小島梨里杏の大学は多摩美大で高校はどこ?相武紗季に激似比較画像

スカっとジャパンのイヤミ課長シリーズなどに登場して

大活躍中の小島梨里杏さん!

 

「天才てれびくんYOU」ではMCとして活躍するなどをしていましたが

スカっとジャパンへの出演をきかっけに

可愛すぎるOLとして知名度が急上昇中ですね!

 

実は小島梨里杏さんはまだ小学校だった時代から

モデルとして活躍をしていて、子役としてドラマにも出演。

 

相武紗季さんに激似の美人さんということで話題になっています。

 

ということで今回はそんな最近話題の美人女優

小島梨里杏さんについていろいろと調べてみました!

Sponsored Link

小島梨里杏の簡単プロフィール

小島梨里杏

画像出典:https://hustlepress.co.jp/kozima20160626

  • 名前 小島梨里杏(こじまりりあ)
  • 別名義 馬場 梨里杏(旧芸名)梨里杏(旧芸名)
  • 生年月日 1993年12月18日(23歳)
  • 出生地 東京都
  • 身長 159 cm
  • 血液型 O型
  • 職業 女優
  • ジャンル 女優、 モデル、グラビア
  • 活動期間 2001年 –
  • 事務所 レプロエンタテインメント

現在、「天才てれびくんYOU」でMCとして出演している小島梨里杏さん。

 

最近では「痛快TVスカッとジャパン」にも出演をして

あの可愛らしいOL役の子は誰?」とかなり話題になっています。

インスタにはイヤミ課長とのツーショットもありますね笑

 

実は小島梨里杏さんが芸能活動を始めたのは

2001年とかなり昔で「馬場梨里杏」として

雑誌『小学一年生』などのモデルとして活動し、

子役としてテレビドラマにも出演していました。

 

こちらがその時の画像ですね。

小島梨里杏 子役

画像出典:http://aucview.aucfan.com/yahoo/f201445236/

 

なんでも芸能界に入ったきっかけは

『天才てれびくんワイド』に出てみたかったからと

モーニング娘。に入りたかったからとのこと。

 

芸能活動をするにはまず事務所に入らないといけないと母親から教わり、

キリンプロに所属したそうです。

 

それを許すお母さんもすごい理解があるんですね…

 

しかし、小学校の頃は学業を優先していた為、

レギュラーの仕事は出来ず、主演の方の幼少期やCM、広告が中心に

なっていました。

 

そして、20歳までに何かを起こせなければ芸能界の仕事を辞めようと考えていたところ

19歳の時に見事『烈車戦隊トッキュウジャー』でスーパー戦隊シリーズのヒロインに抜擢!

小島梨里杏

画像出典:http://yushunpapan555.com/kojima-riria-tokkyuger-3…

これを見て「ああ〜あの娘か!」となった方も多いのではないでしょうか笑

 

実はこの頃小島梨里杏さんは、まだ「梨里杏」という名義で活動をしていて

トッキュウジャー後に「小島梨里杏」に改名しているんです。

 

そして2017年の4月3日より『天才てれびくんYOU』のMCに就任。

元々芸能界に入るきかっけとなった天才テレビくんへの出演を

見事勝ち取りました。

小島梨里杏は相武紗季に激似?比較画像で検証

小島梨里杏

画像出典:http://www.fashion-j.com/blog/news/2016/02/mercur

そんな最近になって人気が急上昇している

小島梨里杏さんですが、

これまた最近妊娠を発表されたあの人気女優の

相武紗季さんと激似だと話題になっています。

一応、相武紗季さんのプロフィール載せておきますね。

相武紗季

画像出典:http://www.box-corporation.com/?portfolios=%E7%9B%

  • 本名 相武 紗季(旧姓)結婚後の姓は非公表
  • 生年月日 1985年6月20日(31歳)
  • 出生地 兵庫県
  • 身長 165 cm
  • 血液型 O型
  • 職業 女優
  • ジャンル テレビドラマ、映画、CM
  • 活動期間 2003年 –
  • 配偶者 一般人男性(2016年 – )

 

本当に似てるか?と思って比較画像を用意しました。

小島梨里杏 相武紗季

まあ、似てるっちゃ似てるけど

見分けがつかないほどでもないって感じ?

 

相武紗季さんて笑った時の口元がけっこう独特なので

けっこうそれで区別がつきますね。

相武紗季

ただ、たしかに目元だけ見てみると

お二人ってけっこう似てるのかもしれない。

 

まあ姉妹役を演じても、不自然ではないレベルということで笑

Sponsored Link

小島梨里杏の大学は多摩美大で高校はどこ?

小島梨里杏

画像出典:http://nyankoshan.blog.jp/archives/13787252.html

かなり幼い頃から芸能活動をされている小島梨里杏さんですが、

高校や大学はどちらに通われていたのでしょうか?

 

調べてみましたが、高校に関しては残念ながら分かりませんでした。

 

高校の頃もバリバリお仕事されているので

多分堀越高校とか日出高校あたりだと思うんですけどね…

 

ですが、まだ高校生だった頃に

神戸女子大学のCMに出演している動画を見つけました。

ギターを弾いていますね。

指を見る限りはどうもちゃんとコードを押さえているようには見えないのでエアギターかな笑

 

それから大学に関してですが、

どうも多摩大学造形表現学部演劇映像学科を中退されているみたいです。

 

特にブログを見ても大学のことに関しては書いてありませんでしたが、

なぜか中退という話がネットにありました。

 

まあでもこんだけ個別具体的に分かっているってことは

多分そうなのかな?

 

このあたりは詳しく分かったらまた追記しますね!

 

ということで今回は小島梨里杏さんのことについてでした!

2017年2018年あたりは小島梨里杏さんが大ブレイクしそうですね!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ