっぽいです。

 

んじゃ本当に妹は?と思ってまた調べると

どうもWH☆AKというダンスユニットで活躍している方みたいでした。

小笠原海 妹 小笠原星

画像出典:Youtube

左から二番目の茶髪の方がそうです。

 

さらにインタビュー動画も発見。

 

こちらのグループはK-POPを中心にカバーしていて

小、中、高校生からなる若いチームですが

ダンス歴は全員8年というダンススキルの高いチーム。

 

小笠原海さんも自身が大のK-POP好きであることを公言しているので

多分こちらの方で間違いないと思います。

スポンサーリンク
 

小笠原海の妹は少女時代のPVに出演

小笠原海 妹 小笠原星

画像出典:Twitter

こちらのWA☆CKというグループ、

なかなかいろいろなところで活躍をしていて

  • Carly rae jepsen(MVへの出演)
  • 少女時代(MVへの出演)
  • KARA(共演)
  • CRAYON POP(共演)
  • 平井大(バックダンサー)
  • ALEXXX(バックダンサー)

などなどあの少女時代やKARAとも共演しているほど。

 

残念ながらどのMVなのかは分かりませんでしたが、

少女時代のMVに出てるなんてすごいですよね。

 

Youtubeに動画もありましたが、すごいキレです。

 

お兄さんともかなり仲が良いようで

小笠原海さんは妹とバドミントンをしにいったことや

妹の体育祭や卒業式に行ったことが語られていて

すごい良いお兄ちゃんをやっているようです笑

 

ほほえましい!

 

ということで今回は小笠原海さんと妹さんについてでした!

小笠原海さんの今後の活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク