ひよっこにて有村架純さん演じる主人公の同僚役に抜擢された藤野涼子さん!

 

以前、大人気作品「ソロモンの偽証」の映画版で初映画、初主演デビューを果たし、

そのまま数々の賞を総なめにしたことで話題になった女優さんですね!

 

これに出演したことがきっかけで

なんとソロモンの偽証の役名でそのまま芸能界へ。

 

今回はそんななかなかに珍しい感じのデビューをされている

藤野涼子さんについて通っている高校などなど

いろいろと調べてみました!

Sponsored Link

藤野涼子のプロフィール

藤野涼子

画像出典:http://www.theatre.co.jp/talent/10075.html

  • 名前 藤野涼子(ふじのりょうこ)
  • 本名 不明
  • 生年月日 2000年2月2日(17歳)
  • 出生地 神奈川県
  • 身長 162cm
  • 血液型 B型
  • 職業 女優
  • ジャンル 映画活動
  • 期間 2014年 –
  • 事務所 ケイファクトリー

藤野涼子さんは2010年の小学5年生の頃、

「テレビに出たかった」という理由で芸能事務所に所属をします。

 

その後しばらくは特にお仕事をしていなかったようですが、

2014年、宮部みゆきのミステリー大作を原作とした映画

『ソロモンの偽証』にて、メインキャストとなる中学生役に応募し、

「日本映画最大規模」とされた半年間のオーディションに参加して

約1万人の中から主人公に抜擢。

 

こちらがソロモンの偽証の予告ムービーです。

 

それまでの藤野涼子さんと言えば、

演技経験がほとんどなく、出演経験があるのはエキストラのみで

オーディションもわずか3度目。

 

主役に抜擢された時は

 

( ゚д゚ )・・・・・・・・・・・

 

「へ?」

 

って感じで何も喋れなかったそうです笑

 

ですが、藤野涼子さんは主役に決まったことをお父さんから

聞いたそうで、その時お父さんが予想以上に落ち着いていたために

すぐに藤野涼子さんも落ち着きを取り戻して

そうか、主役か」となったそう。

 

この落ち着き様が目に留まって主役に抜擢されたのかも?笑

 

そして、その後女優としてデビューするにあたって

映画のプロデューサーと監督から

役名と同じ名でデビューしては?

というアイデアが出され、

原作小説の生みの親である宮部みゆきさん「OK!」サインが二つ返事で出ました。

 

てことでソロモンの偽証のキャストを見てみると

藤野涼子さんだけこんなことになっています。

藤野涼子

なんかお笑い芸人がたまに自分の芸名で

ドラマに出演するみたいになってる笑

 

ですが、その後藤野涼子さんはこの映画への出演をきっかけに

とんでもないことに。

  • 第40回報知映画賞 新人賞 
  • 第37回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞 
  • 第39回日本アカデミー賞 新人俳優賞 
  • 第70回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞 
  • 第11回おおさかシネマフェスティバル 新人女優賞
  • 第25回日本映画批評家大賞 実写部門 新人女優賞

ソロモンの偽証絡みの件でもう数々の映画新人賞を総なめです。

 

もとからすごく才能があったのでしょうね。

これを見抜いたオーディションの審査員すごいな…

藤野涼子の高校は神奈川のどこ?

藤野涼子

画像出典:http://www.tst-movie.jp/worker_lady/wk_lady18_1413…

そんな藤野涼子さんは現在高校3年生。(2017年5月時点)

 

実は神奈川県の公立高校に在学中で、

ダンス部に所属しているというところまで

スポーツ報知の報道で明らかになっています。

 

そこで藤野涼子さんが通っている高校についていろいろと調べてみると

神奈川県立横浜清陵高等学校に通っているという噂が。

 

偏差値は50ですね。

 

一応ここにはダンス部がありまして

平成27年度の部員は

  • 3年生:女子1人
  • 2年生:男子5人 女子2人
  • 1年生:男子3人 女子1人 

の合計12人。

 

もしも藤野涼子さんがこの高校ならこの1年生の女子一人というのが藤野涼子さんだと思われます。

 

ただ本当にここの高校なのかどうかはやはり分かりません。

 

ダンス部がある学校なんてけっこう珍しいんじゃないか?

と思って調べてみたらなんと

神奈川の公立でダンス部がある学校は

40個くらいありました。笑

 

ここから特定するのはかなり厳しいですね。

 

こちらに関してはまた何か情報があれば

追記していきます。

Sponsored Link

藤野涼子には結婚相手がいるという噂は本当?

藤野涼子

画像出典:http://jongjong2323.com/?p=7606

「藤野涼子」で調べてみると出てくるのか

結婚」という衝撃の二文字。

藤野涼子 結婚

なかなかに衝撃的ですよね笑

 

確かに日本の法律で言えば16歳で結婚は可能なんですが、

まさか本当に結婚してる?

 

なんて思いきや、

実はこれは藤野涼子さんがソロモンの偽証で演じた役が

最終的には結婚したからこうやって検索されているんです。

 

 

 

※こちらはネタバレになります

みたくない人は下へ飛ばして下さい。

 

ネタバレここから↓


 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがその結婚相手役を演じた板垣瑞生さん。

藤野涼子 結婚

画像出典:https://cinema.ne.jp/news/solomon2015031912/

  • 生年月日 2000年10月25日(16歳)
  • 出生地 東京都
  • 身長 178.1cm
  • 血液型 A型
  • 職業 俳優、歌手
  • ジャンル 映画、テレビドラマ
  • 事務所 スターダストプロモーション

現在はスターダストプロモーションの若手男性アーティスト集団

EBiDANの5人組ボーカルダンスユニットM!LKのメンバーとして活躍中です。

 

 

 

 

 


ネタバレここまで

 

てことでまあ、藤野涼子さんが結婚しているというのは

本当でもあり嘘でもあるということ。

 

役の名前をそのまま芸名にしちゃったから

ややこしくなっちゃったんですね笑

 

藤野涼子さんについてはまだ熱愛の情報すらありません。

まあ今はちょうど受験期でもあり、お仕事が忙しいときでもあるので

恋愛をしている暇はないでしょうね。

 

 

ということで今回は藤野涼子さんのことについて

いろいろと調べてみました。

天才女優が今後どんな活躍を見せるのか期待ですね!

スポンサードリンク