小室圭の法律事務所が判明!職業は法律家で年収はいくら?

秋篠宮眞子さまがまさかまさかのご結婚!!

 

お相手は小室圭さんという超絶イケメンな方で

宮内庁による公式の発表によれば

現在一橋大学の大学院に所属をしていて

都内にある法律事務所にパラリガールとして勤務しているそうです。

 

眞子様をお嫁さんにもらうなんて

どこのラッキーボーイだこのやろこのやろ!!笑

 

ということで今回は眞子様のご結婚相手である

小室圭さんについて調べてみました!

 

眞子様の結婚式の場所や日程については以下の記事をどうぞ!

⇒ 眞子様の結婚式の場所はどこで日程はいつ?指輪の値段や衣装は?

Sponsored Link

眞子様の結婚相手・小室圭のプロフィール

  • 名前:小室圭(こむろけい)
  • 生年月日:1991年と思われる(眞子様と同級生)
  • 在住地:横浜市
  • 学歴:国際基督教大学
  • 趣味;スキー、料理、バイオリン

こちらのイケメンさんが眞子様の旦那さんである小室圭さん。

 

もうすでにむちゃくちゃ賑わっているので

ご存知だと思いますが、小室圭さんは

2010年の18歳の時に『湘南江の島・海の王子

観光キャンペーンにて海の王子役に選出。

 

藤沢市を魅力をアピールする観光大使的なポジションを務めました。

小室圭 眞子様 結婚相手

小室圭 眞子様 結婚相手

小室圭

https://matome.naver.jp/odai/2149492899160583001/2149493038461275703

茶髪の方が小室圭さんですね。

 

海の王子に選出されるなんて、とりあえずなんか

これだけでもすごいですが、

実は小室圭さんは

実はこの海の王子の活動の一環として

24時間テレビでも活躍。

小室圭 眞子様 結婚相手

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2149492899160583001?page=2

実はテレビにも出ていたなんてすごすぎですよね笑

 

このようにイケメンさが止まらない小室圭さんですが、

高校時代はインターナショナルスクールに通っていてTOEICは950点、

 

眞子様と同じく国際基督教大学を卒業されていて

将来的には外交に関わることをしたいそうです。

 

てことは外務省勤務とかを希望しているのかもしれませんね。

小室圭の法律事務所が判明!職業は法律家で一橋の大学院に在学中

そんな小室圭さんですが、大学を卒業後の2014年より銀行に入行。

 

しかし、現在はすでに退職をしていて

一橋大大学院国際企業戦略研究科に在籍すると同時に

都内の奥野総合法律事務所・外国法共同事業にパラリーガルとして勤めています。

 

こちらが奥野総合法律事務所のHP

小室圭 法律事務所

画像出典:http://www.okunolaw.com

 

こちらが地図です。

見てみると分かりますが、もう東京駅の目の前。笑

 

全国法律事務所ランキングというものを見てみると

この事務所は全国の事務所の中で2016年に36位にランクインしています。

 

これ本当に一流の事務所じゃん…

 

しかも一橋大学の院のキャンパスもこの付近にあって

なんと皇居の目と鼻の先。

草生えまくるわ笑

 

大学で勉強した帰りに、「ちょっと皇居行ってくる」って感じじゃんwww

 

また、小室圭さんはパラリーガル(※下で説明)として勤めていて

現在はまだ弁護士資格はとっていません。

Sponsored Link

小室圭はパラリーガル!年収はいくらくらい?

小室圭

画像出典:http://topitopi-life.com/talent/komurokeiicumakosa

ちょっと見てみただけでも本当に一流の法律事務所に

所属しているみたいだった小室圭さんですが、

一体どれくらいの年収なんでしょうか?

 

小室圭さんは会見で現在、法律事務所に

パラリーガルとして勤めていていると語っています。

 

パラリーガルとは、法律事務所等に勤め、

弁護士の指示・監督の下で、法律業務を行う法律事務員をいいます。

 

明確な定義はなく、法律事務所や司法書士事務所などに勤める弁護士や

法律家の秘書や法律事務職員、また一般企業の法務部の社員などを幅広く含んでいて

仕事内容は、勤務先によって大きく異なります。

 

まあ要するに法律事務所の事務員という感じですね。

 

パラリーガルになるには、

特別な学歴や法律資格が必要ではありません。

 

まあ法律事務所で働いている弁護士の卵は

だいたいパラリーガルってくくりでしょうね。

 

仮にも大学院生という身分なわけですから

本分は学生、法律事務所にはフルタイムでの勤務ではなくて

ほぼインターンシップという感じだと思っていましたが

調べてみると勤務時間としては、月~金曜日の平日5日で設定されている事務所が多いようです。

 

これ忙しくて大学院生が卒業できないんじゃないか笑

 

でもこんなに有名な事務所で働けるなんて

ひょっとしたら一橋大学の院のほうでそういうプログラムがあったり

推薦みたいなものを書いてもらったのかもしれませんね。

 

先程も紹介した通り、キャンパスと法律事務所の場所がかなり近いですし、

あの一橋大学ですからそれくらいのことはやってくれるでしょう。

 

パラリーガルの収入について調べてみると

これも所属している事務所によって業務内容が変わってくるので

一概には言えませんが、

やはりまだ弁護士の卵なので

他の一般事務と同等の200〜350万円ほど。

 

大規模な渉外事務所等で裁判所に提出する文書のドラフト作成、

調査業務などの法律事務を中心とする場合500〜600万円ほどとなります。

 

小室圭さんの場合、都内でも有数の有名事務所に所属しているので

多分これくらいはもらっているでしょう!

 

これから本格的に弁護士になったら

英語も堪能なことですし、

国際法とかの分野に進むのかもしれませんね!

 

 

ということで今回は眞子様の結婚相手である

小室圭さんのことについて調べてみました!

何はともあれご結婚おめでとうございます!

 

眞子様の結婚式の場所や日程については以下の記事をどうぞ!

⇒ 眞子様の結婚式の場所はどこで日程はいつ?指輪の値段や衣装は?

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ