AKB48の時期センターとしての呼び声も高い向井地美音さん!

 

AKB48の44枚目シングル「翼はいらない」では

初のセンターに抜擢され、

第8回AKB48選抜総選挙では13位に入るなど、

“次世代エース”の呼び声のある注目メンバーですが、

実は子役として活躍をしていて

あのアンフェアにも出演したことがあります。

 

AKB48はやっぱり人数が多いだけあって

いろいろなバックグラウンドを持っている子が多いですが、

まさか地上波の連ドラに出演していたとは…

 

ということで今回はそんな大注目のAKB次期センター候補、

向井地美音さんのことについていろいろと調べてみました!

スポンサーリンク
 

向井地美音のプロフィール・カップは?

向井地美音

画像出典:http://www.asahi.com/articles/photo/AS201408120021..

  • 名前 向井地美音(むかいちみおん)
  • 愛称 みーおん
  • 生年月日 1998年1月29日
  • 出身地 埼玉県
  • 血液型 O型
  • 身長 / 体重 150 cm / ― kg

2013年に行われたAKB48第15期生オーディションの最終審査に合格し、AKB48に加入した向井地美音さん。

 

その後もAKB48チーム4へ昇格をして、

『AKB48リクエストアワーセットリストベスト200 2014』で

「ヘビーローテーション」を披露する際、

あの大島優子さんに代わってセンターポジションを務めるなど

かなり順調に活躍。

 

AKB48の44thシングル「翼はいらない」で初めて

センターを務めることにもなり、

今最も熱いメンバーの一人として活躍をしています。

 

SHOWROOMでの配信を見ても本当に可愛らしいんですよね〜!!

 

 

さらに最近では週刊誌で表紙を飾ってグラビアを披露することもしばしば。

ツイッターではこんな感じでオフショットも披露してくれています。

カップはCって感じですかね。

向井地美音のアンフェアの子役画像

向井地美音

画像出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/45971754..

さて、そんな向井地美音さんですが、

実は芸能界で活躍をするのはAKB48としてが初めてではありません。

 

向井地美音さんて物心がつく前から子役をしており、

4歳の時に出演したNHKの大河ドラマ『利家とまつ』で

浅井長政とお市の方の娘・初姫役で登場。

 

さらに8歳からはドラマ『アンフェア』シリーズにも登場しています。

 

こちらが大河ドラマの時の向井地美音さん。

向井地美音 子役

画像出典:http://www.ldblog.jp/archives/1827374.html

かなり見えにくいですが、赤い着物を着ているのが向井地美音さんです。

 

そしてその後も

  • ウエディングプランナー SWEETデリバリー
  • ホーム&アウェイ
  • X’smap〜虎とライオンと五人の男〜

といったドラマに出演。

 

向井地美音さんが一躍注目されるようになったのが

篠原涼子さん主演の大ヒットドラマで篠原涼子さん演じる

雪平夏見の娘・佐藤美央役で出演したことです。

向井地美音 アンフェア

画像出典:http://aikru.com/archives/034

面影はありますが、すっごい幼い!

 

向井地美音さんがこのドラマに出演したのは7歳から。

以来10年間に渡ってこの役を演じて

  • アンフェア
  • アンフェア the special『コード・ブレーキング〜暗号解読』
  • テレビスペシャル アンフェア the special『ダブル・ミーニング 〜二重定義』
  • アンフェア the movie
  • アンフェア the end

に出演してきました。

 

アンフェア the endの公開の際にはジャパンプレミアムのレッドカーペットも歩いています。

向井地美音 アンフェア

画像出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/45971754.html

10年前の撮影のことも覚えているようで

「大人の方々に囲まれて、1人子どもっていう状況での撮影で、でも 周りの方々がすごく優しくしてくれた」

「篠原さんは10年前も今も変わらず優しくて美しくいお母さんっていう感じであたたかい」

と当時を振り返っています。

 

向井地美音 アンフェア 画像

いや〜この子がこんなに可愛い子に育つなんて…

 

ちなみにAKBに入ったのは仲のよい友人から紹介されたのがきっかけでファンになったからとのこと。

次第にAKB48のメンバーになりたいという気持ちが芽生え、

両親と相談し、AKB48の15期生オーディションに応募したそうですよ!

スポンサーリンク
 

向井地美音の高校や中学はどこ?

向井地美音

画像出典:http://akbtekijinseiron.tumblr.com/post/9932847220

こんな感じでかなり幼い頃から活躍されている向井地美音さんですが、

一体中学と高校はどこに通っていたのでしょうか?

 

調べてみると小学校5年の時、子役を一時休業して学業に専念し、

受験を経てさいたま市立浦和中学校へ進学したことが分かりました。

 

さいたま市立浦和中学校は公立中高一貫校で

1学年80名という少人数教育に力を入れているところ。

 

偏差値はなんと65でここから後に

国公立大学・名門私立大学への合格者を多数輩出しています。

 

ひえ〜すごい頭が良いんですね!

 

そして高校のほうはそのまま

さいたま市立浦和高校へ

 

向井地美音さんは高校受験をしていないのであんまり関係ありませんが、

この高校の偏差値は69

 

すごいな…

 

しかし、在学中の2013年にAKBに受かったので

途中でAKBの活動に集中したいとのことから東京の高校に転校したという噂があります。

 

まあこちらに関しては別に埼玉からでも通える距離ですので

どうなのかは分かりません。

 

一応卒業の時の写真を載せておきますね。

向井地美音 高校

画像出典:http://moyarin.com/2393.html

 

ただ、これだけの進学校に入ったにも関わらず

大学には進学をしていないようです。

 

本当にAKB一本って感じなんですね。

 

すごい頭も良いし、ルックスもかわいいし

向井地美音さんがやがてAKBのエースとなる日も近いでしょうね〜

 

ということで今回は向井地美音さんのことについて調べてみました!

スポンサーリンク