わにとかげぎす(ドラマ)のネタバレ・あらすじ!最終回やキャストは?

古谷実さん原作の人気マンガ「わにとかげぎす」が

くりぃむしちゅーの有田さんが主演、

本田翼さんがヒロインで連ドラ化されることになりました!!

 

多分ニュースで本田翼さんが有田さんを半ば襲っているような画像を見て

驚いた方も多いことでしょう笑

 

この「わにとかげぎす」早速一体どんな物語なのかと

気になっている方が多いみたいです。

 

ということで今回はこのわにとかげぎすのネタバレやストーリーについて紹介していきたいと思います。

※ネタバレが含まれるので見たくない方はブラウザバックでお願いします

Sponsored Link

わにとかげぎすとは?

わにとかげぎす

画像出典:http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=978406370932

「わにとかげぎす」は古谷実さん原作で

「週刊ヤングマガジン」にて2006年から2007年まで連載された漫画。

 

すでに物語は完結をしていて

コミックは4巻まで発売されています。

 

古谷実さんと言えば、他に有名な作品で言うと「ヒミズ」。

ヒミズ

画像出典:http://www.cinra.net/interview/2012/01/02/000000

実はこの作品は2012年に映画化されています。

 

まだブレイクする前の染谷将太さんと二階堂ふみさんが出ていて

私は初めてこの作品を見た時には「あれ?これ宮崎あおい…?」って感じで

パニクってました笑

 

ですが、物語自体はとてもシリアスで崩壊していく少年少女の世界と

その中に見出した生きるための希望とのコントラストが見事な作品でしたね。

わにとかげぎすのあらすじ

わにとかげぎす

画像出典:https://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%AB%E3%81%…

さて、そんな大人気作家の作品・わにとかげぎすですが、

あらすじは以下の通り。(Wikipedia抜粋)

主人公富岡ゆうじはスーパーで深夜の警備員をしている32歳。

彼は不意に、自分にこれまで友だちや恋人と呼べる存在がいなかったことに気づき、これまでの孤独で無為な人生を後悔し、友だちを作ろうと決めた。

ところがそんなある日、勤務中のスーパーに「警備員へ お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」と書かれた脅迫状が届く。

それから富岡はさまざまな事件、トラブル、出会い、別れを経験することになる。

 

主人公は富岡ゆうじという夜間警備員のバイトをしている32歳の額がちょっと剥げてきた男。

わにとかげぎす

画像出典:http://buzz-manga.blog.jp/Wanitokagegisu-vol1-4-Al…

彼は恋人どころかおよそ友達を呼べる人すらいなく、

このままじゃやばい!ということで友達を作る決心をします。

 

そんな中、富岡が住むアパートの隣の部屋へ羽田

というスタイル抜群で小説家志望の若い女の子が引っ越してきます。

わにとかげぎす

画像出典:https://ameblo.jp/sumat/entry-11020125321.html

ボン・キュッ・ボンで誰もが羨む美人なのですが、

生まれて初めて好きになった異性がトランプのジョーカーなど

男性の趣味は少々変わっている女性です。

 

冨岡はある日たまたま出会ったホームレスを家に招き入れるですが、

そのホームレスが実は200万円以上の借金を持っていて

ヤクザに命を狙われていることが発覚。

 

しかし、富岡は常に独りだったから、少し喋っただけで友情に近い感情が芽ばえ

借金まみれのホームレスの負債を肩代わりしてあげました。

 

冨岡と羽田のアパートは壁が薄く、

そのやりとりの様子は隣の羽田の部屋まで聞こえてしまいます。

わにとかげぎす あらすじ

画像出典:http://buzz-manga.blog.jp/Wanitokagegisu-vol1-4-Al…

これを聞いた羽田は冨岡にベタ惚れし、

結局付き合うことになります。

 

まああらすじに関して言うとこんな感じの

超美人女子が、ありえないくらい釣り合わないブサイクな男に惚れてしまうという感じですね!

わにとかげぎす(ドラマ)のキャスト

富岡 ゆうじ〈38〉(有田哲平)

有田哲平

画像出典:http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/67898/f…

わにとかげぎす画像出典:http://buzz-manga.blog.jp/Wanitokagegisu-vol1-4-Al…

本作の主人公。

 

これまでの人生をほとんど家で寝て過ごしていたため、

友達や恋人といった心から交流できる存在がいない寂しい男。

 

多分今回くりぃむの有田さんが主人公に選ばれた理由は

冨岡が若ハゲだったから…笑

羽田 梓〈24〉(本田翼)

本田翼

画像出典:http://ameblo.jp/poppys/entry-11765749857.html

わにとかげぎす

画像出典:https://ameblo.jp/sumat/entry-11020125321.html

本作のヒロイン。

スタイルの良い美人で、小説家志望。

 

一度だけ過去に男性と交際したことがあるが、

その男性に浮気をされ、さらに家にカメラを仕掛けられて盗撮されていたことを知り、恋愛というものを諦めるようになる。

 

しかし、その後冨岡にベタ惚れし、二人は付き合うことになる。

 

多分今作では校閲ガールで見せた強気で押しの強い本田翼さんを見れることでしょう。

ホームレス(光石研)

画像出典:http://www.zakzak.co.jp/people/news/20091007/peo09…

200万円以上の借金をしていてヤクザに命を狙われ気味なホームレス。

その借金は富岡に肩代わりしてもらう。

 

一等前後賞を合わせれば一発でサラリーマンの生涯年収を上回れる宝くじを当てることが生涯の夢。

Sponsored Link

わにとかげぎすの最終回ネタバレ

実はこのわにとかげぎすの漫画版の最終回は

その終わり方がかなり物議を醸す感じになっています。

わにとかげぎす 最終回

画像出典:http://buzz-manga.blog.jp/Wanitokagegisu-vol1-4-Al…

結局冨岡は羽田となんとか結婚までごぎつけて

「これでみんなハッピー!はい、さようなら!」って感じで終わるのかと思いきや、

なんと冨岡と思われる人物が

屋上から飛び降りて死んだと思われるカットで終了。

 

「へ?いきなりどうした?」って感じで

それまでの物語の脈絡を無視した不思議な終わり方になっており

読んだ人たちがかなり混乱する終わり方になっています。

実はこういう最後をよく分からない感じにぼかす

やり方って古谷実さんの作品ではよくあることで

ヒミズの原作もこんな感じだったんですよね。

 

どうも物語の行方を読者の想像に託すというような意味を込めて

このような終わり方を好まれているようです。

 

 

ドラマ化された時にこのラストの謎が解けるのか…?

それともドラマでもこのような謎めいた終わり方にするのか…?

 

原作のファンの方はぜひ注目をしたいところです!

 

ちなみにタイトルにもなっている「わにとかげぎす」とは、

ワニトカゲギス目という硬骨魚綱(こうこつぎょるい)の分類群(目)の一つで

ほとんどの種類は深海で生活している深海魚です。

 

ワニトカゲギス目で画像検索すると

それはもう不気味ないかにも「深海魚!」って感じのやつが

でてくるのでご興味ある方は探してみて下さい笑

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ