秋篠宮眞子様の結婚相手(旦那)は小室圭!家柄や職業は?【画像】

眞子内親王(まこないしんのう)こと秋篠宮眞子様が

大学時代の同級生とご結婚されることが分かりました!

 

眞子様と言えば、赤ん坊の頃から

とてもかわいらしいお顔を我々に見せてくださっており

大学はICUこと国際基督教大学へ進学、

その後も震災時にはボランティアをされたり

卒業後にイギリスのレスター学院に進学されるなど

才女ぶりでも有名ですね。

 

そんな眞子様がかねてより週刊誌でスクープされていた

大学の同級生と結婚!

 

最近の芸能界ではおめでたのニュースが多いですが、

皇室でもおめでた!!

 

ということで今回は眞子様様の結婚相手の詳細について調べてみました!

 

眞子様の結婚式の場所や日程については以下の記事をどうぞ!

⇒ 眞子様の結婚式の場所はどこで日程はいつ?指輪の値段や衣装は?

Sponsored Link

秋篠宮眞子様がご結婚

2017年5月17日の速報で日本の皇室の宮家の一つで、

今上天皇の第二皇子・文仁親王の宮号を持つ秋篠宮の

眞子様がご結婚されるニュースが飛び込んできました!

 

お相手について見てみると国際基督教大学の同級生とのこと。

 

眞子様は現在25歳ですが、日本の女性の平均より少しお早いご結婚となりましたね!

さて、そんな中でむちゃくちゃ気になるのが

一体皇室の方と結婚するってどんな相手なのさってこと。

秋篠宮眞子様の結婚相手(旦那)は小室圭!家柄や職業は?【画像】

  • 名前:小室圭(こむろけい)
  • 生年月日:1991年と思われる(眞子様と同級生)
  • 在住地:横浜市
  • 学歴:国際基督教大学
  • 趣味;スキー、料理、バイオリン

てことで調べてみたら普通にイケメンだった笑

いかにも王子様って感じ笑

 

眞子様をお嫁さんにもらったこちらのラッキーボーイ

小室圭さんという方ですが、

一応今分かっているだけでプロフィールはこんな感じ。

  • 年齢は眞子さまと同じ25歳
  • 横浜市在住
  • 大学は国際基督教大学出身
  • 在学中は個別指導の塾でバイト
  • 2010年には湘南江の島・海の王子に選出
  • 高校時代はインターナショナルスクールに通っていてTOEICは950
  • 元三菱東京UFJ丸の内支店勤務?

⇒ 小室圭の職業は銀行員で三菱東京UFJ丸の内支店勤務!イケメン画像

 

※追記

小室圭さんは一橋大大学院国際企業戦略研究科に在籍すると同時に

都内の奥野総合法律事務所・外国法共同事業に勤めています。

⇒ 小室圭の法律事務所が判明!職業は法律家で年収はいくら?

 

かなり爽やかな感じのイケメンですが、そのもそのはず、

小室圭さんは2010年の18歳の時に『湘南江の島・海の王子

観光キャンペーンにて海の王子役に選出。

 

藤沢市を魅力をアピールする観光大使的なポジションを務めました。

小室圭 眞子様 結婚相手

画像出典:http://bijin.blog.jp/lite/article/52250581/image/1…

小室圭 眞子様 結婚相手

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2149492899160583001/2149493038461275703

観光協会のウェブサイトには小室圭さんが

海の王子に選ばれた時の文章が掲載されているのですが、これが

「ここには天女と五頭龍伝説にちなみ建てられた鐘とその両サイドに『永遠の愛』を誓った方の記念日が刻まれている銘板があります。

天女と五頭龍伝説というのは1400年昔、鎌倉深沢に住む悪竜が江の島の天女に恋した事を機に善竜になり人々を守ったという伝説です。

ロマンチックでいて隠れた絶景ポイントでもあるこの場所は僕に『愛することの大切さ』を実感させてくれました」

まあ、かなりロマンチックな方みたいじゃないか。笑

 

また、実はこの海の王子の活動の一環として

24時間テレビでも活躍。

小室圭 眞子様 結婚相手

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2149492899160583001?page=2

実はテレビにも出ていたなんてすごすぎ!!

 

性格に関しても、以前アルバイトをしていた塾の上司の方曰く、

「物腰やわらかく非常に語学とかすごくできるが、そのことを鼻にもかけない素晴らしい人」

「生徒からも人気がすごかった」

とのことです!

眞子様 結婚相手 小室圭

眞子様 結婚相手 小室圭画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2149492899160583001?page=2

イケメンな上に性格も最強だなんて、

これは眞子様もクラッときてしまいますね笑

眞子様と小室圭の出会いは意見交換?

また、気になる二人の出合いですが、

ニュースによれば眞子さまと小室圭さんが出会ったのは

国際基督教大学に在学中に行った留学に関する「意見交換会」とのこと。

 

この「意見交換」という言葉。

ちょっとひっかかりまずが、なんとこれ合コンのことっぽい笑

眞子さま、ちょっと世俗に溶け込みすぎではありませんかwwwww

まあさすがに皇室が合コンで出会いましたなんて言えませんよね笑

 

しかし、お二人はなんとすでに5年間もお付き合いをしているそうです。

 

てっきり眞子様が学習院時代からの知り合いの方なのかなと思ったのですが、

実はそうじゃなくて普通に大学で出会ったんですね!

Sponsored Link

秋篠宮眞子様の結婚相手(旦那)・小室圭とのデート画像

実は眞子様って週刊女性2016年11月1日号で

東急東横線の車内で小室圭さんとデートしているところを

すっぱ抜かれているんですよね。

眞子様 結婚相手 山守凌平

画像出典:http://www.jprime.jp/articles/-/8327

むちゃくちゃ普通にデートしててワロタ。

 

この時の会話はどんな様子だったのかというと

小室さん「次は、マーちゃんの携帯も見せてよ」

眞子さま「ブサイクだから、やだぁ〜」

眞子様はマーちゃんと呼ばれているらしくもうラブラブです笑

 

しかも以外なのがこの時眞子様は

『ユニクロ』の花柄のワンピースに、

グレーのロングカーディガンと黒革のミドルブーツを履いていたということ。

 

皇室って普通にデートもするし、普通にユニクロの服着るんだ( ゚д゚ )

 

ですが、イヤホンを耳に差しながら、

ふたりを遠巻きに見守る私服の男女、

つまりSPは常時配置。

 

そこらへんのところはまあ日本の象徴ですから当たり前ですね。

 

眞子さまと小室圭さんはこの他にも

  • 横浜のみなとみらい
  • 埼玉県の長瀞
  • 天皇ご一家の静養地、神奈川県の葉山

などでよくデートをしたりしていたそうな。

 

こうして見ると本当にそこらへんにいる

恋を楽しむ女の子って感じでなんか微笑ましいですね!

Sponsored Link

眞子様の結婚に対するツイッターでの声

今回の眞子様のご結婚に対しては

ツイッターでトレンド入りすることはもちろんのこと

日本中が大盛り上がり!

最近は北朝鮮の問題でくらい話題も多かったですが、

眞子様がご結婚されて何より!

 

これをきっかけに日本の景気も上がってくれたらな〜なんて思いますね!

 

 

ということで今回は眞子様のお相手の方について

いろいろと調べてみました!

兎にも角にもおめでとうございます!

 

ちなみに小室圭さんは現在、三菱東京UFJの丸の内支店で勤務されているそうです。

気になる方は下の記事もどうぞ!

⇒ 小室圭の職業は銀行員で三菱東京UFJ丸の内支店勤務!イケメン画像

 

※追記

小室圭さんは一橋大大学院国際企業戦略研究科に在籍すると同時に

都内の奥野総合法律事務所・外国法共同事業に勤めています。

⇒ 小室圭の法律事務所が判明!職業は法律家で年収はいくら?

 

眞子様の結婚式の場所や日程については以下の記事をどうぞ!

⇒ 眞子様の結婚式の場所はどこで日程はいつ?指輪の値段や衣装は?

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ