なんか知らんけどまた新しい感じのアイドルグループが出てきました笑

その名も東池袋52。

 

名前だけを見ればあのAKBグループと同じく「地名」+「数字」という感じですが、

このグループ、なんとあのクレジットカードのセゾンが公表したグループで

メンバーが全員現役のOLさん。

 

この完成度の高さからネットでは早くも

セゾンの本気を見た」といった具合で話題になっています。

 

おそらく今後この東池袋52がセゾンのCMで使われるようになって

CDデビューして、地下アイドルとして公演もやって

CMも出演して、Mステも出て…

 

ちょっと考え過ぎかもしれませんが、

でもとりあえずセゾンが作ったアイドルグループだなんて

すごく気になりますよね!

 

ということで今回はこの東池袋52のメンバーや

センターの方などについて調べてみました!

Sponsored Link

東池袋52とは?欅坂との関係も

まあ、何はともあれまず見ていただきましょう。

こちらが東池袋52のPV「わたしセゾン」です。

予想外にクオリティが高くて笑った笑

 

こちらクレジットカード会社のクレディセゾンが発表した、

メンバー全員が同社および関係会社の社員で結成されたアイドルグループ「東池袋52」の皆さんです。

 

セゾンはご存知クレジットカードの会社でグループには、

ファイナンス、不動産関連、エンタテインメント等を

主な事業の内容として、様々な会社があります。

 

セゾン本体を含めて、その関連会社全ての中から

抜擢された選りすぐりのメンバーで構成されたのが

こちらの東池袋52です。

 

この東池袋52という名前、長めのスカートをまとった衣装、

「わたしセゾン」という楽曲名。

 

明らかにあのグループのあの曲を意識していますよね。

 

そう欅坂46の「二人セゾン」

それもそのはずで、東池袋52の「わたしセゾン」のPV制作には、

乃木坂46をはじめとするアイドルなど、

多くのPV作品を手がける映像監督やカメラマンなどが関わっていて、

まあ超ざっくりいうと欅坂46の人気に乗っかろうとしているわけです笑

 

多分欅坂46が「二人セゾン」という楽曲を出すにあたって

セゾンのお偉いさんたちが

うちでも女性社員を集めてアイドルグループつくってみない?

となって

ちょ、秋元康さんのとこ交渉してくる

となったのではないかと私は踏んでいます。

 

ちなみに「セゾン(Saison)」という単語についてですが、

これはフランス語で「季節」を意味する単語で

多分欅坂46が「二人セゾン」という名前の曲を出したことには

特にクレジットカードのセゾンは関係ないものと思われます。

東池袋52のメンバーの年齢やセンターは誰?

東池袋52

東池袋52という名前からメンバーの数は52人?と思ってしまいがちですが

上の画像をみて頂ければ分かる通り、

メンバーは明らかに52人以下。

 

数えてみると24人でした。

(ひょっとしたらこちらの方々は選抜メンバーで

その裏にもっとたくさんいらっしゃるのかもしれませんが笑)

 

52という数字はセゾンの本社が

東池袋サンシャイン60の52階にあるということから来ています。

 

てことでメンバーに関してご紹介!!

東池袋52 メンバー

東池袋52 メンバー

画像出典:https://www.saisoncard.co.jp/saison52/?=dropdown

いや〜みなさん美人ですね〜

 

公式サイトではメイキングも公開されていて

みなさん忙しい業務の合間を縫って

必死に練習されている姿が公開されています。

 

センターの方が誰なのは具体的には発表はされていませんが

PVを見る限りではこちらの方がされているみたい?

(違ってたらごめんなさい)

東池袋52 センター

 

振り付けを見る限りだと、特にセンターだからといって

すごい目立つみたいな感じにはしていないので

ひょっとしたら別にセンターとか特に決めないという感じで

いくのかもしれませんね。

 

あ、あと生年月日は公開されていますが

年齢に関してはみなさん非公開です。

Sponsored Link

東池袋52に対するツイッターの声

今回のセゾンのガチ具合にツイッターでは

けっこう盛り上がっています。

 

私もこういう大企業が潤沢な予算をつぎ込んで行う

遊び心満載な企画が大好きです。

 

そのうち池袋駅前とかでパフォーマンスとか

やってくれませんかね〜

 

ちなみにPVは今後一部地域でのテレビCMや

ラジオCMで展開される予定で、CDは初回限定で3タイプのジャケットを用意。

 

セゾンの「永久不滅ポイント」で交換できるアイテムとして6月から提供されます。

 

ちゃっかり永久不滅ポイントと関連させて

商売につなげているところがまた金融の会社らしい笑

スポンサードリンク