【不仲】山里亮太とウーマン村本大輔の絶交の理由・原因は?画像

大晦日から元日にかけて放送されたラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)にて、先日しずちゃんの復活したお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、これまたお笑いコンビのウーマンラッシュアワーの村本大輔さんと絶交中であることを明かしました。

山里亮太さんは朝のニュース番組「スッキリ!!」での天の声を始め、様々な場面でピンで活躍されている芸人さん。

そして村本大輔さんといえばTHE MANZAI 2013優勝者であるウーマンラッシュアワーのボケ役。

ともに今のお笑い界にいなくてはならない存在ですが、一体どうしたのでしょうか?

スポンサーリンク


山里亮太が村本大輔と絶交中であることを告白

山里亮太 村本大輔

番組では、おぎやはぎの矢作兼と小木博明が、渋谷にいた山里と中継をつなぎ、先ほどまで出演していた年越しライブ「山里亮太の108~明日もお待ちしてます!~」の模様を尋ねていた。

しかし、矢作が突然、山里の話をさえぎると「山ちゃんってさぁ、ウーマンラッシュアワーの村本とケンカしてんの?」と切り込んだのだ。なんでも矢作は小木からこの情報を聞いたという。

山里はこの追及に苦笑しつつ、小木に「言っちゃいけないヤツだって言ったはずですよ?」と釘を刺す。矢作が「絶交したんでしょ?」と、さらに一歩踏み込んで聞くと、山里は明るいトーンで「絶交っていうか、もう会うことはないなっていうだけです」とこれを認めたのだった。

ただ、山里は「なんか急にイヤになっちゃって」とこの件について詳しい原因は明かさなかった。おぎやはぎも絶交の理由を知らないようで、中継後も「なんかケンカしてるらしいよ?」とだけコメントしていた。

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/11018785/

山里亮太さんは「絶交っていうか、もう会うことはないなっていうだけです」と述べていますがこれはつまり絶交ですよね。

いつもならキレの良いトークを披露してくれる山里亮太さんですが、これに関してはおそらく虚をつかれた模様です。

山里亮太さんてけっこう元気が良くて穏やかなイメージがありますから、本当に絶交しているんだったら意外ですよね。

山里亮太と村本大輔の絶交の理由は?

村本大輔

お二人はともによしもとクリエイティブ・エージェンシーの所属。

年は山里亮太さんが1977年4月14日生まれの現在38歳、村本大輔さんは1980年11月25日生まれの現在36歳。

芸歴は山里亮太さんは南海キャンディーズ結成前に「足軽エンペラー」というコンビを組んでいて2000年から、一方村本大輔さんはウーマンラッシュアワー結成は2008年からですが、芸人としてのデビューは2000年からですので、年は違えど山里亮太さんと村本大輔さんは同期。

同期の芸人だと他にキングコング、スーパーマラドーナ、ピース、平成ノブシコブシ、NON STYLEなどがいます。

実は以前、ラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』で山里亮太さんが、フジテレビ系の番組『ミレニアムズ』で村本大輔さんと共演した際に、村本大輔さんが「山里との共演、やりづらい」と社員に相談していたと聞いてしまった、と明かしています。

こう発言をしたことに対して村本大輔さんは

「これも、一個言わせてもらうと…山ちゃんは、パスも回せる、シュートも打てるわけですよ。やりにくいというか、凄い人がおった時に、俺のスペースがないというか。」

というように嫌悪感というよりは山里亮太さんのトークがうますぎて自分がついていけないと若干の尊敬の意味を込めていったようです。

原因は村本大輔?

スポンサーリンク

ウーマンラッシュアワーの漫才のネタのように実は村本大輔さんは自他共に認める「ゲスキャラ」。

そして芸人の間では村本大輔さんとコンビはすぐに解散するという「コンビクラッシャー」の名でも有名なんだとか。

コンビクラッシャーとなってしまった原因は不明ですが、どうも村本大輔さんは先の「山里との共演、やりづらい」というように思ったことをすぐに発言してしまうタイプなのではないでしょうか。

ラジオでの発言を聞く限りでは二人の間に殴り合いがあったとかそういうふうには思えません。

なんとなーくお互い苦手意識を持っていたのがもつれもつれてしまったというように何か決定的となることがあったわけではないのかもしれませんね。

 

ということで今回は山里亮太さんと村本大輔さんの不仲説について調べてみました。

お二人共仲直りできたらいいですね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ